注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

受け身な男性

レス9 HIT数 575 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/02/25 10:15(更新日時)

マッチングアプリで知り合った男性について相談させてください。

1ヶ月前に彼からメッセージが来てメッセージのやり取りをして、私からLINEを聞き、1回目の会う約束も私から誘いました。(タイプだったため)
1回目会った時お互いにだいぶ酔ってしまい多分私が家に誘い体の関係も持ってしまいました。

顔もタイプだし性格もいいし
付き合いたいと思ったので、
そのあとも何回かLINEでやりとりをし
映画に誘いました。
映画いいね!と言ってくれて昨日13時に待ち合わせて行ってきました。

映画の時間までお茶飲んだり公園散歩したりして色々話してたのですが、恋愛の話などは一切ありませんでした。

映画が終わったのが18時前で
ポップコーンも食べてしまいあまりお腹が空いてなかったのと、彼が次の日会社の健康診断で朝早いというのとお酒も飲めないということもあり、どちらもこの後どうする?もなく解散になりました。

映画観る前に話していた時、私が今度ペットショップ行こ!と言ったのですが
バイバイするときに、じゃあまた、、次はペットショップで、、と彼から言ってくれて解散しました。

家に着いてしばらくしてから
一緒に映画観てくれてありがとう!
次ペットショップ楽しみにしてるね!と送ったのですがその日は返信がなく
朝にこちらこそ!ペットショップ楽しみ!と来てました。

映画に行く日も映画の場所も時間も全部私が決めているし、ペットショップに行くのも私が提案して、きっと私がいつ空いてる?と聞かないと実現しません。

男性は付き合いたいと思った女性に対しては積極的になるというので
だいぶ受け身な彼は脈なしですよね、、

長くなってしまいましたが
皆様の意見をお聞かせ願います。


No.3242127 21/02/24 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/24 13:28
匿名さん1 

翌日健康診断で朝が早いなら、自分のことやって寝てる可能もあるんじゃないかな?
昨日の今日の話だし、連絡できなかったかもしれない理由も想像できるから、まだ脈無しかどうかの判断はできない気がする。
恋愛のペースって人それぞれ違うし、一回会っただけで絶対付き合いたいと思う人もそんなに多くないと思うよ。
まだ出会ったばかりだから思い通りに進まなくて当然だと思うし、そんなにタイプの人で逃したくないと思うなら相手の気持ちがどうのという前に、相手に好意を持ってもらえるように主さんが頑張るしかないね。

No.2 21/02/24 13:29
恋愛好きさん2 

まだ脈なしの判断は早いのかも💡
もう少し様子を見てもよさそう😆

No.3 21/02/24 14:05
匿名さん3 

彼氏の家に行っていいか聞いて、その時の反応を見る。
好意を持ってれば、照れたり喜んだりする。
逆に、仕事や予定がないなど、どうでもいい理由で断られたらそれまで。

No.4 21/02/24 14:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 実家暮らしなのでそれは難しいです、、

No.5 21/02/24 15:57
匿名さん5 ( ♀ )

すいません、セフレですね。
体の関係持った後恋愛の話全くなし、付き合おうとも言われない、男性が消極的。

たまたまその男性がワンナイトで済ませなかっただけで、今後突然連絡来なくなる可能性も十分あります。

関係が浅いうちに身を引いた方がいいと思うな(経験者です)。

No.6 21/02/24 22:01
通りすがりさん6 ( ♀ )

タイトル通り、単純に受け身なだけで、脈ナシとかはなさそう。

ただ、受け身な男性って付き合うとつまんないよー。ぜーんぶ計画したり予定立てたりが苦ではないなら、最高のパートナーかもだけど。

No.7 21/02/24 22:11
通りすがりさん7 ( ♂ )

相手は受け身な方なのにその日にエッチとか随分と積極的ですよね?主さんが誘った流れなのかもしれませんが。
スレだけでは何とも判断が難しいですけど、確かに主さんのおっしゃるように、だいぶ受け身な男は、脈なしに感じます。
まあ深い関係にもなっている事だし、もう少し様子をみていいんではないですか?好みのタイプなら尚更、簡単に手放すのはもったいないですよね(笑)

No.8 21/02/25 00:59
匿名さん8 

積極的になるのはエッチしたい男だけなんじゃないかな?
特にマッチングアプリで真面目に彼女を探そうってなればよくよく相手を知ろうとして慎重になるんじゃないの?
だって、ゼロベースからのスタートだよ?

受け身というか、ペースが合ってないんじゃないの?
マイペースなのもいいけどもう少し彼に合わせてあげたら?
相手のことを考えられない人には冷めるよ。

No.9 21/02/25 10:15
恋愛勉強中さん9 

もともと恋愛に奥手とか、非積極的なタイプかもしれないですよ😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧