注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

ガーデニング仲間集まれ、PART10

レス475 HIT数 5506 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ Hjy41b )
21/06/08 09:25(更新日時)

ガーデニング仲間集まれ!PART10です。
スレ主のユウです。
主を含めて、主婦の井戸端会議みたいな感じになっていますが、男女どなたでも歓迎します。
このスレの決まり事は、必ずハンドルネームを名乗ること、敬語はなし、また誹謗中傷や喧嘩などはお断りします。
ガーデニングは主の趣味ですが、内容はなんでも大丈夫です。
また、バラと多肉植物以外は、そんなに詳しくないです。
皆さんで楽しくワイワイ話しましょう、よろしくお願いします。

No.3241416 21/02/23 11:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 21/04/15 17:59
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )

>> 300 みどりは北海道旅行、楽しめて良かったね。
私の検査結果は4/30に出ることになってるから、検査結果が出て、落ち着いて旅行ができるとしたら、たぶんGW明けだよ。
前回も手術してるから、婦人科にはあんまりいいイメージもなくて、むしろトラウマだからね。
今日はシャワーもお風呂もダメだと言われたから、シャワーは明日、午後出勤する前に浴びるよ。
そろそろ、晩御飯の時間だから、何を作ろうかな。

No.302 21/04/16 00:29
羽生君大好き ( yMiT )

>> 301 2人共お疲れ様
みどりは、北海道旅行楽しめて
良かったね。
ユウは、再検査お疲れ様
病院は、出来る限り行きたく無いところだよね。検査結果無事になると良いね。
私も内科で、体調不良が続くから、
ちょっと詳しい血液検査や尿検査やレントゲンしてきたよ。前から、引っかかってた
検査が気になるから、より詳しい検査したら、癌の疑いは、無くなったけど
腎臓の数値や尿検査で、血液反応や
タンパクがいつもプラス1〜2に最近は、なってるのが気になってたんだ。その治療のお薬をもらってきたよ、子供がメポが
目に出来て、大きくなってきて、一軒目の眼科が、頼らなくて、きちんとした
治療が出来るベテラン医師の眼科へ2日連続行ってて、疲れたよ。脚のメンテナンスと不調や痛み軽減の為に整体医院へも
行って治療して貰って少しマシになって良かったよ。

No.303 21/04/16 08:41

>> 302 おはよう。
羽生君大好きも、体のあちこちが不良起こして、病院で検査したんだね。
健康診断は大事だから、不調を感じたら、定期的に受けた方がいいよね。
でも、うちのお姑さんは、団塊の世代で、思い込みが激しくて、おまけに間違った考え方を押しつけるから、電話でちょっと話をしていると、人が不調を感じて病院に行っているのに、
「今は、コロナウィルスがあるから、むやみやたらに病院に行かない方がいいよ。
コロナウィルスにかかっちゃうよ」
とか平気で言うから、全く話にならないよ。
コロナウィルスの人が、自分の行く病院にいるわけないし、病院は感染対策が一番キッチリしているから、そうそうかかるとも考えにくいし、だいたい、行くのだってタダじゃないんだから、私だって異常がなければ、わざわざ行かないわ!
と旦那に怒ったら、お袋の住んでいる街には病院が1つしかないから、そういう考え方になるのも無理ないよと、お義母さんをかばっていたよ。
今朝も、私は昨日の検査の影響でだいぶ出血してるけど、前回と違って、そこまで出てないから、筋腫が原因じゃないのは間違いないから、少し安心したよ。
一応、明日予約しているヨガは、レッスンの30分前までキャンセル可能だから、出血が多いようならキャンセルして下さいと言われたよ。

No.304 21/04/16 08:46

>> 303 羽生君大好きは、体の痛みが軽減されて良かったね。
今、一応糖質制限ダイエットしてるから、先週の日曜を最後に、お酒はほとんど口にしていないよ。
今度から週末だけにしようと思っているんだ、アルコール。
私、休肝日をこれまでほとんど取っていなかったからね。
飲んでもせいぜい、チューハイ1本とか、カルアミルク1杯なんだけどね。

• << 307 ユウ、身体の心配や痛みが軽減して良かったね。って、言ってくれて、ありがとう。 体調不良を感じたら、悪化する前に 早めに予防を兼ねて、病院で検査した方が本当に早めに治るし良いよね。体にも良い食事を取ったり対処も早めに出来るからね。(^^)ユウは、アルコールの休肝日を多めに取って、ダイエットとダブルで 体を大切にするんだね。私も糖質制限してるよ。だから、普段の料理では、殆どと言うか、殆ど砂糖を使う料理は、作らないよ。殆ど手抜きをしたいから、濃縮麺つゆだけで、煮物やきんぴらごぼうとか 事足りてるよ。後は、調味料を変えて 味に変化をつけて味付け変えるだけで 美味しくなるからね。体にもその方が良いし炭水化物や糖質は、ご飯にも麺つゆにも パンにも若干入ってるから、特別おかずには、佐藤は、使わないよ。料理に使う油もオリーブオイルやカロリー0の胡麻油を使ってるよ。

No.305 21/04/16 09:20
イチカ ( ♀ 9XHU0b )

おはよう。
みどり北海道に行ってきたんだね。いいね〜最後に行ったのいつだったか…
美味しいもの沢山食べてきたかな。
万全な体調ではなかったのかな、でも楽しんでこれたなら結果オーライ?

羽生くん体調はどう?まだ辛かったりするのかな。子供もその後はどうなのかな。映画面白そうだねAmazon primeいれてるんだけど、ないかなぁあとで検索してみるよ。

ユウ検査お疲れ様。出血気になるところだね、検査の結果まで無理しないでね。
コロナ以前に自分の体のほうが大事だよね。怖がっていたら悪化してしまうよ。

私は薬がきれてしまってどうしようかなと思ってるところです。実はめまいに悩まされていて薬で抑えていた状態です。

• << 309 イチカも体の事や子供の事を心配してくれてありがとう。子供は、眼科の飲み薬と目薬を二つ目の眼科がちゃんとした検査と 処方してくれたから、少し目の腫れが治まってきて良かったよ。でも来週もう一度 経過観察で、診察に連れていかなきゃだよ。凄く大きく出来物が出来てるから、手術になるかもだよ。でも日帰りで出来るから、未だマシだけどね。(^◇^;) 私は、飲み薬と整体医院へ思い切って 無理してでも子供の眼科の近くだったから、眼科の帰りに行って、痛みが軽減して良かったよ。イチカは、目眩に苦しんでるんだね。目眩は、辛いね。薬が切れてるのも不安だね。病院へ何とか行けます様に 目眩は、体調不良や耳の病気や自律神経の 不調からも私も耳鳴りや目眩になる時があるから、辛いのは、生活に支障が出るから、困るよね。近くだったら、通院のついでに病院の近くまで連れてってあげたいよ。ご両親や彼氏さんに病院まで 送り迎え頼めないかな?職場の近くに 良い病院とか見つかると帰りに行けて良いのにね。何とかならないかな?

No.306 21/04/16 11:13

>> 305 イチカ、私のことを心配してくれて、ありがとう。
薬が切れちゃったんだね。
メニエール病とか、そういう系統の病気なのかな?
原因が分からなくて、何科のお医者さんに行けばいいのか分からないのは困るね。
私は明日と明後日が休みだから、明日は午前中に美容院で白髪を染めて、午後からまたヨガに行く予約をしているよ。
旦那も居るけど、旦那も休みに病院行ったりしてるからね。
今日は午後から出勤だから、昨日の夜作った味噌汁と、ブリ大根をお昼に食べて出かけるよ。
イチカは、理由が分からなくて大変だけど、お大事にね。
マーガレットがどんどん、綺麗に咲いてきて、バラももうすぐ咲くから、楽しみだよ。

• << 310 こんにちは。今日は仕事だけどちょっと休憩。あと2時間で終わる〜今日は朝から仕事したくない病でした。 ユウ回転性の目眩といえばメニエールって私も1番に考えたけど、耳鼻科で聴覚の検査したら異常なくて、むしろオールクリアーの地獄耳らしいです。 嬉しいような嬉しくないような… 耳鼻科では偏頭痛からの目眩って診断だったけど、微妙な診断だったよ。 次に目眩が来たら、内科なのか脳なのか、はたまた偏頭痛外来?なのか悩むとこだよ。 羽生くんで心配ありがとう。母親しかいないけど施設だし兄弟も離れているから、1人で乗り越えないといけなくて、彼は車で1時間くらいのところで住んでるよ。 彼から更年期?ダイエットしすぎ?とか色々言われちゃったけど、心配してるのはわかる感じ。 ストレスやそれこそ自律神経もあるのかもなって羽生くんの言葉で、あぁそうかもしれないって思ったよ。

No.307 21/04/16 12:35

>> 304 羽生君大好きは、体の痛みが軽減されて良かったね。 今、一応糖質制限ダイエットしてるから、先週の日曜を最後に、お酒はほとんど口にしていないよ… ユウ、身体の心配や痛みが軽減して良かったね。って、言ってくれて、ありがとう。
体調不良を感じたら、悪化する前に
早めに予防を兼ねて、病院で検査した方が本当に早めに治るし良いよね。体にも良い食事を取ったり対処も早めに出来るからね。(^^)ユウは、アルコールの休肝日を多めに取って、ダイエットとダブルで
体を大切にするんだね。私も糖質制限してるよ。だから、普段の料理では、殆どと言うか、殆ど砂糖を使う料理は、作らないよ。殆ど手抜きをしたいから、濃縮麺つゆだけで、煮物やきんぴらごぼうとか
事足りてるよ。後は、調味料を変えて
味に変化をつけて味付け変えるだけで
美味しくなるからね。体にもその方が良いし炭水化物や糖質は、ご飯にも麺つゆにも
パンにも若干入ってるから、特別おかずには、佐藤は、使わないよ。料理に使う油もオリーブオイルやカロリー0の胡麻油を使ってるよ。

No.308 21/04/16 12:38

イチカもみどりもユウも私たちは、
更年期障害とかも体の不調や体調の不調が
ホルモンバランスで、出やすい年だから
皆んな気をつけて、過ごそうね。
みんなで、健康になれると良いね。

No.309 21/04/16 12:51

>> 305 おはよう。 みどり北海道に行ってきたんだね。いいね〜最後に行ったのいつだったか… 美味しいもの沢山食べてきたかな。 万全な体調ではなか… イチカも体の事や子供の事を心配してくれてありがとう。子供は、眼科の飲み薬と目薬を二つ目の眼科がちゃんとした検査と
処方してくれたから、少し目の腫れが治まってきて良かったよ。でも来週もう一度
経過観察で、診察に連れていかなきゃだよ。凄く大きく出来物が出来てるから、手術になるかもだよ。でも日帰りで出来るから、未だマシだけどね。(^◇^;)
私は、飲み薬と整体医院へ思い切って
無理してでも子供の眼科の近くだったから、眼科の帰りに行って、痛みが軽減して良かったよ。イチカは、目眩に苦しんでるんだね。目眩は、辛いね。薬が切れてるのも不安だね。病院へ何とか行けます様に
目眩は、体調不良や耳の病気や自律神経の
不調からも私も耳鳴りや目眩になる時があるから、辛いのは、生活に支障が出るから、困るよね。近くだったら、通院のついでに病院の近くまで連れてってあげたいよ。ご両親や彼氏さんに病院まで
送り迎え頼めないかな?職場の近くに
良い病院とか見つかると帰りに行けて良いのにね。何とかならないかな?

No.310 21/04/17 15:24

>> 306 イチカ、私のことを心配してくれて、ありがとう。 薬が切れちゃったんだね。 メニエール病とか、そういう系統の病気なのかな? 原因が分から… こんにちは。今日は仕事だけどちょっと休憩。あと2時間で終わる〜今日は朝から仕事したくない病でした。
ユウ回転性の目眩といえばメニエールって私も1番に考えたけど、耳鼻科で聴覚の検査したら異常なくて、むしろオールクリアーの地獄耳らしいです。
嬉しいような嬉しくないような…
耳鼻科では偏頭痛からの目眩って診断だったけど、微妙な診断だったよ。
次に目眩が来たら、内科なのか脳なのか、はたまた偏頭痛外来?なのか悩むとこだよ。
羽生くんで心配ありがとう。母親しかいないけど施設だし兄弟も離れているから、1人で乗り越えないといけなくて、彼は車で1時間くらいのところで住んでるよ。
彼から更年期?ダイエットしすぎ?とか色々言われちゃったけど、心配してるのはわかる感じ。
ストレスやそれこそ自律神経もあるのかもなって羽生くんの言葉で、あぁそうかもしれないって思ったよ。

No.311 21/04/17 19:33
ユウ ( 40代 ♀ 99c81b )

>> 310 こんばんは。
今日は朝から予定通り、美容院とジムに行ったよ。
旦那と幸楽苑でラーメン食べて、帰りにアベイルも寄って、買い物したけどね。
昨日は海鮮のお店でアルコールを解禁したから、逆に今日はまたやめようかなと考えてるよ。
せっかくジムでランニングマシーンとかヨガで動いて、糖質制限しなかったらダイエットにならないからね(笑)。
でも、ジムに水筒を置いてきたらしいから、明日またヨガに行って、帰りに引き取ってくるよ。
明日はちょうど、旦那も留守だから、何時でも好きな時間に行けるから、ヨガの予約しておこうかな。
まだまだ慣れないけど、なんか少しずつ楽しくなってきたよ。
もともと、コロナウィルスが流行り始めてから、必ず土日は働いていた私が旦那と一緒の休みになって、旦那となかなかバラバラになる時間がなくて、イライラしてるからね。

• << 313 ランニングマシーンで思い出したけど、ウチに自転車こぐヤツあったなぁ。 耳鼻科でストレッチでもいいし、散歩でも良いから身体動かして なさい言われてたんだった。 片付けやってるみるかな。 今日は彼と夜桜見に行く予定が雨ですよ。
  • << 315 ユウ私も昨日は、美容室でカットして ヘアカラーもしてきたよ。 同じくアベイルに丁度今日の夕方に 私も行って、ランチしてきたり コメダでお茶してきたよ。

No.312 21/04/17 20:45
みどり ( rXmz1b )

みんな、こんばんは ユウ、出血して少し心配だったね 結果、聞いて早く安心したいね 羽生君はお子さんの眼、心配だったね 私も北海道で眼が痛くなって、薬局で目薬買ったよ 日曜日だったからね 眼の不調はほんと辛いよね 羽生君も体調、きをつけてね イチカは目眩が心配だな あんまり頑張り過ぎないでね
今日は お昼にお蕎麦を旦那と食べに行ったけど、温かいお蕎麦にしたよ 旦那はこんな時間から、甘いものが食べたいとコンビニに出掛けたよ 笑

• << 316 みどりも目が痛くなって大変だったね。 子供の目の心配ありがとう。子供は、抗生剤の飲み薬と目薬の効き目が、出て ずいぶん良くなったよ。私も脚が痛かったけど、整体医院で、マッサージ受けて 痛みが減って快適になってホッとしてるよ。旅先で、目薬が買えて良かったね。 北海道旅行で、海鮮とか良いなぁ ユウは、ジム行けて良かったね。 うちも旦那が夜勤明けで、連休で ずっと一緒だったから、ストレス溜まるから、外食したり買い物へ行ったりしてたよ。

No.313 21/04/17 20:57

>> 311 こんばんは。 今日は朝から予定通り、美容院とジムに行ったよ。 旦那と幸楽苑でラーメン食べて、帰りにアベイルも寄って、買い物したけどね。 … ランニングマシーンで思い出したけど、ウチに自転車こぐヤツあったなぁ。
耳鼻科でストレッチでもいいし、散歩でも良いから身体動かして なさい言われてたんだった。
片付けやってるみるかな。
今日は彼と夜桜見に行く予定が雨ですよ。

• << 317 イチカは、折角の夜桜デートがダメになって、残念だったね。でもまた晴れたら、景色の良いところへデートに行けたら、良いね。

No.314 21/04/18 00:10

>> 313 皆んなこんばんは、私も耳鳴りや目眩がたまにするから、ホルモンバランスの影響で、自律神経の不調が起こるのと
感音性難聴と言う。持病もあるから、
耳鼻科のお薬やアレルギーのお薬と
たまにホルモンバランスを整える
漢方薬を飲んでるよ。まぁオバサンだから、体の不調や変化もあっても上手く付き合って行くしか無いよね。

• << 318 おはよう。羽生君大好きの持病は、感音性難聴って言うんだね。 イチカも持病があるから、自分も含めてだけど、それぞれが皆大変だけど、お互いに頑張ろうね。 イチカは、夜桜デートができなくなって、残念だったね。 昨日は小夏が来て、丸2年が経ちましたとインスタに上げたら、小夏の保護親さんが久し振りにメッセージをくれたから嬉しかったよ。 旦那の今日の出勤時間を確認したら、よりによって夕方2時間か3時間くらいの出勤らしいから、気持ちがドッと落ち込んだよ。 お昼御飯、いるじゃん! 今日のヨガレッスンは、昨日とわざと、違うクラスにしたんだけどね。 理由は、私が受けるクラスには必ず、ジムで恋の花が咲いたらしいカップルが、隣同士で前にいるから、意外とうっとおしくて(笑)。 もちろん、自分も既婚者だから、イヤミだとか羨ましいとは思わないんだけどさ。 まあ、もう一つ理由もあって、私が受けようとしていたダイエットヨガの先生が、今回は違う先生に代わったから、今週はそのクラス受ける理由がなくなったんだ。 イチカは、夜桜デートができなくて、残念だったね。 今朝は我が家のバラの花が咲いたよ。

No.315 21/04/18 00:12

>> 311 こんばんは。 今日は朝から予定通り、美容院とジムに行ったよ。 旦那と幸楽苑でラーメン食べて、帰りにアベイルも寄って、買い物したけどね。 … ユウ私も昨日は、美容室でカットして
ヘアカラーもしてきたよ。
同じくアベイルに丁度今日の夕方に
私も行って、ランチしてきたり
コメダでお茶してきたよ。

No.316 21/04/18 00:18

>> 312 みんな、こんばんは ユウ、出血して少し心配だったね 結果、聞いて早く安心したいね 羽生君はお子さんの眼、心配だったね 私も北海道で眼が痛くな… みどりも目が痛くなって大変だったね。
子供の目の心配ありがとう。子供は、抗生剤の飲み薬と目薬の効き目が、出て
ずいぶん良くなったよ。私も脚が痛かったけど、整体医院で、マッサージ受けて
痛みが減って快適になってホッとしてるよ。旅先で、目薬が買えて良かったね。
北海道旅行で、海鮮とか良いなぁ
ユウは、ジム行けて良かったね。
うちも旦那が夜勤明けで、連休で
ずっと一緒だったから、ストレス溜まるから、外食したり買い物へ行ったりしてたよ。

No.317 21/04/18 01:01

>> 313 ランニングマシーンで思い出したけど、ウチに自転車こぐヤツあったなぁ。 耳鼻科でストレッチでもいいし、散歩でも良いから身体動かして なさい言… イチカは、折角の夜桜デートがダメになって、残念だったね。でもまた晴れたら、景色の良いところへデートに行けたら、良いね。

No.318 21/04/18 09:35

>> 314 皆んなこんばんは、私も耳鳴りや目眩がたまにするから、ホルモンバランスの影響で、自律神経の不調が起こるのと 感音性難聴と言う。持病もあるから… おはよう。羽生君大好きの持病は、感音性難聴って言うんだね。
イチカも持病があるから、自分も含めてだけど、それぞれが皆大変だけど、お互いに頑張ろうね。
イチカは、夜桜デートができなくなって、残念だったね。
昨日は小夏が来て、丸2年が経ちましたとインスタに上げたら、小夏の保護親さんが久し振りにメッセージをくれたから嬉しかったよ。
旦那の今日の出勤時間を確認したら、よりによって夕方2時間か3時間くらいの出勤らしいから、気持ちがドッと落ち込んだよ。
お昼御飯、いるじゃん!
今日のヨガレッスンは、昨日とわざと、違うクラスにしたんだけどね。
理由は、私が受けるクラスには必ず、ジムで恋の花が咲いたらしいカップルが、隣同士で前にいるから、意外とうっとおしくて(笑)。
もちろん、自分も既婚者だから、イヤミだとか羨ましいとは思わないんだけどさ。
まあ、もう一つ理由もあって、私が受けようとしていたダイエットヨガの先生が、今回は違う先生に代わったから、今週はそのクラス受ける理由がなくなったんだ。
イチカは、夜桜デートができなくて、残念だったね。
今朝は我が家のバラの花が咲いたよ。

• << 322 こんな感じのブラだよ。背中までは、見せないけどね。襟ぐりが大きいのは、肩紐が見えても不快にならないデザインを選んでるよ。

No.319 21/04/18 10:30

>> 318 一応、なぜそのカップルが嫌なのか、誤解のないように書いておくと、実はその女性が若いから気づいていないのか、彼女の着ている物がTシャツじゃなくて、背中が開いているシャツを着ているせいか、真後ろの私からブラが丸見えなんだよ(怒)。
隣の彼氏も、それに気づかないのか、ちっとも注意しないみたいだね。
普通、自分の彼女のブラが、運動中に見えていたら気にするだろうけど、オバさんからは気になるよ(泣)。
彼氏も隣でヨガを受けているから、彼女のブラが見えてることには気づかないんだね。
ジムは個人主義だから、他人のことには誰もそこまで口を出さないんだろうけど、たまたま私の選んでいる位置が、彼女の斜め後ろなんだよね。
私なら、仮に隣の位置に旦那がいたとしたら、よその女には性的感心を持たれたくないから、変なシャツ着てたら速攻でやめさせるんだけどね(笑)。

• << 321 ユウ、可愛い薔薇が咲いたね❣️ 最近は、見えても良いスポーツブラの 見せブラみたいなのがいっぱいあるからね。そう言うブラをそのカップルの彼女は、つけてるのかな?私は、夏は、薄い生地や襟元が広く空いてる服だと肩紐が見えたりする事があるから、スポーツブランド系のブラをつけたりする事もあるよ。 ヨガのインストラクターが付けてる様な 見えても不快感が出ない服の一部に見えるデザインにして、チラッと見える程度なんだけどね。私だったら、他人の視線に入らない様に後ろの方で運動するけどね。

No.320 21/04/18 11:08

こんにちは イチカ、夜桜デート残念だったね 羽生君、年齢とともにホルモンバランス崩れてくるよね 上手にみんな付き合っていこうね ユウのヨガのカップル 笑える 女の人は相手の男性に見せたいのかな? にしても 教室でそういう服装して欲しくないよね
今日は朝から、寝込んでいるよ ビデオを借りに行った旦那は、途中で知り合いから電話あって、お昼ごはんいらない って ゆっくり寝てて って言うけど、自分のお昼ごはんは作らないといけないじゃんね 

No.321 21/04/18 11:14

>> 319 一応、なぜそのカップルが嫌なのか、誤解のないように書いておくと、実はその女性が若いから気づいていないのか、彼女の着ている物がTシャツじゃなく… ユウ、可愛い薔薇が咲いたね❣️
最近は、見えても良いスポーツブラの
見せブラみたいなのがいっぱいあるからね。そう言うブラをそのカップルの彼女は、つけてるのかな?私は、夏は、薄い生地や襟元が広く空いてる服だと肩紐が見えたりする事があるから、スポーツブランド系のブラをつけたりする事もあるよ。
ヨガのインストラクターが付けてる様な
見えても不快感が出ない服の一部に見えるデザインにして、チラッと見える程度なんだけどね。私だったら、他人の視線に入らない様に後ろの方で運動するけどね。

No.322 21/04/18 11:20

>> 318 おはよう。羽生君大好きの持病は、感音性難聴って言うんだね。 イチカも持病があるから、自分も含めてだけど、それぞれが皆大変だけど、お互いに頑… こんな感じのブラだよ。背中までは、見せないけどね。襟ぐりが大きいのは、肩紐が見えても不快にならないデザインを選んでるよ。

No.323 21/04/21 08:49

>> 322 おはよう。
違うヨガのレッスン受けたら、羽生君大好きの載せてくれたスポーツブラどころか、若い女子陸上選手が着ている、背中の肉がはみ出しているようなタイプのユニフォーム着てる人が多くて、びっくりしたよ(笑)。
自分がオバちゃんだと、そういう格好する気にはちっともなれないのに、それを平気で着られるおばさん、一杯いるんだね(笑)。
私は背中の乾癬がひどいから、Tシャツしか着ないけどね。
まあ、これだとどこのクラスを受けても、私のびっくり度が変わらないから、土曜にも予約したよ。
結局、Tシャツを着ている人しかいないジムに以前いたから、場所が変わって、私がカルチャーショックを受けているだけかな?
一応、前回はヨガと有酸素運動のマシーンやっただけあって、今の体重はスタートが63.1キロだったけど、62.2キロになったから、0.9キロ減だよ。
ガン検診の結果は来週だから、まだ今週の土曜には何も影響しないから良かったよ。
イチカは、体調は良くなったかな?
みどりや羽生君大好きも大丈夫?

No.324 21/04/21 15:28

>> 323 皆んなこんにちは、
ユウの通ってるスポーツクラブでは、
そのスポーツブラだけで、ヨガに
参加してる。おばちゃんもいるの?
凄いわ。私は、そんな勇気ないわ。
上にタンクトップや薄いTシャツ着たりは、ありだと思うし肩紐見えそうな
襟ぐりの夏服着る時や病院の診察がある時は、そんなブラをつけるけどね。
ブラだけでスポーツクラブは、無しやわ。

No.325 21/04/21 21:35

>> 324 こんばんは。
パートから帰って、やっとご飯作って、片付けも終わったからのんびりしてるよ。
同僚のおばさんから、タケノコ頂いたから、今日はめんつゆを水で薄めて、人参と豚肉とタマネギ入れて煮たよ。
羽生君大好きは、女子の陸上選手がよく着てる、背中がバッテンになってるユニフォーム知らない?
マラソンの選手もよく着てるやつね。
上と下が分かれてるタイプの。
私もさすがに、ああいうブラトップと短パンみたいな格好はできないよ(笑)。
そこまで若くないからね、私も。
皆、よくそんな格好できるなとあきれるよ。
私はもう、Tシャツオンリーで、特にレッスン着を買うつもりはないからさ。
でも、そんなのばっかりだと、本当に目のやり場に困るよ。
いっそ、Tシャツに限定してくれればいいのにね。
男性もいるから、男性を意識してるのかもだけど、いい年したおばさんが、レッスン着だけ若くても意味ないよね笑)。
今日はパートを、6:30までやらされて参ったよ。

No.326 21/04/22 15:42

>> 325 皆んなこんにちは、
ユウバイトお疲れ様
おばさんなのに余りセクシーな
レッスンウェアーなのは、
嫌だよね。上にTシャツやタンクトップ位は、着なきゃそんな格好は、恥ずかしくて
出来ないよね。

No.327 21/04/22 16:44

>> 326 私もそう思うよ。
たかが、スポーツジムで色気出しても意味ないし、太っていたら魅力的でも何でもないからね。
私のバラ、綺麗に色が変わってきたから載せるよ。

No.328 21/04/22 16:45

>> 327

• << 331 綺麗な薔薇の色だね。❣️

No.329 21/04/22 19:39

みんな、こんばんは 体調が悪くて なかなか来れないと思う また、元気になったら 来るね

No.330 21/04/22 21:50

>> 329 みどりも体調が良く無いんだね。
季節の変わり目は、体調不良になりやすいから、大事にしてね。

No.331 21/04/22 21:51

>> 328 削除されたレス 綺麗な薔薇の色だね。❣️

No.332 21/04/24 08:24

>> 331 おはよう。
今日は久々に、旦那が朝から夜まで土曜出勤だから、10:15からヨガの教室を予約したよ。
教室が開くのは10時からだから、そんなに早く行けないけどね。
昨日は旦那がお給料日だったから、一緒に焼き鳥屋さんで食べたんだけど、私が最後にお腹一杯になって食べられなかったから、旦那にものすごく怒られたよ(泣)。
普通、奥さんがお腹一杯で食べられなかったら、旦那が代わりに食べそうなもんだけど、食べられないなら頼むな!って。
いや、最初からお腹に入る量を計算して食べてるわけじゃないから、食べられる量かどうかは見てみないと分からないんだけどさ。
昨日も、パートの人が休むと言っていたから、私が18:00までやるのかと思ったら、17:00で上がれたからよかったよ。
旦那には29日はオレ、休みだよと言われたけど、私が仕事だから、ごめんと謝ったよ。
旦那はカレンダー通りの祝日休みだから、なぜか祝日だと勝手に私まで休みだと勘違いするからね。
試食の仕事をすでに受けてるから、断れないんだよね。
GWも、思った以上に休めないしね。
5/3と5/5は、コンビニのシフトに入ってるからね。
今、また草彅の舞台のチケットが取れたから、公演待ちしてるんだけど、開催が神奈川だから、なんとか今度こそ無事に行けるかな?

No.333 21/04/24 08:31

>> 332 東京は緊急事態宣言出るけど偶然、神奈川には出てないから、神奈川は無観客にならないですむかもしれないんだ。
でも私、金曜の仕事前に、ガン検診の結果を聞きに行かなきゃいけないから嫌だよ。
みどりやイチカの具合はどうかな?
羽生君大好きも大丈夫?
みんな、無理しないでね。

No.334 21/04/27 08:48

おはようございます。
家の補修でご近所さんと揉めてやっと終わりました。疲れた…
顔がまた荒れてきて薬を塗ってるけど、日焼け止めも塗りたくてモンモンしてます。春の日差しは一番侮れませんよみなさん日焼け止めしっかりね。
ユウ、薔薇綺麗だね色がかわるの?面白いね♪
同僚に身内に不幸があって、今日からのシフトはかなり変えられて、休日に半日出勤とフル番になりました。4月はいいよー(^∇^)とニッコリ変わって、GWの休みは死守。

No.335 21/04/27 08:55

みどり体調良くないのかな。大事にしてくださいね。
羽生くんとユウのウェアの話ちょっと笑っちゃった。ヨガってピッタリしたもの着てるよね。背中の肉とかあぁ〜となんとなく想像。
カーブスはみんなTシャツにジャージが主だったけど、中には派手な格好で気合の入った年配の方いたなぁと思い出してました。

No.336 21/04/28 08:18

>> 335 おはよう。
皆、あんまり体調がよくないみたいだから、なるべく無理しないでね。
私は明後日、やっと子宮頚ガン検診の結果が出るよ。
なんか、結果が出るまでが長すぎて、待ちくたびれたよ。
今日は午後からコンビニのパートで、明日は本業、明後日の午前中が結果発表だから忙しいよ。
私、給与明細を見たら、有休が既に5日にも付与されているから、機会があれば有休を使いたいんだけど、なかなか仲間に代わってと言い出しづらいから、使うのはまだ先かな。
私はもともと、月水金しか出てないし、おまけに8時間のロングをやっている日が1日しかないから、有休を取りたかったら、月曜日が一番いいのは確かなんだよ。
月曜のロングを代わって貰えば、1日分の有給が消化できるからさ。
ただ、そうすると月曜に一緒にやってるおばさんには頼めないから、もう1人月曜にいない人に代わって貰わなきゃいけないからね。
午後からは1人来るから、月曜の午前からやる人を探さないとね。
万一、検査結果が悪かったら休まなきゃならないけど、それは最悪の話だから、あんまり考えたくないしね。
有休がそれだけまとめて取れるとも思えないし。
まあ、よっぽど体調が悪ければ、特例はあるかもしれないけどね。
話変わるけど、昨日は草彅剛のミッドナイトスワンのDVDを買ったから、旦那と家で上映会をしたけど、旦那も夢中で見て感動してたよ。

• << 342 ユウの検査の結果はもう出たのかな。 大事にしてね。本業とのダブルワークって疲れたりしないのかな?私も昔はダブルワークしていたけど、貧血になってふらふらで辞めてしまったよ。 副業が夜のバイトで某回転寿司チェーン店で寝不足とストレスだったのかも。 有給使うのに、ほかの人に頼まないといけないのは辛いね、うちも前はそうだったよ。店長がでも〜だって〜のぐずぐずタイプで苦労したよ。

No.337 21/04/28 08:20

>> 336

No.338 21/04/28 08:24

>> 337 黄色のバラも咲いてるよ。
もうすぐ赤いバラや紫のバラも咲き出すよ。

No.339 21/04/28 08:52

>> 338 そう言えば、ミッドナイトスワンの映画のヒロインの名前がイチカなんだけど、もしかしてイチカは、ハンドルネームをそこから付けてるの?
それとも、ただの偶然なのかな?

No.340 21/04/28 10:04

>> 339 よく見たら、赤いバラも咲いていたよ。

No.341 21/05/02 09:28

おはようございます。
ユウ薔薇綺麗に咲いたね。オレンジかと思ったらピンクの花びらにかわっていて可愛いね。
ホームセンターにミニ薔薇並んでいて、可愛いなぁって思ったけど、難しいのかなって手が出なかったよ。

ゴールデンウィークはみんな何しているのかな?今日と明日休みをもぎ取ったので、彼の財布を見に行きます。
先月私の具合が悪すぎて彼とのお出かけを何度もドタキャンしてしまったから、今日はだいぶ楽しみにしていたみたい。

みんな良い休日を。

No.342 21/05/02 09:37

>> 336 おはよう。 皆、あんまり体調がよくないみたいだから、なるべく無理しないでね。 私は明後日、やっと子宮頚ガン検診の結果が出るよ。 なんか… ユウの検査の結果はもう出たのかな。
大事にしてね。本業とのダブルワークって疲れたりしないのかな?私も昔はダブルワークしていたけど、貧血になってふらふらで辞めてしまったよ。
副業が夜のバイトで某回転寿司チェーン店で寝不足とストレスだったのかも。
有給使うのに、ほかの人に頼まないといけないのは辛いね、うちも前はそうだったよ。店長がでも〜だって〜のぐずぐずタイプで苦労したよ。

No.343 21/05/02 09:44

>> 342 そうそう、ミッドナイトスワン。
YouTubeで予告見たよ、草薙くん意外にこんな女性いるかもって思いながら見てたよ。イチカちゃん可愛いね♪ 私も…ウソウソ
見たくなりましたよ。
イチカは残念のながら映画からではないんです。

No.344 21/05/02 16:05

>> 343 こんにちは。
イチカはミッドナイトスワンからではないんだね、残念。
今日は朝から旦那にケンカを売られたから、頭に来て大ゲンカしたよ!
うちの旦那、時々妙に完璧主義の時があって、先週は私が週に4日もパートに出かけてたのに、掃除ができてないって怒ってたから、掃除が気になるなら自分でやればいいでしょ、なんでそれで私が怒られなきゃならないのよってね。
うちの旦那、共働きの割には、部屋はいつも綺麗で当たり前と考えているみたいだけど、その割には、小夏のトイレ1つ掃除しないからね。
それなのに、掃除ができてないって怒られるのは理不尽だよね。
頭に来たから、ちょうど予約していたヨガに出かけて、仲直りして、その後二人でデニーズで食事してきたよ。
お互いに働いてるんだから、掃除に気づいたら自分でやればいいのに、掃除機かけながら文句言うのはやめて欲しいよね(怒)。
共働きの割には、思いやりがなくて嫌になるよ。
ごめん、久し振りにイライラしたから、愚痴っちゃって。
ミッドナイトスワンのDVDは買ったのが家に届いたから、旦那と見たよ。
うちの旦那は、途中で寝たりせずに、しっかり見る人だから嬉しかったよ。
5/15には神奈川で、草彅の舞台があるから、一人で見に行く予定だよ。
ガン検査は、軽度異形成で、特に異常がなかったからよかったけど、またHPVの検査をさせられたから、結果は5/14だよ。

No.345 21/05/02 16:07

>> 344 写真は我が家で撮った、紫のバラだよ。

No.346 21/05/03 19:14

みんな、久しぶり 急性胃腸炎にかかったり してなかなか体調良くならないよ
昨日も旦那が掃除機かけてくれたよ 旦那はお昼にラーメン屋さんに行きたそうだったけど、体調悪くて断ったよ
みんなに、言葉かけれなくてごめんね また、体調が少しいい時来るね みどり

No.347 21/05/04 00:25

>> 346 皆んなこんばんは、みどりも体調悪いんだね。旦那さんが家事手伝ってくれて良かったね。私も季節の変わり目で、ちょっと
体調不良で、中々参加出来なくて
皆んなごめんね💦また体調が、良い時にぼちぼち参加させてね。

No.348 21/05/04 18:12

>> 347 こんにちは。
みどりも羽生君大好きも、あんまり体調が良くないんだね。
なるべく無理しないように気をつけてね。
ここへの参加は強制じゃないから、具合がよくなったら、また来てね、お大事に。
昨日の夜は、仕事の後、お酒を出してる焼き鳥屋さんに旦那と行って、今日はるろうに剣心見に行ったよ。
でも私、昔から無意味な殺陣とかが続く映画を見ると、気持ち悪くなるタイプで、やっぱり一緒に見なければよかったと後悔したよ。
まあ、あんまり見たくないやつだと、私は自動的に寝ちゃうから、旦那には見てる間に寝るかもしれないと言ってあったんだよね。

No.349 21/05/07 02:57

>> 348 ユウ、イチ、みどり心配ありがとう😊
家で連休中は、のんびり過ごしたり
外食したり テイクアウトしたご飯を食べたりしてたよ。今夜は、偶然にも
YouTube見てたら、草彅チャンネル
見つけたよ。ユウも草彅チャンネル見てるだろうなぁ?って、思ったよ。
みんなは、ゴールデンウィークどう過ごしてたかな?うちは、緊急事態宣言出てたから、家で映画見たり近くのスーパーや
外食へ行ったりテイクアウトしたり
一度だけ海辺の海が見える海鮮レストランへ食事にドライブがてら行ったり
その帰りにアジアンカフェで、のんびりと
季節限定の桜カフェと🌸オレンジのシフォンケーキ食べたよ。家では、
前にAmazonで、買ったホットサンドが
作れるこのホットサンドメーカーと言うフライパンで、ホットサンド作ったりして
食べたりもしてたよ、

No.350 21/05/07 08:36

>> 349 おはよう。
羽生君大好きは元気になったみたいだね、良かったね。
私もGWは、旦那と卸売市場に行って海鮮丼食べたり、るろうに剣心を見に行ったりしたよ。
後は仕事をしていたけどね。
海鮮丼はおいしかったよ。
ほんとは遠出したかったけど、私は関東に住んでいるから、外出にもいろいろ制限あるから、県外には出られなくて残念だよ。
草彅チャンネルは面白いから、私も毎回見てるよ。
来週は草彅の舞台が神奈川でやるから、今度こそ無事に行けることを祈ってるよ。
小夏には、テーブルの上に置いといた、お姑さんから貰ったコップ敷きをなぜか、私の分だけ噛みちぎられたから、新しい陶器のコップ敷きを100円ショップで買ってきたよ(笑)。
旦那の分は全く噛まれてないのに、私の分だけボロボロにされたからね。
新しいのは、これだよ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧