注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

妊活挫ける

レス12 HIT数 712 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
21/02/27 21:25(更新日時)

今年は妊活しようって2人で話合って決めました。

今月はこの日だよって言ってるのに何だかんだと旦那が早く帰ってきてくれません。今年に入ってからなので、もう2回のチャンス日が無駄に過ぎました。2回くらいで、じゃなく2回も、です。

いっそ夜中になろうがやるべきなのか、、でも旦那はもちろん私だって仕事して帰って来て家事片付けて疲れて旦那が帰ってこなくて虚しくなって明日も仕事だし眠いし…。 ご飯だけテーブルに並べて先に寝ますと1人で寝室に来ちゃいました。
今年1年…頑張れるかなって感じです。

21/02/27 21:25 追記
先日のチャンス日を見送って以来、わたしが挫けて落ち込んでしまい。なかなか気持ちが切り替わらなくて旦那には素っ気ない態度を…

このままでは駄目だなと分かってるんですが最近無性に旦那のだらし無い所ばっかり目に付いてイライラしてしまって。なんか妊活以前の問題になって来た気がします。気が重い…

No.3241256 21/02/23 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/23 00:51
匿名さん1 

わかります。
うちも夜遅いので待ってられなくて寝ちゃいます。。
仕事なのでしょうがないんですが、聞けば無排卵の月もあるとかで、一回一回を大切にしたいですよね。

  • << 4 そうですよね。 1年に12回しかチャンス無いんだよ、と先月帰ってこなかった時に保健の勉強みたいな話をして理解してくれたと思うんですが… 無排卵月を入れると12回も無いかもしれないんですね。更に挫けそうです…

No.2 21/02/23 10:44
結婚の話題好きさん2 

この日だよ、は旦那側すげープレッシャー。
妊活あるあるですね。
そのうち勃たなくなります。
by経験者

  • << 5 ですよね! 友達もそういう話してて、出来ればそこまでせず流れで妊娠できたら良かったんですが… お互い働いてたらなかなかそんな空気にもならず結婚して1年も経ってしまいました。 2さんは経験者とのことですが無事成功したんでしょうか?

No.3 21/02/23 10:46
匿名さん3 

旦那さん決めたときは乗り気だったけど、いざ今できたらといろいろ考えてしまって避けているとか。
真意はご本人にしかわかりませんが。
翌日やその週末など改めてお話したりはしないのですか?

  • << 6 先月のときは話したんです。 で、今月はなるべく早く帰ってくるよって先週くらいから言ってくれてたんですけど結局…て感じでした。たぶん旦那も悪いと思ってるのか、仕事終わって会社出る前に電話くれて今から帰るわ遅くなってごめん〜て言ってくれたんで今回はなにも言えずて感じです。 わたしがもう30歳になるので勝手に焦ってるだけなんですが…でもやっぱり早く欲しいです。

No.4 21/02/23 13:31
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 わかります。 うちも夜遅いので待ってられなくて寝ちゃいます。。 仕事なのでしょうがないんですが、聞けば無排卵の月もあるとかで、一回一回を… そうですよね。
1年に12回しかチャンス無いんだよ、と先月帰ってこなかった時に保健の勉強みたいな話をして理解してくれたと思うんですが…
無排卵月を入れると12回も無いかもしれないんですね。更に挫けそうです…

No.5 21/02/23 13:36
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 この日だよ、は旦那側すげープレッシャー。 妊活あるあるですね。 そのうち勃たなくなります。 by経験者 ですよね!
友達もそういう話してて、出来ればそこまでせず流れで妊娠できたら良かったんですが…
お互い働いてたらなかなかそんな空気にもならず結婚して1年も経ってしまいました。
2さんは経験者とのことですが無事成功したんでしょうか?

  • << 8 あれから2年経ちますが未だに授かってません。 今は人口受精なので自己処理して嫁に渡す作業です。 完全にレスです。

No.6 21/02/23 13:41
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 旦那さん決めたときは乗り気だったけど、いざ今できたらといろいろ考えてしまって避けているとか。 真意はご本人にしかわかりませんが。 翌日や… 先月のときは話したんです。
で、今月はなるべく早く帰ってくるよって先週くらいから言ってくれてたんですけど結局…て感じでした。たぶん旦那も悪いと思ってるのか、仕事終わって会社出る前に電話くれて今から帰るわ遅くなってごめん〜て言ってくれたんで今回はなにも言えずて感じです。
わたしがもう30歳になるので勝手に焦ってるだけなんですが…でもやっぱり早く欲しいです。

No.7 21/02/24 22:22
結婚の話題好きさん7 

うーん、「しなきゃ」っていう義務感になって男性の方も大変なのかもしれないです

  • << 10 でも、でもですよ。 女も大変なのは一緒じゃないですか? したく無くても準備しなきゃじゃないですか。 確かに男がその気になってくれなきゃ始まらないものですが…こんなこと言ってる私が大人気ないんですよね…

No.8 21/02/24 23:05
結婚の話題好きさん2 

>> 5 ですよね! 友達もそういう話してて、出来ればそこまでせず流れで妊娠できたら良かったんですが… お互い働いてたらなかなかそんな空気にもなら… あれから2年経ちますが未だに授かってません。
今は人口受精なので自己処理して嫁に渡す作業です。
完全にレスです。

  • << 11 そういう方法になりますよね… まあまあお金かかりますよね… お互い今年こそよいニュースが訪れますように!

No.9 21/02/26 13:23
結婚してよかったさん9 

私の夫は「今日タイミングです」って言ったら楽しみにしてくれるし、例え寝てる時でも夜中でも協力してくれます。
愛情がないと子どもは授かれないんだな、と妊活で本当に思い知らされました。
どうか主さん夫婦の元に可愛いお子さんがやってきますように✨

  • << 12 ありがとうございます… 今日の失敗を踏む前にこんな素敵なレスを読むべきでした…… そんなご夫婦もちゃんとあるんですね。 愛情か…ほんとにおっしゃる通りだと思います。

No.10 21/02/27 20:58
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 うーん、「しなきゃ」っていう義務感になって男性の方も大変なのかもしれないです でも、でもですよ。
女も大変なのは一緒じゃないですか?
したく無くても準備しなきゃじゃないですか。
確かに男がその気になってくれなきゃ始まらないものですが…こんなこと言ってる私が大人気ないんですよね…

No.11 21/02/27 20:59
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 あれから2年経ちますが未だに授かってません。 今は人口受精なので自己処理して嫁に渡す作業です。 完全にレスです。 そういう方法になりますよね…
まあまあお金かかりますよね…

お互い今年こそよいニュースが訪れますように!

No.12 21/02/27 21:01
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私の夫は「今日タイミングです」って言ったら楽しみにしてくれるし、例え寝てる時でも夜中でも協力してくれます。 愛情がないと子どもは授かれない… ありがとうございます…
今日の失敗を踏む前にこんな素敵なレスを読むべきでした……
そんなご夫婦もちゃんとあるんですね。
愛情か…ほんとにおっしゃる通りだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧