注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

どうせ別れるなら

レス3 HIT数 2565 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
21/02/24 10:08(更新日時)

先日、「花束みたいな恋をした」を見てきました。すごくリアルな映画でした。

私は基本的にネガティブで恋愛においても自分が傷つくことや別れが怖いためとても消極的です。そしてこの映画を見てさらにこの考え方に拍車がかかり「どうせ別れて辛い思いをするのになぜ付き合うのだろう」「大事な人をわざわざ彼氏にして失うならずっと大事な友達でいい」などと考えてしまいます。

私には今両片思いの人がいてそろそろ告白ではないかというところまできています。しかし付き合うのがとても怖いです。確かに彼が他の女性と付き合うのも辛いですが、いつかくる別れのことを考えるとそっちの方が楽だと感じます。それに大切な存在を彼氏にして失いたくないです。同じサークルの先輩なので別れたときのいざこざを考えてもとてもしんどいです。

しかしこのようなネガティブな考え方をやめて素直にシンプルに好きな人との恋愛を楽しみたいです。どのような考え方をすればなおるのでしょうか?また私と同じような考えの方はいらっしゃいますか?

No.3241882 21/02/23 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/23 23:58
恋愛好きさん1 

気持ちわかります。
でも結婚を考えなくてもいい年頃にもっと恋愛しておけばよかったなと思ってます☺️
友達でも一生関係が続く人は多くいないし、考えすぎず今を楽しんでください!

No.2 21/02/24 00:27
通りすがりさん2 ( ♀ )

そんな来るかどうか分からない別れを想定して、付き合わない方が楽って考えるなら、一生ひとりでも平気??

あり得ないくらい楽しいかもしれないのに?
別れは来ないかもしれないのに?
もったいない!!!!!

確かにね、別れる時は泣いたよ。この世の終わりかってくらい。でもね、彼との世界は終わっても、また次の新しい世界があるよ。んでね、同じ過ちを繰り返す人も中にはいるけど、新しい世界は前の世界での反省点を活かせるから、もっと楽しかったりするんだよ。

ワクワクしない?
両想い寸前なんだよね?

美味しそうなステーキ食べていいよ、って目の前に置いてもらって、食べたらなくなるの寂しいから食べないの?

ずっとおかわり出てくるかもしれないし、味に飽きたらステーキ丼にしてもいいし、もうステーキは胸焼けするなら、お茶漬けに変えてもいい。そんなもんだよ、たぶん笑

No.3 21/02/24 10:08
恋愛好きさん3 

辛い思いすることになっても、お互い好きになったり付き合ったりすることで最高の気持ちになれるからですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧