注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

同性の友達が欲しい

レス12 HIT数 363 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/24 18:31(更新日時)

社会人になってから、同性の友達ってどうしたらつくれるのでしょう?

たまに連絡取り合ったり、お互いの家に行き来したり、旅行に行ったり
そんなことができる友達が欲しいです。


趣味がないし、不特定多数と交流するのが嫌いなので、趣味活以外でお願いします。

No.3242135 21/02/24 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/24 13:07
匿名さん1 

私も友達が欲しいけど出来ません。
職場の人とご飯食べに行ったり旅行に行ったりしてる人がいますがそこまで仲良くなれないので羨ましいです。
職場の人と仲良くなるのはどうでしょうか?

  • << 5 前の職場の人とは仲がいいのですが、私が引っ越しを兼ねた転職をしてしまって、コロナもありなかなか会えなくて。 今の職場はドライな方たちばかりでランチに行くそぶりもないです・・・

No.2 21/02/24 13:17
匿名さん2 

それなら職場の同僚や先輩と仲良くなるしかないんじゃない?

  • << 6 今の職場は、ラインも交換してないしランチも行かないとのことで、仲良くできる雰囲気ではとても・・・泣

No.3 21/02/24 13:20
匿名さん3 

不特定多数と交流するのが苦手なら今ある環境から仲良くなれそうな人見つけて自分から誘うしかないと思いますよ
友だちが出来ない人って結局相手待ちになっていて自分から行動しないから仲良くなれないって方結構多いです

  • << 7 転職 引っ越し コロナ で、友達を作りに行くにもどうしたらいいかわからず「どうしたらいい?」と記載しました。 世間一般的な方法を知りたかっただけなので、本文には記載しませんでした。 受け身でいるつもりだったら、「作りたい」なんて発言もしないと思うのはわたしだけでしょうか?

No.4 21/02/24 13:26
おしゃべり好きさん4 

会社の同期とはなかいいですよ😃💕
辞めたあとも連絡取り合ってますし💡

  • << 8 やはり職場が一番ですよね。。。 私も前の職場の同僚とは今も仲良くしてます! ただ、コロナや物理的な距離の都合で会える状況ではないため、改めて友達がほしいなぁと。

No.5 21/02/24 16:02
匿名さん5 

>> 1 私も友達が欲しいけど出来ません。 職場の人とご飯食べに行ったり旅行に行ったりしてる人がいますがそこまで仲良くなれないので羨ましいです。 … 前の職場の人とは仲がいいのですが、私が引っ越しを兼ねた転職をしてしまって、コロナもありなかなか会えなくて。
今の職場はドライな方たちばかりでランチに行くそぶりもないです・・・

No.6 21/02/24 16:04
匿名さん5 

>> 2 それなら職場の同僚や先輩と仲良くなるしかないんじゃない? 今の職場は、ラインも交換してないしランチも行かないとのことで、仲良くできる雰囲気ではとても・・・泣

No.7 21/02/24 16:11
匿名さん5 

>> 3 不特定多数と交流するのが苦手なら今ある環境から仲良くなれそうな人見つけて自分から誘うしかないと思いますよ 友だちが出来ない人って結局相手待… 転職 引っ越し コロナ
で、友達を作りに行くにもどうしたらいいかわからず「どうしたらいい?」と記載しました。

世間一般的な方法を知りたかっただけなので、本文には記載しませんでした。
受け身でいるつもりだったら、「作りたい」なんて発言もしないと思うのはわたしだけでしょうか?

  • << 9 私も引っ越しで一からの人間関係になりましたよ でも職場(もう元)で友だちは出来ましたし、主さんがどの程度交遊関係を広げたいか分からなかったのでそう記載しましたが「不特定多数の交流は嫌い」「趣味以外で」って書いてあるので受け身な方なのかな?と受けとりました。 職場が無理、趣味も無理ならネットしかないと思いますよ

No.8 21/02/24 16:13
匿名さん5 

>> 4 会社の同期とはなかいいですよ😃💕 辞めたあとも連絡取り合ってますし💡 やはり職場が一番ですよね。。。
私も前の職場の同僚とは今も仲良くしてます!
ただ、コロナや物理的な距離の都合で会える状況ではないため、改めて友達がほしいなぁと。

No.9 21/02/24 16:20
匿名さん3 

>> 7 転職 引っ越し コロナ で、友達を作りに行くにもどうしたらいいかわからず「どうしたらいい?」と記載しました。 世間一般的な方法を知り… 私も引っ越しで一からの人間関係になりましたよ
でも職場(もう元)で友だちは出来ましたし、主さんがどの程度交遊関係を広げたいか分からなかったのでそう記載しましたが「不特定多数の交流は嫌い」「趣味以外で」って書いてあるので受け身な方なのかな?と受けとりました。
職場が無理、趣味も無理ならネットしかないと思いますよ

No.10 21/02/24 16:27
匿名さん5 

>> 9 私も今までの職場では仲のいい人ができたりいたりしましたが、今の職場はそういう空気ではないので難しそうです。これもまた記載すべきでしたかね。

無意識で親しい同性ができていたせいか意識すると難しいもんですね。

程度は、本文に記載したとおり、ご飯やお酒、旅行をたまに一緒に楽しめる相手が欲しかったです。
ネットは、異性じゃないと反応が悪い気がしました。

意外な方法とかあるかなと思いましたが、なさそうですね。
ありがとうございました。

No.11 21/02/24 16:46
匿名さん3 

>> 10 あの、なんでそんなにトゲトゲしいんでしょうか?
記載がないのと分からないのがネットだと思いますよ
スレ者は主さん側がある程度記載しておかないと憶測でしか物は言えません

でもご自分でLINEも交換してない、ランチにもいくそぶりがない。って書いてあってご自分で誘っているのかすら怪しいですよ?
私はそういうのは受け身だと思います
仲良くなるのにも段階はありますけど、職場がドライな人が多いなら自分から歩み寄るしかないんじゃないかな?と思います

あとは今すぐじゃなくてコロナがある程度落ち着いたら探した方がいいと思います

No.12 21/02/24 18:31
匿名さん5 

>> 11 状況説明を詳細に記載すれば憶測を含む意見が増える
簡潔な質問が欲しいから余分な情報は本文から省いた
そんな考えでしたが、私の思い違いだったと反省し、日ごろの私の行いについて客観的にご助言いただけて参考になるなぁと思っています。

ランチについては、こんなご時世でほかの方がどれだけ神経質なのまだわからないのでお誘いはできず、比較的親しい先輩スタッフにお伺いしました。
が、上記含め、受け身についての認識も自分の誤りかもしれませんね。

時期を改めて友達作りを検討します。
何度もご返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧