注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

婚約中の浮気

レス33 HIT数 5958 あ+ あ-

匿名さん
21/02/24 08:25(更新日時)

初めて投稿します。
2年半付き合い、婚約をし、あと少しで同棲を始める彼女がいます。

ですが彼女が浮気をしていました。
その理由がマリッジブルーによる不安、職場の激務によるストレスだそうです。

その時に同じ職場の人に相談してもらううちに浮気してしまったとのことです。

それを聞いてぼくはものすごく裏切られた感じがし、どうしようもない虚無感を感じました。

ですが彼女も本当に申し訳ないことをしたとわかっており、ぼくともう一度やり直したいと言っているし、ぼくも彼女が好きで、やり直そうと思います。
浮気のことも頑張って克服してもう一度元の関係に戻りたいです。

ただ、もう一度浮気された時は、もう自分が保てないような気がして、怖いです。


ぼくの判断は正しいのでしょうか?

No.2442987 17/03/09 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/09 13:59
匿名さん1 

『精神が不安になると簡単に浮気する!』と覚悟をして、結婚する必要があると思う。

No.2 17/03/09 14:01
匿名さん2 

正しいかどうか判りませんけど、これから先、どんな状況になっても主さんは、彼女をこの事で責めない自信あるなら、いいと思うし、立派な人だなと思う。

No.3 17/03/09 14:05
匿名さん3 

頑張りましょう。辛いことを乗り越えて幸せを掴んでください。

No.4 17/03/09 14:08
匿名さん4 

ストレスなんて 主とどんな関係だろうが 彼女に無くなる事があるの?
浮気をしても 仕方がないって理由がある人は、どんな反省の言葉を言おうが 同じ事を同じようにやり過ごすと思う。
主が 今 別れられずに もう一度信じたいと思うなら
なぜ 彼女がストレスを感じた時に
主と会う事より 他の誰かだったのかって事を切り抜けられる様な事をしないと
繰り返す可能性の方が今は高い

No.5 17/03/09 14:09
通行人5 ( ♂ )

トラウマは消えないよ

ふっとした時に甦るからね

その都度 自分の気持ちを誤魔化す事になるよ

経験者より

No.6 17/03/09 14:11
通行人6 

結婚は夢物語ではありません。
実際は苦労の連続です。
相手の見たくないところも目の当たりにしなければならない。
不安、怒り、悲しみ、こういう嬉しくない経験も当たり前のようにやってきます。

ストレスや不安が理由でというなら、結婚したら確実にそして頻繁に浮気することになりますよね。

No.7 17/03/09 14:30
匿名さん7 

普通はマリッジブルーで浮気はしない。
した時点で婚約者を否定してるわけだから。
普通は結婚を控えてる女と浮気はしない。
すごく大きなリスクがあると分かってるから。
互いにその気が合って近づいたんだと思うよ。
本当に精神的に不安だったかも疑問だね。

それを許す以上は、今後そのことで彼女を責めちゃいけない。
ただ、またするような気がする。

No.8 17/03/09 14:32
通行人8 

流されやすいふらふらの彼女であることは了承しましょう

No.9 17/03/09 14:41
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

申し訳ないですが主さんまだ婚約中?人生考え直すなら今かも?一度自分を裏切った人とやり直す前提であっても、主さんにはトラウマが残ります。彼女を今後も愛していく自信はありますか?結婚は生活ですから嫌になったからといって直ぐにサヨナラとはいきません。よく考えて悔いのない選択なさって下さい。どうしてもふっきれないのであれば回りの何方かに相談するのも一つの手段です。

No.10 17/03/09 14:46
匿名さん10 

貴方の判断が正しいか正しくないかは誰も分かりません。
ただ同棲しても24時間一緒にいるわけではありませんし、彼女だって浮気相手のいる今の職場で仕事を続けるわけですよね。飲み会など今後もあるでしょうが、もやっとしない、今までのように気持ちよく送り出せますか。
主さんが全て許して、今後浮気の事で一切彼女を責めない自信があるかどうかだと思います。

割と周囲の人たちは、浮気→再構築しても、今度はされた方が過度に束縛したり心配性、都度浮気した側を責めてしまい、浮気した側が逆ギレ、破局の流れが多いので、

No.11 17/03/09 15:01
匿名さん11 

元の関係になんて無理!!
わざわざ戸籍汚す必要はないと思うけどね。

No.12 17/03/09 16:45
匿名さん12 

彼女は、理性がきかない女性なんです。「理性がきかない」というのは、そもそもその個人が生まれ持った本質なので、変わることはないでしょう。
だから、きっとまた不倫する事もあるでしょう。
好きならばとりあえず様子見で付き合いを続けるにしても、婚約は一度破棄した方が良いと思う。

No.13 17/03/09 17:13
社会人さん13 

一度でも浮気した人間は倫理観が無いから必ずまたやらかすよ?
結婚して少しでもストレスかかったら即不倫するよ?
それでもいいなら結婚すりゃいいさ。

主には悪いが、そんな股がゆるくて汚い女の何がいいのか…
どれだけ器量が良くて頭が回って優しくてももう汚れだよね?
個人的にはその底辺女は世に出さずに主に面倒見てもらいたいとこだけどね。

No.14 17/03/09 19:52
匿名さん14 

これから先も、ストレスや嫌な事があった時に理由付けで浮気すると思う。

何があっても浮気はダメだと思う。

結婚って本当に色々あって、投げ出したくなる時もあるのに、その度に浮気されて許せますか?

今より先を見た方が幸せだと思う。

No.15 17/03/09 20:05
匿名さん15 

私は同じ様な状態で同棲中に彼女に浮気されました。再構築の申し出を受けましたがこれから何十年間もモヤモヤしたまま過ごすのは嫌だと思いお別れしました

No.16 17/03/09 23:05
匿名さん16 ( ♀ )

彼女はモラルが低い
尻が軽い
相談して何でそんな関係になるの?
相談なんか口実
その男とそういう関係になりたかっただけ
結婚は止めた方がいい

No.17 17/03/09 23:06
恋愛の達人17 

浮気されても
結婚しようと思えるなんて
凄いよねー
ある意味尊敬するよー
俺には無理だなー

俺が無理だと思う理由は
許すなら忘れて
なかった事にするって事だ。
俺にはそれができないから
好きでも別れるだろう。

別れないのなら
なかった事にする事だ。
仮にまた浮気されても
そういう女性を
自分が選んだのだから
仕方ないと思う事だな。

No.18 17/03/09 23:31
匿名さん18 ( ♀ )

マリッジブルーによる不安って、なぜ男性に相談する必要がありますか?私だったら、共感してもらえそうな女性に相談しますね。男性に話して共感が得られるのでしょうか?まるで結婚前に他の男性と火遊びしたかったみたいです。それか、あなたと結婚していいのか今更迷っているのか…。

そして、仕事激務によるストレスで…なぜ婚約者である貴方に会わず、職場の男性に癒しを求めたのでしょうか?結婚という現実に不安を抱えていて、そこに関係している貴方とは会いたくなかったのでしょうか?その婚約者さんは結婚してからも家庭に関わる不安が出てきたら、間違いなく外の男性に癒しを求めるでしょうね。

結婚までお互い考える程の仲になれた現在の婚約者さんは、確かに貴重な存在かもしれません。しかし、主さんの結婚生活を浮気に悩むものにして良いのですか?今辛い思いをしてお別れするか、一生辛い思いを抱えて生きていくかの選択です。

No.19 17/03/09 23:54
匿名さん19 

結婚前に解って良かったと別れたらいいのに。相談して何故欲情して股開くんでしょうか?気持ち悪い女と思いませんか?

No.20 17/03/10 11:05
匿名さん20 ( ♀ )

私も重度のマリッジブルーになりましたが、男性には一切相談しませんでしたし浮気なんて考えられません。一度離れてみてはいかがでしょうか?それでも彼女があなたと戻りたいとそれなりの姿勢を見せてくれて、あなたも彼女のことがどうしても好きで信じてみようと思えるのなら戻れば良いのではないでしょうか。まだ婚約の状態です。しっかり考えてください。

No.21 17/03/11 00:44
匿名さん21 

異性に相談する人は下心有り!ってのが私の考えなんで、そんなだらしない?人と一生一緒にいるのは無理です。

No.22 17/03/11 08:08
恋愛の達人22 

主さんなんの返信もないのが気になります。バカなことはやめて別れるのがベストというのが常識的な答えなんじゃないでしょうか?今ならまだ間に合うのになぜ?自らそんな苦しい道を選ぼうとしているのかわかりません!間違いなく結婚後も浮気されますよ!そして間違いなく主さんも今回の浮気が一生許せないでしょう!善人ぶって許しても夫婦喧嘩するたびに思い出しますよ!何十年たっても押さえられない時には主さんも浮気のことを口にしてしまいますよ!修羅場だ!他に素敵な女性はいくらでも居るんですよ!なぜ?そんな女と結婚できるのかわかりません!ここで相談する事事態主さんは許せない証拠ですよ!結婚したとしたなら主さんはおめでたい人だから「おめでとう」!

No.23 17/03/11 08:27
匿名さん16 ( ♀ )

婚約解消して慰謝料もらい彼女との関係を精算した方がいい
彼女は職場の男と顔を合わせてるんでしょ
男の方も結婚前にあと数回遊びたいと思ってまた誘って来るよ
妊娠したら託卵の可能性だってある

婚約中と知りながら肉体関係持った相手男性にも慰謝料請求するように

No.24 17/03/11 08:55
匿名さん24 

そのまま結婚なんて、苦労が目に見えている…。

浮気は病気みたいなもんですよ!!

No.25 17/03/11 09:42
アドバイザー25 

今の判断
将来の自分に責任を持てそうですか?

その自信が持てないなら結婚は見合せるべき

その手の理由で浮気する人は結婚後も辛い事があると必ず同じ事をします

No.26 17/03/11 09:57
匿名さん0 

投稿主です

みなさん本当にありがとうございます。
別れるべき、その彼女とは幸せになれないという意見が大半で、その意見で本当に私自身間違いないと思います。
彼女と別れるのが怖い、その勇気がないのが正直な本音です。

彼女とも話し合いました。
すごく反省して申し訳なかった気持ちでいっぱい、本当に好きなのは私だと言ってくれた、私が心の底から好きだと思う相手の言葉を信じようと思います。

やっぱり恋は惚れたら負けというと思います、私の負けです。

だから許そうとしてしまってるのだと思います。しばらく苦しいと思います…もしかしたらずっと引きずるかもしれませんが、彼女も心の底から反省してると思い、そもそも彼女自身が気持ちに嘘ついてまで私と付き合うような子ではないので、もう一度彼女を信じようと思います。次は私から離れられないように頑張りたいと思います。
みなさん色々な意見ありがとうございました。

  • << 28 頑張って!と言いたいところですが、 出来ることなら、もう少し時間を置いた方が良いと思いますよ。 本当に反省しているのか、行動をきちんと見た方がいい。 口だけでは何とでも言えますからね。 極端な話、彼女が心の中で「主さんなら許してもらえそうだし、私に惚れてるし、とりあえず謝って、結婚はこの人で手を打とう!」くらいに思っていても、絶対口では上手く反省の弁を述べるわけですよ。 どんな理由があろうと、コソコソ婚約前に浮気出来る図太さって、かなりの物ですよ。 反省してるふりして嘘つくくらい朝飯前じゃないかな。 なので、結婚するにしても、もう少し見極めのために時間をかけた方が主さんのためになると思う。

No.27 17/03/11 10:21
匿名さん16 ( ♀ )

>> 26 「悪かった」「本当に好きなのは貴方だけ」は浮気した者が必ず言うテンプレです
皆がその言葉を言います

No.28 17/03/11 11:36
匿名さん24 

>> 26 投稿主です みなさん本当にありがとうございます。 別れるべき、その彼女とは幸せになれないという意見が大半で、その意見で本当に私自身間… 頑張って!と言いたいところですが、
出来ることなら、もう少し時間を置いた方が良いと思いますよ。
本当に反省しているのか、行動をきちんと見た方がいい。

口だけでは何とでも言えますからね。

極端な話、彼女が心の中で「主さんなら許してもらえそうだし、私に惚れてるし、とりあえず謝って、結婚はこの人で手を打とう!」くらいに思っていても、絶対口では上手く反省の弁を述べるわけですよ。

どんな理由があろうと、コソコソ婚約前に浮気出来る図太さって、かなりの物ですよ。
反省してるふりして嘘つくくらい朝飯前じゃないかな。

なので、結婚するにしても、もう少し見極めのために時間をかけた方が主さんのためになると思う。

No.30 17/03/30 23:25
社会人さん30 

主、女のしたたかさを知らなさ過ぎ。

でも、別れずに結婚すること決意したんなら頑張って!

ただ、子供が出来た時はDNA鑑定はした方がいいぞ☝

No.31 17/03/30 23:37
匿名さん31 

主さんが信じる、許すって決めたのならいいのかも知れないけど‥

女はその場限りで口先だけで反省したフリや、嘘泣きは出来るよ?

感情高めれば泣けるからね!

まぁ結婚するなら腹括るしかないよ?

No.32 21/02/24 01:54
匿名さん32 

浮気する奴は、平気な顔で、息をする様に、嘘をつく事が出来る人達です。他人ならいざ知らず、身内には、したくない人達なんじゃないかな?良く考えて、ジャッジすべきだと思うよ。

No.33 21/02/24 08:25
匿名さん7 

結婚、したんだろうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧