注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

独身を見下す人

レス21 HIT数 1760 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/02/23 23:08(更新日時)

私は独身ですが、結婚して子供がいる人と話してる時に独身を見下すような言い方をされるのが腹立ちます。

この前出産の話をしていた人が居て『それ痛そう…』って言ったら『あなたは経験することないでしょ‼』みたいな言い方をされてムカつきました。
他にも結婚していないこと出産したことないことを見下したり馬鹿にする言い方をしてきます。

結婚、出産した人がそんなに偉いですか?
年中旦那の愚痴を言って幸せそうじゃない人に結婚のことを偉そうに言われても説得力がありません‼
独身でも充実した人生で毎日楽しそうな人の方が私は憧れます。

経済的に余裕もないくせに子供を作って、スマホばっかり見てまともに子育てしてない人に出産経験がないことを馬鹿にされたくありません‼
子供を犠牲にするくらいなら一人でいる方がマシって思います。

ただの愚痴ですみません。
読んで頂きありがとうございました。


No.3241761 21/02/23 21:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/23 21:04
通りすがりさん1 ( ♀ )

わかるわかる。
なんだかんだいって旦那さんの稼ぎがないと生活できないのに、文句ばっかり言ってたりね。
だったら離婚したら?って言ってやれー

  • << 4 共感して頂けて嬉しいです‼ 本当にその通りですよね。 今度言ってやります‼

No.2 21/02/23 21:11
通りすがりさん2 

わかります。子供ほったらかしてスマホばかり見ている親とか。
親の資格ないと思います。

  • << 5 ありえないですよね‼ ご飯もまともに作らなかったり、そうゆう人が子供産むのってただの自己満って感じだし犠牲になってる子供がかわいそうです。

No.3 21/02/23 21:13
匿名さん3 

結婚は間違いではなかったんだと自分に言い聞かせたいのかね

幸せは人それぞれなのにさ

  • << 6 確かにそうかもしれないですね‼ 何か言えば『結婚したこともないくせに』とか言われると『愚痴ばっかりの奴より幸せ』って思います‼

No.4 21/02/23 21:31
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 わかるわかる。 なんだかんだいって旦那さんの稼ぎがないと生活できないのに、文句ばっかり言ってたりね。 だったら離婚したら?って言ってやれ… 共感して頂けて嬉しいです‼
本当にその通りですよね。
今度言ってやります‼

No.5 21/02/23 21:33
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 わかります。子供ほったらかしてスマホばかり見ている親とか。 親の資格ないと思います。 ありえないですよね‼
ご飯もまともに作らなかったり、そうゆう人が子供産むのってただの自己満って感じだし犠牲になってる子供がかわいそうです。

No.6 21/02/23 21:36
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 結婚は間違いではなかったんだと自分に言い聞かせたいのかね 幸せは人それぞれなのにさ 確かにそうかもしれないですね‼
何か言えば『結婚したこともないくせに』とか言われると『愚痴ばっかりの奴より幸せ』って思います‼

  • << 13 そーですよ! 独身とか子供を産んでいないとか余計なお世話さまですよ!

No.7 21/02/23 21:40
匿名さん7 ( ♂ )

バカの言うことはスルーでいいですよ!
人の気持ちを考えないのが一番バカ。
主さんも人を見て話したほうがいいよ。

  • << 9 そうですね‼ バカじゃない人と会話します(笑)

No.8 21/02/23 21:40
匿名さん8 

分かります
お前の子供しつけしてやろうか❗️と言いたくなるくらい子供を産むだけ産んで無責任な親居ますよね

  • << 10 いますよね‼ 『子供産んだこともないくせに』とか言われると『育児放棄してる奴より100倍マシ』って思います‼ そうゆう人に限って簡単に子供が出来て何の問題もなく出産できるんですよね… せっかく健康に生まれた子供をもっと大事にしろって感じです。

No.9 21/02/23 21:45
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 バカの言うことはスルーでいいですよ! 人の気持ちを考えないのが一番バカ。 主さんも人を見て話したほうがいいよ。 そうですね‼
バカじゃない人と会話します(笑)

No.10 21/02/23 21:49
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 分かります お前の子供しつけしてやろうか❗️と言いたくなるくらい子供を産むだけ産んで無責任な親居ますよね いますよね‼
『子供産んだこともないくせに』とか言われると『育児放棄してる奴より100倍マシ』って思います‼
そうゆう人に限って簡単に子供が出来て何の問題もなく出産できるんですよね…
せっかく健康に生まれた子供をもっと大事にしろって感じです。

No.11 21/02/23 21:59
匿名さん11 

配慮がなかったのかな。
でも中には傷つけようなんてことがある人もいると思いますよ。その人はきっと後で反省してると思います。。お互いさまではないですか。
あなたは、相手の気持ちはわかりますか?主さんの気持ちもとても共感できますよ。

  • << 15 『結婚、出産したこともないくせに』みたいな言い方がムカついただけです。 結婚や子育てに関係なく辛い思いしてる人が居れば大変なんだなぁ、話聞くくらいしか出来ないけど力になってあげたいって思います。 経験がなくても何か力になりたいって思います。

No.12 21/02/23 22:01
匿名さん12 

主さん、独身を馬鹿にされて腹立つのは、分かりますが、主さんは、出産した既婚女性を馬鹿にしている発言では無いんですか?

どっちが偉いとかは無いと思います。

どっちも、大変だし、どっちも偉い。で良いと思います。



  • << 16 確かにちょっと愚痴を言い過ぎました… 失礼しました…。

No.13 21/02/23 22:08
匿名さん3 

>> 6 確かにそうかもしれないですね‼ 何か言えば『結婚したこともないくせに』とか言われると『愚痴ばっかりの奴より幸せ』って思います‼ そーですよ!

独身とか子供を産んでいないとか余計なお世話さまですよ!

No.14 21/02/23 22:17
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

24時間ほぼ携帯見たり、ご飯作らないの?虐待だね。
携帯見る時間が多かったり、手抜きご飯はあるだろうけど、スマホばっかり見てご飯作らず育児しないそんな人はたぶんまれですよ。
お友達大丈夫かな?虐待してるの?

  • << 17 旦那さんの実家に同居してるのでお姑さんがご飯を作ってるみたいです。 さすがにお姑さんの前ではスマホを見続けないと思いますが…

No.15 21/02/23 22:31
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 配慮がなかったのかな。 でも中には傷つけようなんてことがある人もいると思いますよ。その人はきっと後で反省してると思います。。お互いさまでは… 『結婚、出産したこともないくせに』みたいな言い方がムカついただけです。
結婚や子育てに関係なく辛い思いしてる人が居れば大変なんだなぁ、話聞くくらいしか出来ないけど力になってあげたいって思います。
経験がなくても何か力になりたいって思います。

  • << 18 その、(ないくせに)は、不愉快な気持ちになるのは当然です。 相手を思って話されていないですよね。 どうか、既婚者の悪いイメージをもたないでください。 いいひともいますから。 再度失礼しました。

No.16 21/02/23 22:32
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 主さん、独身を馬鹿にされて腹立つのは、分かりますが、主さんは、出産した既婚女性を馬鹿にしている発言では無いんですか? どっちが偉いとか… 確かにちょっと愚痴を言い過ぎました…

失礼しました…。

No.17 21/02/23 22:36
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 24時間ほぼ携帯見たり、ご飯作らないの?虐待だね。 携帯見る時間が多かったり、手抜きご飯はあるだろうけど、スマホばっかり見てご飯作らず育児… 旦那さんの実家に同居してるのでお姑さんがご飯を作ってるみたいです。
さすがにお姑さんの前ではスマホを見続けないと思いますが…

No.18 21/02/23 22:38
匿名さん11 

>> 15 『結婚、出産したこともないくせに』みたいな言い方がムカついただけです。 結婚や子育てに関係なく辛い思いしてる人が居れば大変なんだなぁ、話聞… その、(ないくせに)は、不愉快な気持ちになるのは当然です。
相手を思って話されていないですよね。
どうか、既婚者の悪いイメージをもたないでください。
いいひともいますから。
再度失礼しました。

No.19 21/02/23 22:38
通りすがりさん19 ( 30代 ♀ )

世の中ではまだまだ幸せ=結婚・出産という図があるけど、正直古いよね。
私は恋愛・結婚興味ないので。

そういう人を見ると、ああこの人は恋愛や結婚でしか幸せを感じられないんだな...と思います。
そりゃ子孫繁栄が生物の第一目的ではあるし、本能が強いんですね〜って思う。笑

私はそれ以外で幸せだと思うことにたくさん出会って来たし、生涯付き合える友達もいます。

  • << 21 レスありがとうございます。 世の中も周りも結婚=幸せって考え方の人が多いです。 興味ないってはっきり言えるの羨ましいです。 私は自分には結婚無理かもって思いながらまだ諦めてないところもあるので、余計見下されるとムカつきます。 確かに今ある幸せに自信が持てたら周りの意見なんて気にならなくなるのかもしれません。

No.20 21/02/23 23:02
教えてほしいさん20 

こんなふうに考えている独身者が友人にいたら、見下しそうになるかも…🤭







主さん、少し落ち着きましょう。

No.21 21/02/23 23:05
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 世の中ではまだまだ幸せ=結婚・出産という図があるけど、正直古いよね。 私は恋愛・結婚興味ないので。 そういう人を見ると、ああこの人は… レスありがとうございます。
世の中も周りも結婚=幸せって考え方の人が多いです。

興味ないってはっきり言えるの羨ましいです。
私は自分には結婚無理かもって思いながらまだ諦めてないところもあるので、余計見下されるとムカつきます。

確かに今ある幸せに自信が持てたら周りの意見なんて気にならなくなるのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧