注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同じマンションで別居

レス5 HIT数 2667 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ lCfRLb )
21/06/15 22:13(更新日時)

同じマンションで夫婦で別の部屋に住んでいる方いますか?子供もいて。
夫といると細かいことで言い争いになることが多く、子供にも悪影響だと思うので別居した方が円満にいくのではないかと思っています。
とはいえ余計にお金がかかる、一緒に住むほうがいい部屋に住めるというデメリットがあります。
今、近くに空いてる部屋があるものの、2部屋借りると今より5万円高くなって70m²から40 m²になってしまいます。
実際に別居している方のメリットデメリットを聞きたいです。
離婚も考えましたが、別居で問題解消するならそのほうが良いかと思いました。

No.3311579 21/06/15 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/15 00:51
匿名さん1 

別居考えてる中で
>一緒に住む方が良い部屋に住める
>2部屋借りると今より5万円高くなって70m²から40 m²になる
というような結構現実をちゃんとみてる主さんなら

離婚回避に別居考え中←今ココ

よりも更に先いって

別居回避に家庭内別居は無理そうですか?

  • << 3 有難うございます。家庭内別居を想像すると脱ぎ散らかした服とか食べたままの食器とかが何日も放置されてるの見てイライラしてしまいそう、と想像しました。結局私がやりそう。同居だと虫が湧いたら一緒に被害を被ってしまいますから。。でも家庭内別居の方がいいですかね。。

No.2 21/06/15 06:41
匿名さん2 

なんかお子さんが可哀想ですね。

>夫といると細かいことで言い争いになることが多く、子供にも悪影響だと思う

好きで共にいようと結婚したのではありませんか?言い争うほどの相手と結婚?なんか変わった結婚感ですね。何のために結婚されたのでしょう?

言い争いをしたく無いとか結婚前に話しません?そして協力する気持ちを確かめあって結婚するものだと思うのですが?

許し合うこともしないでお互い売り言葉に買い言葉で自己主張しあって何が解決できるんでしょう?

お子さんに悪影響というならさっさと離婚された方が良くないですか?離婚する覚悟も無いならすの状態でこれから先どうするか夫婦で話し合いますよね。どう折れてどう解決していくのかとか話すんじゃないですか?

別居して子供にとってより悪い環境にしてしまおうとか余りにも勝手な思い込みだと思うのですが。そういう考えで別居したとしても円満には繋がらないと思います。

努力するより楽な方に逃げてるとも言えるかもしれませんね。

言い争うのは自己主張ばかりだからだと思います。提案し合う話し方だと言い争いに繋がらないと思うんですが。お子さんのために何が本当に良いのか夫婦で喧嘩腰にならず話し合うべきだと思います。

No.3 21/06/15 09:07
匿名 ( 30代 ♀ lCfRLb )

>> 1 別居考えてる中で >一緒に住む方が良い部屋に住める >2部屋借りると今より5万円高くなって70m²から40 m²になる というような結… 有難うございます。家庭内別居を想像すると脱ぎ散らかした服とか食べたままの食器とかが何日も放置されてるの見てイライラしてしまいそう、と想像しました。結局私がやりそう。同居だと虫が湧いたら一緒に被害を被ってしまいますから。。でも家庭内別居の方がいいですかね。。

No.4 21/06/15 17:48
匿名さん1 

>> 3 そかそか。
結局、気づいた側が片付けて
気づいた側だけがイライラしちゃう感じのアレね

わかるわかる。

なんとなくまだ修復出来そうなご夫婦に感じたの。


絶対離婚意地でも離婚とりあえず別居
費用?知らんがなそんなん婚姻費用や旦那が払うんじゃ関係ないゎボケ


という方もいるので。

別居の際の生活見据えて、広さと金銭と冷静に分析されてる主さんなら
他の方法もある気がしちゃって。

顔見るのも空気吸うのも嫌なら
まず同じマンションは選ばないし、と思って。

とりあえず別居の前に家庭内別居してみて
あちらが参りました、改心しますとなれば1番良いよね

難しいよね、選択肢がたくさんありすぎて。

No.5 21/06/15 22:13
匿名 ( 30代 ♀ lCfRLb )

>> 4 有難うございます。お優しい言葉に泣いちゃいそうです。
もう少し同居で頑張ってみようかという気になりました。
夫に良いところもあるのはわかっているんですが、大きい赤ちゃんを抱えてしまっているような状況に少し疲れてしまった感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧