注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

コンビニの接客、こんなんでいいの?

レス3 HIT数 452 あ+ あ-

Aloha( ♂ wzBCSb )
21/02/23 10:23(更新日時)

ある縦縞制服のコンビニの話です。
彼女からバレンタインギフトを貰い、それがコンビニで交換するものでした。

コンビニに行くと、黒人の店員が居て、ギフトコードを見せたらバーコードで読み取ろうとするも、反応しない。
何度も何度もやっても無理。その内、お客がレジ待ちで並び出してるからとりあえず待ってるお客さんのお会計してくださいと言いました。

お客さんが途絶えて、再度読み込もうとする無理。
よく見ると、バーコードの下に数字があり、読み込まない場合は数字を入力してくださいと書いてあった。
ちなみにギフトコードは俺も初めてでよくわからない。

番号入力するみたいですよ?って店員に言うと、わからない何の事だ?と言い始め、わかる方いないんですか?と聞くと、ちょっと待っててと奥に行き、奥からアジア系の女の店員がきた。

その女の店員が色々やるも結局ダメで、じゃあ店長さんいませんか?と聞いたら、私が店長だという。

仕方なく帰ったけど、その系列のコンビニが地元にしかなく、隣町まで電車で行かないといけない。
コンビニの接客、こんなんでいいの?



21/02/23 09:26 追記
その系列のコンビニが地元にはそこしかなくです。

誤字すみません!

No.3241358 21/02/23 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/23 09:20
匿名さん1 

コンビニって雇われ店長も沢山いるから勉強不足だなぁと見受ける人ままありますね。
ハズレの店でしたね、せっかくの彼女さんからのプレゼントが台無しになりお察しします。

No.2 21/02/23 09:28
Aloha ( ♂ wzBCSb )

>> 1 本当です。ハズレもハズレ、普段はそこのコンビニ使わないので尚更そう感じました。
ギフトは消費期限があるものではないので平気なんですが、地元にあるのに交換できなくて、電車か車で隣町まで行かなければいけないのが面倒です。
それも田舎なので、隣町といっても結構遠いです。

No.3 21/02/23 10:23
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

いいの?
と聞かれたら
お店としてはそれでいいと思ってるし
主さんは良くないと思ってるし
僕としてはそれはクレームを入れることではないかなと思ってる
という感じですね。

コンビニって、本部主導で導入したサービスが多すぎて
お店側が使いこなせてないこと多いですよね。
そういうのはやめりゃいいのにと思いますが
本部は強欲ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧