注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ミクルって。

レス44 HIT数 980 あ+ あ-

社会人さん
21/02/25 01:00(更新日時)

あまりレスしてくれる人居ませんよね…
他のサイトの方がいいのかな。

タグ

No.3241481 21/02/23 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/23 13:09
通りすがりさん1 

うーん、内容によるのでは?

  • << 4 色々と何度かスレ建てましたがどの内容も相談にのってくれる方はほとんど居なかったです。 詳しく書こうが、簡潔に書こうが。 ここは雑談やお仲間スレばかりですね。

No.2 21/02/23 13:38
仲良しパンダさん2 

ちなみに他のサイトとは?
発言小町とかでしょうか?

  • << 5 サイトというより、アプリの様々な相談板の方が多くの意見聞けて良いなと。 発言小町とかもいいのでしょうか。

No.3 21/02/23 13:46
匿名さん3 

利用者少ないからね・・・

  • << 6 少ないからなんでしょうか。 冷たい人が多い気がします。

No.4 21/02/23 13:53
社会人さん0 

>> 1 うーん、内容によるのでは? 色々と何度かスレ建てましたがどの内容も相談にのってくれる方はほとんど居なかったです。
詳しく書こうが、簡潔に書こうが。
ここは雑談やお仲間スレばかりですね。

No.5 21/02/23 13:55
社会人さん0 

>> 2 ちなみに他のサイトとは? 発言小町とかでしょうか? サイトというより、アプリの様々な相談板の方が多くの意見聞けて良いなと。
発言小町とかもいいのでしょうか。

  • << 16 >発言小町とかもいいのでしょうか。 たぶん2ちゃんねる、5ちゃんねるを除くと、ネット掲示板では1番アクセス数が多いと言われてますね。 ただ編集部により、投稿一つ一つにチェックが入る(検閲と揶揄されてる)ので、レスポンスが悪いし、投稿自体も編集されたり掲載されません。 バックが読売新聞なので、体制批判的な投稿や下品すぎる投稿はタブーです。その点は、ミクルのほうが遥かに捌けてますね。

No.6 21/02/23 13:56
社会人さん0 

>> 3 利用者少ないからね・・・ 少ないからなんでしょうか。
冷たい人が多い気がします。

No.7 21/02/23 14:09
匿名さん3 

>> 6 あまりレスしてくれないってのは利用者が少ないからだと思いますよって言いました

冷たい人が多い気がします。
ですか、、、

うーん
多分、、、
憶測ですけど

ズバっと言う人が多いからじゃないですかね

まぁでもそれは他の同じようなサイトでも言える事だとは思います

人間ってのは、自分が受け入れやすい意見が来ると優しい、否定的な意見来ると冷たい

と思ってしまう生き物ですからね

  • << 11 冷たいというのは…素通りして行く人が多いので。 否定的な意見でも聞きたいと思っても、だいたいレスしてくれて1~3件くらいなので。

No.8 21/02/23 14:09
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

相談内容にもよると思います。
レスのしようもないものには、そもそも誰もレスしませんし。

あと、キャッチーな題名かどうかも、読んで貰う為には大切な要素ですね。

あと、レスを貰った時に、ちゃんとレスを返して、話題がふくらんだり、展開するかも大きいですね。


結局は、掲示板もコミュニケーションなので、技術も必要ですが、誠実さや、楽しさも必要な要素だと思います。



別に、何処でも好きに話題はふって良いと思います。

でも、結局は、場所ではなくて、相談者さん次第だと思います。

  • << 12 相談に…技術も必要なんですね。 難しいですね。 相談者次第なのは分かっていますが、スレによってあまりにも差があるように思うので。 誠実にはしていたつもりなんですが。

No.9 21/02/23 14:24
匿名さん9 

レスもらってないスレは工夫がないですからね。投稿者さん次第でしょう。

  • << 13 そうは思いますが、状況書いたり工夫しても変わらず。 要件だけ書いて、レスに答えて捕捉増やしても意見は増えなかっただったので。

No.10 21/02/23 14:31
匿名さん10 

私も少し感じてよ
なんでしょうね。
ずっと以前は良かった気がします。
釣りとかが多いからかな。
さみしいですよね⤵⤵

  • << 14 そうなんですよね… 昔、利用していた時とは雰囲気が変わった気がします。 同じように思ってくださる方が居て、少し嬉しいです。

No.11 21/02/23 14:37
社会人さん0 

>> 7 あまりレスしてくれないってのは利用者が少ないからだと思いますよって言いました 冷たい人が多い気がします。 ですか、、、 うーん… 冷たいというのは…素通りして行く人が多いので。
否定的な意見でも聞きたいと思っても、だいたいレスしてくれて1~3件くらいなので。

  • << 15 そうなんですね じゃあ、どんな意見でも良いのでレス下さい とか、どんな事でも思った事レス下さい とかを最後の一文に加えてみては? レスしようかなとか思っても、これは言ったらキツイかなとか、こう言ってはダメかな?とか思ってレスを辞める人もいるとは思いますよ というか、このスレに色々レス結構来てるじゃないですか(笑) 雑談スレとかでは無いんですからこれくらいレスつくならオッケーかと、、、

No.12 21/02/23 14:39
社会人さん0 

>> 8 相談内容にもよると思います。 レスのしようもないものには、そもそも誰もレスしませんし。 あと、キャッチーな題名かどうかも、読んで貰う… 相談に…技術も必要なんですね。
難しいですね。
相談者次第なのは分かっていますが、スレによってあまりにも差があるように思うので。
誠実にはしていたつもりなんですが。

No.13 21/02/23 14:40
社会人さん0 

>> 9 レスもらってないスレは工夫がないですからね。投稿者さん次第でしょう。 そうは思いますが、状況書いたり工夫しても変わらず。
要件だけ書いて、レスに答えて捕捉増やしても意見は増えなかっただったので。

No.14 21/02/23 14:43
社会人さん0 

>> 10 私も少し感じてよ なんでしょうね。 ずっと以前は良かった気がします。 釣りとかが多いからかな。 さみしいですよね⤵⤵ そうなんですよね…
昔、利用していた時とは雰囲気が変わった気がします。
同じように思ってくださる方が居て、少し嬉しいです。

No.15 21/02/23 14:44
匿名さん3 

>> 11 冷たいというのは…素通りして行く人が多いので。 否定的な意見でも聞きたいと思っても、だいたいレスしてくれて1~3件くらいなので。 そうなんですね

じゃあ、どんな意見でも良いのでレス下さい

とか、どんな事でも思った事レス下さい

とかを最後の一文に加えてみては?

レスしようかなとか思っても、これは言ったらキツイかなとか、こう言ってはダメかな?とか思ってレスを辞める人もいるとは思いますよ

というか、このスレに色々レス結構来てるじゃないですか(笑)

雑談スレとかでは無いんですからこれくらいレスつくならオッケーかと、、、

  • << 18 肝心な悩み相談のスレはガラガラだったのに、つぶやいたこちらが繁盛しちゃいましたね(笑) 嬉しいような悲しいような。 でも、こうやって色々な意見が聞けるのはやっぱり嬉しいです。 レス下さった方みんなにありがとうございますって言いたいです☆

No.16 21/02/23 15:02
仲良しパンダさん2 

>> 5 サイトというより、アプリの様々な相談板の方が多くの意見聞けて良いなと。 発言小町とかもいいのでしょうか。 >発言小町とかもいいのでしょうか。

たぶん2ちゃんねる、5ちゃんねるを除くと、ネット掲示板では1番アクセス数が多いと言われてますね。

ただ編集部により、投稿一つ一つにチェックが入る(検閲と揶揄されてる)ので、レスポンスが悪いし、投稿自体も編集されたり掲載されません。

バックが読売新聞なので、体制批判的な投稿や下品すぎる投稿はタブーです。その点は、ミクルのほうが遥かに捌けてますね。

  • << 19 そうなんですね。 色々と教えて下さって、ありがとうございます。 一度、覗きに行ってみます!

No.17 21/02/23 15:09
匿名さん17 

どのスレか教えてくれれば、もしレスしようと思えない理由があったら伝えるけど・・

  • << 20 あまりにレスなくて消しちゃったので… でも、今そう言ってもらえただけで嬉しかったです(^-^) ありがとうございます。

No.18 21/02/23 15:16
社会人さん0 

>> 15 そうなんですね じゃあ、どんな意見でも良いのでレス下さい とか、どんな事でも思った事レス下さい とかを最後の一文に加えてみ… 肝心な悩み相談のスレはガラガラだったのに、つぶやいたこちらが繁盛しちゃいましたね(笑)

嬉しいような悲しいような。
でも、こうやって色々な意見が聞けるのはやっぱり嬉しいです。

レス下さった方みんなにありがとうございますって言いたいです☆

No.19 21/02/23 15:17
社会人さん0 

>> 16 >発言小町とかもいいのでしょうか。 たぶん2ちゃんねる、5ちゃんねるを除くと、ネット掲示板では1番アクセス数が多いと言われてますね。 … そうなんですね。
色々と教えて下さって、ありがとうございます。
一度、覗きに行ってみます!

  • << 22 小町は沢山人はいるけど、会話にはならないです。 ミクルは最近、謂われもないペナルティ喰らったりするので、発言がかなり難しい部分あります。 運営はしっかりやってくれてます。 そういう意味では、それでもかなり、参加者同士は、ちゃんとやり取り出来ているので、そんなに悪いとも思わないですね。 結局は、ヤフー知恵袋にしろ、(2)5chネルにしろ、小町にしろ、ミクルにしろ、使い方だと思います。 ガルチャとか、エキサイトとか、オズモールとか、mixiとか色々ありますけど、 割と敷居も低くて使いやすいと思いますよ?

No.20 21/02/23 15:21
社会人さん0 

>> 17 どのスレか教えてくれれば、もしレスしようと思えない理由があったら伝えるけど・・ あまりにレスなくて消しちゃったので…
でも、今そう言ってもらえただけで嬉しかったです(^-^)
ありがとうございます。

No.21 21/02/23 15:22
社会人さん0 

今ここのレスで、いい人も居たのに冷たいとか言って、すみませんでした。
私が出会わなかっただけだったんでしょうか。

と、思ってきました。

No.22 21/02/23 15:31
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

>> 19 そうなんですね。 色々と教えて下さって、ありがとうございます。 一度、覗きに行ってみます! 小町は沢山人はいるけど、会話にはならないです。

ミクルは最近、謂われもないペナルティ喰らったりするので、発言がかなり難しい部分あります。

運営はしっかりやってくれてます。

そういう意味では、それでもかなり、参加者同士は、ちゃんとやり取り出来ているので、そんなに悪いとも思わないですね。

結局は、ヤフー知恵袋にしろ、(2)5chネルにしろ、小町にしろ、ミクルにしろ、使い方だと思います。

ガルチャとか、エキサイトとか、オズモールとか、mixiとか色々ありますけど、
割と敷居も低くて使いやすいと思いますよ?

  • << 30 他のサイトを知らなかったので参考になります。 それぞれの特性と使い方ですね。 たくさんサイト教えて頂いてので、色々覗いてみようと思います。 そしてこのスレがこんなに続くと思ってなかったので、ちょっと変な感じです。

No.23 21/02/23 16:08
通りすがりさん23 

ミクルはスレを立ててもレスがほとんど来ないつまらない掲示板です。他の掲示板を探した方がいいですよ。

  • << 26 でもスレが立つだけでも悪くないです。 前出の発言小町ですけど、スレが(小町ではトピックと呼ぶ)立つかどうかは、編集部しだいで、最もスレ立ての難易度が高い掲示板として有名です。 しかし小町の人気トピックの1~2割位は、釣りトピだと思われます。 それにしても、ミクルは中高生がとても多いですね。

No.25 21/02/23 16:15
通りすがりさん23 

ただレスしてもお礼をちゃんとしていない主にも問題はあると思います。

  • << 31 相談のスレでは中々レスが来ませんよね… それが多くてつぶやいたこちらは、割とみなさんレス下さってビックリしています。 レスに対してお礼しているつもりでしたが、まとめてのレスにしちゃったので、 そこはすみませんでした。

No.26 21/02/23 16:18
仲良しパンダさん2 

>> 23 ミクルはスレを立ててもレスがほとんど来ないつまらない掲示板です。他の掲示板を探した方がいいですよ。 でもスレが立つだけでも悪くないです。
前出の発言小町ですけど、スレが(小町ではトピックと呼ぶ)立つかどうかは、編集部しだいで、最もスレ立ての難易度が高い掲示板として有名です。
しかし小町の人気トピックの1~2割位は、釣りトピだと思われます。

それにしても、ミクルは中高生がとても多いですね。

  • << 32 スレが立つだけでも悪くない… そう言われると、ミクルがいいところに思えてきますね。 編集部次第とは、なんだか自由な発言ができなさそうで怖い… 確かにここは若い方、学生の方が多い気がしますね。

No.27 21/02/23 16:27
通りすがりさん23 

いまスレ立てていますが誰もレスしてくれません。この掲示板の人は冷たい人が多いというのは事実です。

  • << 34 私も今までの相談スレがそうだったので、つぶやいたんですが。 今ここのスレで話を聞いて下さったり、意見を下さった方は少なくとも冷たくはないと思います。 ふてくされてつぶやきましたが、良かったなと今思っています。

No.28 21/02/23 17:17
匿名さん3 

>> 27 主さんに対して何の嫌がらせをしてるんですか?

ほんとにそうならどのスレですかレスしますよ

  • << 35 匿名さん3、嫌がらせだとは思ってないので大丈夫ですよ。 相談スレに誰もレスくれないと、何か言いたくなる気持ちはとてもよく分かるので… 困ってるのに、意見聞きたいのに私のスレだけどうして誰もレスしてくれないのーって叫びそうになった私です。

No.29 21/02/23 17:24
通りすがりさん23 

>> 28 嫌がらせなんてしていません。事実を伝えているだけです。何をもって嫌がらせと仰るのですか?

  • << 36 今スレを立ててますが誰もレスしてくれないってのは、この主さんが言ってる事じゃないんですか? それを主さんに同じ事ぶつけてどういった意図ですか? いや、純粋にほんとに全く同じ事思ったからと言うならスレに共感押すだけで良いのに 主さんからしたら、私にそんな事言われても知りませんよ状態になりますよ で、あなた様のスレに行きますからどのスレですか?
  • << 38 レス0件のスレも検索すると多いので… 素通りされてしまっているレス、読んでもレスしてくれないスレが多いのも事実ですよね。

No.30 21/02/23 17:43
社会人さん0 

>> 22 小町は沢山人はいるけど、会話にはならないです。 ミクルは最近、謂われもないペナルティ喰らったりするので、発言がかなり難しい部分あります… 他のサイトを知らなかったので参考になります。
それぞれの特性と使い方ですね。
たくさんサイト教えて頂いてので、色々覗いてみようと思います。

そしてこのスレがこんなに続くと思ってなかったので、ちょっと変な感じです。

  • << 41 相談スレは、内容によっては、そもそもリアクション事態が難しいです。 酷いと「〇にたい」とかありますが、 下手なレスしたら、此方がペナルティ喰らって、ミクル使えなくなります。 他に思いつかず、ミクルで相談なのかもしれませんが、検索したら直ぐに分かる事や、そもそも他人に聞いても意味のない相談も多いです。 スレ本文そのものが荒唐無稽でレスのしようもない事もあります。 だからって、これだと本文まで辿り着くのに時間がかかるし、相談内容も解りにくいです。と書いたら、ペナルティ喰らった事ありますよ? (改行を550段してから、相談のスレ本文を50文字くらい入れていた人がいた) 明らかに、スレ立てた人に問題あったのにです。 しかも運営側が、スレ本文の修正して事実隠蔽しました。 運営側は修正してませんと言ってますけどね。 550段の改行は消されてました。 相談にはきちんとのって、お返事していましたが、運営に消されて、ペナルティ喰らって、 それで、何日かな? 10日間くらい、ミクル使えませんでした。 削除投稿のボタンもありますし、別に暴言吐かずでも、勝手にアンチと取られれば攻撃受ける事もあります。 無視してるというわけではないですよ。 自殺したけど未遂で終わった方へのレスを消されてペナルティ喰らった時は、未遂になった原理(失敗の説明してしまったので運営が正しいと思います)

No.31 21/02/23 17:47
社会人さん0 

>> 25 ただレスしてもお礼をちゃんとしていない主にも問題はあると思います。 相談のスレでは中々レスが来ませんよね…
それが多くてつぶやいたこちらは、割とみなさんレス下さってビックリしています。

レスに対してお礼しているつもりでしたが、まとめてのレスにしちゃったので、
そこはすみませんでした。

  • << 33 主さんのことではなくスレを建てる人、つまり主がお礼をしないことも問題と言っただけですよ。 私も親切にレスしたのに、なぜか私のレスにだけお礼がないスレが最近2つありました。ちなみにそのスレのレスも数個で、私のレス以降はレスが来ていなかったです。

No.32 21/02/23 17:50
社会人さん0 

>> 26 でもスレが立つだけでも悪くないです。 前出の発言小町ですけど、スレが(小町ではトピックと呼ぶ)立つかどうかは、編集部しだいで、最もスレ立て… スレが立つだけでも悪くない…

そう言われると、ミクルがいいところに思えてきますね。
編集部次第とは、なんだか自由な発言ができなさそうで怖い…
確かにここは若い方、学生の方が多い気がしますね。

No.33 21/02/23 17:52
通りすがりさん23 

>> 31 相談のスレでは中々レスが来ませんよね… それが多くてつぶやいたこちらは、割とみなさんレス下さってビックリしています。 レスに対してお… 主さんのことではなくスレを建てる人、つまり主がお礼をしないことも問題と言っただけですよ。
私も親切にレスしたのに、なぜか私のレスにだけお礼がないスレが最近2つありました。ちなみにそのスレのレスも数個で、私のレス以降はレスが来ていなかったです。

No.34 21/02/23 17:53
社会人さん0 

>> 27 いまスレ立てていますが誰もレスしてくれません。この掲示板の人は冷たい人が多いというのは事実です。 私も今までの相談スレがそうだったので、つぶやいたんですが。
今ここのスレで話を聞いて下さったり、意見を下さった方は少なくとも冷たくはないと思います。

ふてくされてつぶやきましたが、良かったなと今思っています。

No.35 21/02/23 17:56
社会人さん0 

>> 28 主さんに対して何の嫌がらせをしてるんですか? ほんとにそうならどのスレですかレスしますよ 匿名さん3、嫌がらせだとは思ってないので大丈夫ですよ。

相談スレに誰もレスくれないと、何か言いたくなる気持ちはとてもよく分かるので…
困ってるのに、意見聞きたいのに私のスレだけどうして誰もレスしてくれないのーって叫びそうになった私です。

  • << 37 全く同じ事を主さんにぶつけて何の意味があるのかなと思って嫌がらせに見えてしまったんですよ(笑)

No.36 21/02/23 17:56
匿名さん3 

>> 29 嫌がらせなんてしていません。事実を伝えているだけです。何をもって嫌がらせと仰るのですか? 今スレを立ててますが誰もレスしてくれないってのは、この主さんが言ってる事じゃないんですか?

それを主さんに同じ事ぶつけてどういった意図ですか?

いや、純粋にほんとに全く同じ事思ったからと言うならスレに共感押すだけで良いのに

主さんからしたら、私にそんな事言われても知りませんよ状態になりますよ

で、あなた様のスレに行きますからどのスレですか?

  • << 39 私も同じ思いですよという気持ちが強く言ってしまっただけで、主さんに対して決して嫌がらせなんて気持ちは微塵もないです。共感しているのですから。 はい、私のスレは「Ymobileの詐欺行為」です。あれからお一人レスして下さいました。

No.37 21/02/23 17:57
匿名さん3 

>> 35 匿名さん3、嫌がらせだとは思ってないので大丈夫ですよ。 相談スレに誰もレスくれないと、何か言いたくなる気持ちはとてもよく分かるので… … 全く同じ事を主さんにぶつけて何の意味があるのかなと思って嫌がらせに見えてしまったんですよ(笑)

No.38 21/02/23 17:58
社会人さん0 

>> 29 嫌がらせなんてしていません。事実を伝えているだけです。何をもって嫌がらせと仰るのですか? レス0件のスレも検索すると多いので…
素通りされてしまっているレス、読んでもレスしてくれないスレが多いのも事実ですよね。

No.39 21/02/23 18:08
通りすがりさん23 

>> 36 今スレを立ててますが誰もレスしてくれないってのは、この主さんが言ってる事じゃないんですか? それを主さんに同じ事ぶつけてどういった意図… 私も同じ思いですよという気持ちが強く言ってしまっただけで、主さんに対して決して嫌がらせなんて気持ちは微塵もないです。共感しているのですから。
はい、私のスレは「Ymobileの詐欺行為」です。あれからお一人レスして下さいました。

No.40 21/02/23 18:17
匿名さん3 

>> 39 了解しました

ありがとうございます

行きますね

No.41 21/02/23 18:26
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

>> 30 他のサイトを知らなかったので参考になります。 それぞれの特性と使い方ですね。 たくさんサイト教えて頂いてので、色々覗いてみようと思います… 相談スレは、内容によっては、そもそもリアクション事態が難しいです。

酷いと「〇にたい」とかありますが、
下手なレスしたら、此方がペナルティ喰らって、ミクル使えなくなります。

他に思いつかず、ミクルで相談なのかもしれませんが、検索したら直ぐに分かる事や、そもそも他人に聞いても意味のない相談も多いです。

スレ本文そのものが荒唐無稽でレスのしようもない事もあります。

だからって、これだと本文まで辿り着くのに時間がかかるし、相談内容も解りにくいです。と書いたら、ペナルティ喰らった事ありますよ?
(改行を550段してから、相談のスレ本文を50文字くらい入れていた人がいた)

明らかに、スレ立てた人に問題あったのにです。

しかも運営側が、スレ本文の修正して事実隠蔽しました。

運営側は修正してませんと言ってますけどね。

550段の改行は消されてました。

相談にはきちんとのって、お返事していましたが、運営に消されて、ペナルティ喰らって、
それで、何日かな?
10日間くらい、ミクル使えませんでした。

削除投稿のボタンもありますし、別に暴言吐かずでも、勝手にアンチと取られれば攻撃受ける事もあります。

無視してるというわけではないですよ。

自殺したけど未遂で終わった方へのレスを消されてペナルティ喰らった時は、未遂になった原理(失敗の説明してしまったので運営が正しいと思います)

No.42 21/02/23 20:16
お友達さん42 ( ♂ )

確かにそうだけど、他にいいとこも無いような気がする。
例えば無料掲示板でググるとたくさんhitするけど本当に無料なのか後で課金システムになったりする掲示板じゃないかと考えて手が出せない。
その点、ミクルは人少ないけど安心出来るサイト。

No.43 21/02/24 23:02
匿名さん43 

ココは、スマホが流行り出した8年位前から明らかに過疎に拍車が掛かったと思う。やはりスマホに出来るSNSやゲーム、リアル映像には勝てないかも。

No.44 21/02/25 01:00
通りすがりさん44 

ある時から急に10代20代が増えた気がする。ミルクを盛り上げる為に運営側が相談者役やっているの?って思ってしまう。本当のところはわからないけど
最近満スレになるスレはあまり見かけない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧