注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

助けてください;; バイト先の人に連絡先を渡しました

レス5 HIT数 641 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
21/02/22 20:54(更新日時)

一週間前、前から気になっていたバイト先の部門違いの人が就職でバイトを辞めると知り、周りの後押しもあり、気になっていることと今年私が就活なのでその相談に乗ってほしいという旨で連絡先を渡しました。私的には文面で相談のやり取りをなどをして、ゆくゆくは会って話すという流れがよかったのですが、来週いつ空いてる?と会う約束を早々に聞かれました。さすがに会うのは早すぎて無理だと思ったので「せめて電話で...」と妥協案を提示し、今日22日に電話をする約束を先週(16日に)しました。
 しかし、早々に会う約束を持ちかけてきたり、たった数日の文面のやり取りをする中でさえ嫌だなと思う場面が多々あり、「うわ、私この人と合わない!」とものすごく思ってしまい、それから嫌悪感がすごくなってしました。(もう気になってた気持ちは微塵もないです...)

前置きが長くなりすみません。そして今日、お昼に電話をかけると言われてた(相手が13時から15時までしか電話ができないと言っていた)のですが、直前でものすごく嫌になってしまい、13時前から今も携帯を機内モードにして無視してしまいました。

自分から気になってると言って連絡先を渡したのに我儘なことはわかっています。しかしこれからどうしたらよいでしょうか。このまま黙ってフェードアウトするのか、何か電話に出れなかった嘘をつくべきなのか、それとも正直にもう連絡取り合いたくないと言うべきなのか...

私が悪いので厳しいご意見も覚悟してます。というか誰かに怒ってもらわないといけないことをしでかしたと思っています

No.3240942 21/02/22 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/22 16:37
匿名さん1 

フェードアウトでも良いと思いますが角が立つのを恐れているのであれば、「最近彼氏ができて、彼が嫌がるので電話も会う事もできません」と言えば向こうも興味をなくすのが普通です。
あくまで、普通の方ならばね。

No.2 21/02/22 16:38
匿名さん2 

一回電話して、それっきりで良いと思う。

気持ちが変わることなんていくらでもあるし…

でも自分から相談したいからって連絡先を教えたなら、最低限電話は出た方が良かったんじゃない?

そこは失礼だから、ちゃんと謝っておくべきだよ。

でもこれから先、連絡をとるかどうかはスレ主さんが決めて良いことだから。

ハッキリ断るなり、フェードアウトなり好きにすれば良いと思う。

• << 4 皆さんありがとうございます。 出れなかった理由は嘘をついてごまかしてしまいましたが、電話に出なかったことは謝罪しました。 また、どうにか相談を文面で進める形に持っていけました。(相手にまで謝らせてしまったのは本当に罪悪感でいっぱいです...) こんな終わってる性格の私の相談に回答していただき感謝しています。ありがとうございます。

No.3 21/02/22 16:40
通りすがりさん3 

就活に不安があるとか、就活のコツとか、電話で形だけでも相談して、
相談にのってもらったお礼と就職のお祝いを伝えて終わらせたら良いのでは?
悪いと思う気持ちがあるなら、それくらいの気遣いはしても良いと思います

No.4 21/02/22 17:51
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 一回電話して、それっきりで良いと思う。 気持ちが変わることなんていくらでもあるし… でも自分から相談したいからって連絡先を教えた… 皆さんありがとうございます。
出れなかった理由は嘘をついてごまかしてしまいましたが、電話に出なかったことは謝罪しました。
また、どうにか相談を文面で進める形に持っていけました。(相手にまで謝らせてしまったのは本当に罪悪感でいっぱいです...)

こんな終わってる性格の私の相談に回答していただき感謝しています。ありがとうございます。

No.5 21/02/22 20:54
恋愛好きさん5 

会って話したほうがはやいと思ったんでしょうけどね!
もう就職でやめるのなら、無視しててもいいんじゃないでしょうか!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧