注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

20年来の親友が豹変

レス8 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
21/02/23 12:32(更新日時)

20年の付き合いだった元親友が結婚してから豹変しました。
その子はとても良い人で、性格も良く心の綺麗な人でした。

だけど、真逆な人に変わってしまいました
最初に変だと気付いたのは、「旦那が理解してくれないから、電話で分かるように言って欲しい」と言われ、自分なりに頑張って言われた通り話しました。そしたら理解してくれたとなって、二人で私に会いに来たいと言ったので自己紹介の話になり、この前電話で話した私です、て言えばいいかな?と聞いたら「それは嫌だ」と言われ、会いに来なかったこと

そのことを後日聞いてみたら、「忘れた。てかそういうの無理!!電話無理!!」と怒鳴られました。怒鳴られたのは初めてです

その他に変わったと思ったのは

私を利用するようになった

構ってちゃんになった、病みアピをするようになった。周りや特に旦那さんに、死にたいとか存在価値がないとか、病気じゃないのにずっと前から病気だとか言う

逆ギレ、ヒステリー、すぐ怒るようになった

物や人を大事にしなくなった

他にもありますが、上記のことを本人に指摘したら謝ってはきましたが、全て覚えてないそうで、
指摘されてショックだった、友達とか分からなくなった、しばらく疎遠になりたい、待っててと言われ、しばらく待っていましたが、私のリアルでも困ったことが起き限界で、悩みに悩みましたが重たくて縁を切りました。

そしたら手紙が届きました。「一方的に決め付けられて、疑われて責められて縁切られて、縁切るの賛成」と書かれていました。

一方的に〜と言うのは、私が指摘して、本人が全て覚えてないと言ったことについてだそうです。

どうしてこんなに変わったのか、私が何を一方的に決めつけたり疑って責めたのか分かりません

皆さんどう思いますか?

No.3241279 21/02/23 01:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 21/02/23 11:53
匿名さん0 

>> 5 本文の説明がわかりにくい。 旦那が理解してくれないから電話してのくだり、電話で名乗もしなかったの? 何を理解しなかったの? 知らない電… 電話はもちろん名乗りました。調子が悪いのを、気の持ち用と言われたそうで、それは違うと説明してほしいとの事。元親友が私の番号を旦那さんに教えて、旦那さんからかかってきました
それで会いに来る時に、この前話した〇〇ですって言えば良いか聞いたら、それは嫌だと。意味がわかりません。

No.7 21/02/23 11:43
匿名さん0 

>> 2 説明がよくわかりませんが、 豹変したのは結婚だけが原因では ないのでは。 貴方が元親友さんを豹変したと思うように 相手も貴方や周りの… そうですね。そのとおりだと思います。縁を切った後に手紙が来て動揺しましたが、前に進みます

No.6 21/02/23 11:40
匿名さん0 

>> 1 結婚して、周りの環境がガラリと変わった事により、元々病んでたのが症状が悪化したか、グレーゾーンに居たのが病を発症してしまった可能性が大きいか… 病んでいる可能性…なるほどですね。
ご自身の体験まで教えて下さりありがとうございます。

No.5 21/02/23 09:00
匿名さん5 

本文の説明がわかりにくい。
旦那が理解してくれないから電話してのくだり、電話で名乗もしなかったの?
何を理解しなかったの?
知らない電話相手の言葉に旦那が話を聞くとはおもえないんだが。
二人が会いたいってなって、この前話したのは私と明かそうかってあるから、偽ったのか。
偽ったら旦那が、怒るだろうから無理無理なんだろう。
黙っててくれって。
書いててやっと理解できた。
私も文章や説明苦手だけど、主も相当下手。
本当に説得できたの?

• << 8 電話はもちろん名乗りました。調子が悪いのを、気の持ち用と言われたそうで、それは違うと説明してほしいとの事。元親友が私の番号を旦那さんに教えて、旦那さんからかかってきました それで会いに来る時に、この前話した〇〇ですって言えば良いか聞いたら、それは嫌だと。意味がわかりません。

No.4 21/02/23 04:42
匿名さん0 

色んな意見を聞きたいので、引き続きレスをお待ちしています

No.3 21/02/23 03:47
匿名さん0 

お二人様、アドバイスありがとうございます。明日、必ず返信させていただきますね

No.2 21/02/23 02:17
匿名さん2 

説明がよくわかりませんが、
豹変したのは結婚だけが原因では
ないのでは。
貴方が元親友さんを豹変したと思うように
相手も貴方や周りの方の対応が
結婚をきっかけに豹変したように
見えているのかもしれませんよ。

可能性で考えれば
義実家やご自身の家族だったりに
色々と言われてしまって
精神を病んでしまっているだとか、
旦那さんが
不倫しているかもしれないとか、
妊活などしていれば
気持ちが不安定になることもあるでしょう。

とにかく相手が距離をとりたいと
言っている以上は
放置しておくしかないのでは。

お互いに気心が知れているからこそ
無意識のうちに何か気に障ることを
話しているのかもしれませんし。

距離がとれれば
貴方が利用されることもなくなりますし、
とやかく言われることもありませんよ。

• << 7 そうですね。そのとおりだと思います。縁を切った後に手紙が来て動揺しましたが、前に進みます

No.1 21/02/23 02:14
経験者さん1 

結婚して、周りの環境がガラリと変わった事により、元々病んでたのが症状が悪化したか、グレーゾーンに居たのが病を発症してしまった可能性が大きいかもね…
兎に角、相手の思考が被害妄想炸裂で支離滅裂ですね。

精神病を患ってる人程、自分はどこも悪くないと言う感じで自分の客観的な判断能力が無くなって、そう言ってしまう事が多いです。
自分も鬱になってた時期が有ったが案外、本当に付かない物なんですよ。
髪の毛が円形脱毛なんて可愛い物でも無い程に落武者みたいにハゲ散らかしてるのに、それでも病気では無いと思ってたからね…恐ろしい事に。
友人もそんな感じなのでしょうね。

• << 6 病んでいる可能性…なるほどですね。 ご自身の体験まで教えて下さりありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する