注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

母の面倒を見ず金銭だけほしい長女

レス2 HIT数 343 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/02/23 21:48(更新日時)

親族に親の面倒は見ないが遺産はほしいと言っている長女(70歳)がいます。

母親は90歳の高齢で施設で過ごしております。

長女は一切面倒は見ない、病気になった時の入院費用や、施設にかかる費用も負担はしたくないとのこです。今は姪が金銭負担や多少なり面倒を見ています。
今回投稿しているのは姪である私が投稿しました。

私から見て祖母にあたりますが祖母が施設に入る前も費用は一切払いたくない、面倒も見たくない、しかし財産管理だけはしたい、と私に言ってきました。

祖母が施設に入るときもケアワーカーが長女に施設に入る際、必要な布団や生活用品は家族が用意するのですが準備がないのでせめて数万円は出してもらえませんか?といったところ一切出したくないとのことでした。その後私のところに連絡が入りお金を送金して事なきを得ました。

その後は弁護士がつき預金管理がしてくださっておりますが、突然施設に行って祖母を困らせたりスタッフにも金銭請求はするなどと言ったりしているみたいです、弁護士事務所にも突然旦那と一緒に行き先生も都合も考えず祖母の預金残高を見せろ、と訪問させれてもどうしようもなく困っています。

また弁護士が決まるまでは預金管理がしたいため偽委任状を作り銀行にいって新たな通帳を作ったりしていたようです(夫からの入れ知恵)

今は施設も弁護士も無視状態が続いています。

同じような経験された方でこの長女は将来どんなるんでしょうか。

No.3241615 21/02/23 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/23 20:48
匿名さん1 

祖母さんのボケ状態はどうなのでしょうか?
まだボケていないのであれば、遺書を作成して長女には1銭も金銭を渡さない趣旨を残せば、長女に打撃を与える事になると思います。
また偽の文書の件で罰を与えられると良いのですがね?

No.2 21/02/23 21:48
おしゃべり好きさん2 

偽物の委任状なら筆跡で長女とわかりませんか。
または、要介護5だから本人はサインもできないとか。
弁護士に頼めばつついてくれると思いますが、新しい案件なので追加料金がかかります。
今のままでも、伯母さん半分、あなたのお母さんも半分もらえて、あなた方きょうだいで分けることになりますから、伯母が使い込まなければ財産は受け取れます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板