注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

独身は責任感が弱いとは限らないですよね?

レス9 HIT数 987 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/02/24 22:16(更新日時)

独身を見下した言い方、悔しすぎて涙が止まりません
何故?
こっちは頑張って真面目に仕事をしています
それなのに独身だから未熟とか早く子供産んで育ててみろみたいなことをハッキリ言わずに遠回しに言ってきたり
子供がいれば、養う家族がいれば責任感が強くなるとか、独身は責任感がないということか?
バカバカしくてやっていられません

タグ

No.3241541 21/02/23 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/23 15:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

何があってそう言われてしまったのかは不明ですが

ミスして叱るついでに、独身を揶揄されたわけですから、セクハラですね。

今時、コンプライアンスの意識の低い人なので、気にしなくていいと思います。


しっかり反省して次にいかしましょう。


主さんのミスそのものは、どうにかして取り返すべきものだけど、仕事のミスって、周囲のカバー力も問われるわけで、主さんだけが悪いとも思わないです。

今こそ、マニュアルの刷新、体勢の見直しすべきチャンスなのに、何してるんでしょうね。


その人、仕事そんなに出来ないのでは?


元気出してください。

No.2 21/02/23 15:24
匿名さん2 

早く子供を産めって…セクハラですねぇ。
独身と既婚で責任感の違いって、家庭に対する責任感のことですよね?仕事への責任感と関係してくるって「家族を養わなければ!」ってところでしょうか?
ええ〜、仕事に関係なくない?笑
(自分は既婚ですけど、とりあえず業務こなして給料もらって、副業に力を入れてるのでスタンスが違うかもしれませんが。
上司から褒められますし、自分でも謎ですが信用されています。)
多分、自分が家庭を持って責任感が出たからそう言ってくるんじゃありません?
「もう!セクハラですよ〜!上司に言いますからね!」で終わらないなら転職かな。
てか、セクハラだのパワハラだの敏感になってるこのご時世にそういう発言しちゃうのは低脳かと。

No.3 21/02/23 16:19
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私は一人暮らしの独身時代の方がよっぽど気を張って生きてて大変でしたけどね。家族がいれば、家事とか育児は増えるけど、支えができるし、今の方が一人で頑張らないとって感じがなくてずっと楽。
そんな戯言は無視無視。

No.4 21/02/23 16:27
匿名さん4 

独身は責任感が弱いって、では子供を放置して育児していない人は責任感が強いと言うのですかね?

学校の教師は全員結婚しているのですかね?

独身だから、結婚しているから、なんて到底おかしいですね!

No.5 21/02/23 16:29
社会人さん5 ( ♂ )

その人は背負う物が出来て逃げられない事を責任感と思ってるんだろね...ただの会社の奴隷としか思えませんが😅
しかし
その人が主さんの上司や先輩で反論出来ない状況なら辛いねぇ💦
主さんなりに頑張ってるなら
はぁ~😪ぐらいで流すしかないし
同じようなこと言われないようにスキを見せないようにしなきゃいけないかなぁ
頑張れ👊😆






No.6 21/02/23 17:25
おしゃべり好きさん6 

で、本質はどうなの?
責任感じてやってるの?
大事なのはそこじゃない?

No.7 21/02/23 17:49
おしゃべり好きさん7 

そうだねー

そいつがバカなだけ。放っておけば良いよ。バカは治らんから。

No.8 21/02/23 20:29
匿名さん8 

我慢してるの本当にバカバカしいよ。絶対転職した方がいい。

No.9 21/02/24 22:16
おしゃべり好きさん9 

なんと失礼な発言なんでしょう、独身だから何なのよと!ばかばかしいですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧