注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

結婚してる人生と独身の人生

レス10 HIT数 662 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♀ )
21/02/23 23:13(更新日時)

結婚して子供がいる人、いない人も独身の人もみんなそれぞれ辛い思いとか色んなことを抱えて生きていますよね。
同じように辛いことばっかりの人生だとして一生独身でいる人と結婚している人とどちらの人生がマシだと思いますか?

私は独身ですが、親のことや仕事のことで辛いことがあります。
もし結婚してたら例え辛いことがあっても独身で一人でいるよりマシなのかなって思ったりします。
皆さんはどう思いますか?

No.3241805 21/02/23 22:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/23 22:16
通りすがり ( ♀ JNT4l )

えっーとですね、
結婚してるとか、独身とか関係なくて、分かち合える人がいるかどうかかな?と思います。

それが、親でも友達でも、誰でもいいと思います。

ただ、夫婦なら年も近いし、子供もいて、分かち合える人が多いかな?という、それだけかと思います。

夫婦でも関係なく、親子でも縁の切れてしまう事もあるので、

結婚したから良いとは限りません。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうゆう考え方もあるんですね。 確かに分かち合える相手が欲しいのかもしれません。

No.2 21/02/23 22:32
匿名さん2 

なんで比べたがるんですか?

  • << 6 ただ単に興味本意です。比べたいわけではありません。

No.3 21/02/23 22:35
ロマンスちゃん3 

私の中では、1人の人生より彼と一緒に人生を歩いていこうと思えたので結婚しました。

親も不仲でしたし、仕事も好きなことをやってはいましたが正社員ではありませんでした。

どこかで安定した生活を送りたかったんだと思います。


今は何人か子供にも恵まれ、家のローンを抱えながらまぁそこそこに幸せで暮らしています。

  • << 7 レスありがとうございます。 そう思える相手に出会えるかで人生って違うんですかね。 確かに安定した生活は送りたいです(笑)

No.4 21/02/23 22:39
匿名さん4 

結婚さえすれば幸せ。
独身時代は、そう思っていました。

ですが、子供が居て、旦那がモラハラとか、DV旦那、会話が出来ない旦那だったり、仕事しない、ギャンブラー、不倫ばかり繰り返す様なクズ旦那だったら、結婚していても最悪ですよ。

独身は寂しさも有る反面、自由も有って良いな。と思ったりします。

要は、結婚が大事では無く、どんな人と結婚するかが大事なんだと思います。

優しくて素敵な旦那さんを、これから見つけられる可能性がある独身女性は、良いなぁ。と私は思います。

  • << 8 レスありがとうございます。 私も結婚してる人の方が幸せって思っていました。 でも確かに命に関わるような危険なことがあったら独身で一人の方が幸せですよね… 結婚相手を見極めるのも大事ですね。

No.5 21/02/23 22:47
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 えっーとですね、 結婚してるとか、独身とか関係なくて、分かち合える人がいるかどうかかな?と思います。 それが、親でも友達でも、誰でも… レスありがとうございます。
そうゆう考え方もあるんですね。
確かに分かち合える相手が欲しいのかもしれません。

No.6 21/02/23 22:48
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 なんで比べたがるんですか? ただ単に興味本意です。比べたいわけではありません。

No.7 21/02/23 22:52
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私の中では、1人の人生より彼と一緒に人生を歩いていこうと思えたので結婚しました。 親も不仲でしたし、仕事も好きなことをやってはいました… レスありがとうございます。
そう思える相手に出会えるかで人生って違うんですかね。
確かに安定した生活は送りたいです(笑)

  • << 9 人生色々あると思うけど、家族がくれた幸せは半端なく膨大だから、1人の生活は考えられないですね。 ステキな将来の旦那さんに出会えるといいですね。

No.8 21/02/23 22:57
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 結婚さえすれば幸せ。 独身時代は、そう思っていました。 ですが、子供が居て、旦那がモラハラとか、DV旦那、会話が出来ない旦那だったり… レスありがとうございます。
私も結婚してる人の方が幸せって思っていました。
でも確かに命に関わるような危険なことがあったら独身で一人の方が幸せですよね…

結婚相手を見極めるのも大事ですね。

No.9 21/02/23 22:58
ロマンスちゃん3 

>> 7 レスありがとうございます。 そう思える相手に出会えるかで人生って違うんですかね。 確かに安定した生活は送りたいです(笑) 人生色々あると思うけど、家族がくれた幸せは半端なく膨大だから、1人の生活は考えられないですね。


ステキな将来の旦那さんに出会えるといいですね。

No.10 21/02/23 23:12
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 頑張ります☆
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧