関連する話題
セフレとの話
依存してしまう。
彼氏がほしいけれど…

彼氏の過去のセフレについて

レス20 HIT数 5907 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/02/28 16:44(更新日時)

彼氏が過去にセフレがいたことがいまだに受け入れられません。

私は27歳で、彼は34歳なのですが、彼は10年以上彼女がおらず、(好きな人ができなかった+趣味優先で彼女は必要ないと思っていた) その間はセフレがいたと付き合う前に聞きました。
その時は私も彼のことが眼中になかったので、そんな人もいるんだー程度に考えていましたが、友達関係から付き合うことになり3ヶ月経ちましたが、未だに過去のことで落ち込んでしまいます。
男性と女性とで性に対しての考え方は違うと思いますが、恋愛感情として好きじゃない人とエッチ出来ることが信じられません。
本当か分かりませんが、『久々に好きな人(私のこと)が出来て、過去のことを後悔している。私以外とはしたいと思わないし、今後もするつもりはない。』と言ってくれましたが、好きじゃない人ともエッチ出来ることがネックで、その言葉を信じられません。

なら別れた方がいい、という意見はなしで、どのようにすれば考えなくなる、また飲み込むことが出来るのでしょうか…。
時間が解決するものなのか…。
好きなのにそこが気になって辛いです。

No.3240902 21/02/22 15:28(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/22 16:00
恋愛好きさん1 

主さんがそうであったとしてもじゃあ何で女性もセフレを作るんでしょ?それって男性に限らずじゃないかな。

どのくらいの好きであろうがセフレはエッチできるその人の許容範囲の異性って事なんだよ。付き合う対象ではないけどどういう意味でもそれなりの好意があったって事だよね。

別れた方が良いという意見ナシと言っても過去は過去であってそれを受け入れられないなら別れるしかなくないかな?セフレだろうが不倫だろうが過去は過去だから今が問題ないのなら今の彼を見てあげるしかないと思うかな。

解決するかどうかは主さんの考え方の問題だからね。時間とかそういう問題ではないと思う。例えば今は行ってなくても仮に彼が過去に風俗もたくさん行っていたとしたらそれは何とも思わないのだろうか?今違うならそして別れるつもりもないのなら過去を気にしないようにする事しかできないと思うかな。

• << 5 レスありがとうございます。 風俗も嫌なのですが、お金が発生している関係なのでギリギリセーフかなと思っています… セフレを作る女性の気持ちはもっと分かりません。好きだけどセフレになってしまったなら分かるんですけどね…。 理解が出来ないことで、余計嫌悪感を抱いてしまうのだと思います。 たしかに続けていくには気にしないようにするしかないですし、気にしないようにしているのですが、ふとそのような事柄の情報が入ってくると思い出してしまってモヤモヤします。 どうにか割り切るために、納得する考え方はないかなぁと思い質問させて頂きました。『付き合うまでの好きではないけれども、ある程度の好意はある』というのは少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

No.2 21/02/22 16:20
匿名さん2 

相手の過去が許せないか…

今は他に悩む事がないからの悩みですよね。
それさえなければ、彼は完璧な人なのかな。

それを気にしなくなる方法の一つとして、
貴女も同じ事をするというのがあります。

まあ、今それをしたら、ただの浮気になるので、もし彼と別れる事になったら、試してみると良いですよ。

性欲を満たす為ではなく、
一人ぼっちの寂しさを紛らわせる為。
自分が女として求められる喜びを、再認識する為にね。

次の方法として、
付き合う前は気にならなかった。
けど、付き合ってから気になりだした。

という事が、どの様な心理でそうなったのかを、自分なりに考えてみること。

おそらくなんですが、
彼には全く罪はありません。 
彼が悪いなら、そんな人と知った時点で、付き合ったりはしなかったハズですから。

問題なのは、彼「本人」ではなく、
貴女の理想とする「彼氏像」。
または、貴女の求めてる「恋愛感」の問題だと思うのです。

実際はどうなのか、じっくり自分自身と向き合ってみて下さい。

最後に、
たとえば彼に、「もっと貴女の胸が大きかった良かったのに…」と思われてたら、貴女も嫌な気持ちなるハズ。

どうしようもない事を気にするあまり、大事なものを無くしてしまうようなバカはしない様にだけ、気を付けて下さいね。

• << 6 レスありがとうございます。 同じことをするというのは、一度挑戦しようと思い、ミクルで相談した結果、大ブーイング?だったので諦めました。 それだとただの浮気になってしまうので。 私自身、彼氏がいるのに他に好きな人が出来て関係を持ってしまったりしたことも過去にあるので、完璧な人間ではありません。 でも彼氏像は理想が高いと思います。 自分勝手ですよね、、 前に5年付き合った元彼は女絡みは全くない人だったので、余計にショックでした。でも元彼よりも良いところが彼にはたくさんあるので、そこ以外は今の彼の方が素敵です。 潔癖なところもあるんだと思います。 変えられないことをぐだぐだ言っても仕方ないと言うのはわかっているんですが、妄想が止められません。 このまま自分の中だけでおさえられず、彼にぶつけて関係を壊さないように気をつけます。ありがとうございました。

No.3 21/02/22 16:24
匿名さん3 

お金の掛からない風俗+毎回同じ指名嬢

じゃ駄目ですかね?🤔

• << 7 レスありがとうございます。 そう考えるとただの性欲発散のためだと思えますね。でもやはり一般の人とそういう行為をすることは、女性を軽視しているような人に見えてしまうのです。 彼曰く、女性側もセフレ希望で、お互い都合のいい関係と思ってくれる人としかしなかった、と言っていましたが、(女性を騙すようなことはしていないと)それにしてもそんな関係おかしいと思ってしまいます…

No.4 21/02/22 17:40
匿名さん4 

好きだからこそ、の、ヤキモチ、ですよね

時間が経っても、あなたが忘れる事は出来ないだろうし、彼を心の底から信頼出来るようになるには、彼が誠意を持ってあなたに接してくれる姿を見せ続けてくれるしか無いと思います。
もちろんあなた自身も誠実であるものと仮定してですが。

彼と信頼関係が長く保たれるようにするには、お互いに異性関係が怪しく無く、コミュニケーションが良くないと無理でしょうね。

怪しまれないような関係について、お互いにどのようにすべきかを話し合えるようになれば、ベストですね。

隠し事の無い関係性が作れるのかどうか、そこまでの内容に踏み込めるかどうか、そこが貴方達の関係性のキーポイントでは?

セフレが過去にいようがいまいが、彼女がいようが嫁がいようが、妊娠してても妊娠してなくても、初婚でも再婚でも、浮気する人はどんな嘘をついてでも、時間さえあればお金が無くてもします。

不安だと、心配だと、性病や、浮気や、妊娠や、色々な事をひっくるめて、話し合えるような関係を築ける人があなたには向いているような気がします。

別れるか別れないかは、相手の気持ちもある事なので、話し合えるか話し合えないか、が二人の関係において不安や疑惑を取り除くのに大切なのではないかと思いました。

• << 8 レスありがとうございます。 彼は私がこのことで悩んでいることを知っていて、信頼してもらえるように頑張る、と付き合う前に言ってくれました。 常にLINEしてくれたり、電話も毎日、携帯も見せてくれますし、信頼できる行動をしてくれています。 それでも気にしてぐちぐち言ってしまうので、もう彼にはうんざりされています。 なのでこれからは自分の中で解決しないといけないのですが、どうしてもそのことが頭に過ぎると泣いてしまう時もあります。 信頼関係が築けるように私も努力しないといけないですね。 ありがとうございます。

No.5 21/02/22 19:14
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんがそうであったとしてもじゃあ何で女性もセフレを作るんでしょ?それって男性に限らずじゃないかな。 どのくらいの好きであろうがセフレ… レスありがとうございます。
風俗も嫌なのですが、お金が発生している関係なのでギリギリセーフかなと思っています…
セフレを作る女性の気持ちはもっと分かりません。好きだけどセフレになってしまったなら分かるんですけどね…。
理解が出来ないことで、余計嫌悪感を抱いてしまうのだと思います。
たしかに続けていくには気にしないようにするしかないですし、気にしないようにしているのですが、ふとそのような事柄の情報が入ってくると思い出してしまってモヤモヤします。
どうにか割り切るために、納得する考え方はないかなぁと思い質問させて頂きました。『付き合うまでの好きではないけれども、ある程度の好意はある』というのは少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

• << 10 なるほど。嫌悪感かー 風俗がセーフなら付き合いもせず遊べてしまう事に嫌悪感が出るのかな? じゃあ彼は好きだったけどセフレにされてたと思っておけば良くない?

No.6 21/02/22 19:22

>> 2 相手の過去が許せないか… 今は他に悩む事がないからの悩みですよね。 それさえなければ、彼は完璧な人なのかな。 それを気にし… レスありがとうございます。
同じことをするというのは、一度挑戦しようと思い、ミクルで相談した結果、大ブーイング?だったので諦めました。
それだとただの浮気になってしまうので。

私自身、彼氏がいるのに他に好きな人が出来て関係を持ってしまったりしたことも過去にあるので、完璧な人間ではありません。
でも彼氏像は理想が高いと思います。
自分勝手ですよね、、
前に5年付き合った元彼は女絡みは全くない人だったので、余計にショックでした。でも元彼よりも良いところが彼にはたくさんあるので、そこ以外は今の彼の方が素敵です。
潔癖なところもあるんだと思います。
変えられないことをぐだぐだ言っても仕方ないと言うのはわかっているんですが、妄想が止められません。
このまま自分の中だけでおさえられず、彼にぶつけて関係を壊さないように気をつけます。ありがとうございました。

No.7 21/02/22 19:25

>> 3 お金の掛からない風俗+毎回同じ指名嬢 じゃ駄目ですかね?🤔 レスありがとうございます。
そう考えるとただの性欲発散のためだと思えますね。でもやはり一般の人とそういう行為をすることは、女性を軽視しているような人に見えてしまうのです。
彼曰く、女性側もセフレ希望で、お互い都合のいい関係と思ってくれる人としかしなかった、と言っていましたが、(女性を騙すようなことはしていないと)それにしてもそんな関係おかしいと思ってしまいます…

• << 9 合意の上での関係性なので軽視もなにもないかと…🤔

No.8 21/02/22 19:29

>> 4 好きだからこそ、の、ヤキモチ、ですよね 時間が経っても、あなたが忘れる事は出来ないだろうし、彼を心の底から信頼出来るようになるには、彼… レスありがとうございます。
彼は私がこのことで悩んでいることを知っていて、信頼してもらえるように頑張る、と付き合う前に言ってくれました。
常にLINEしてくれたり、電話も毎日、携帯も見せてくれますし、信頼できる行動をしてくれています。
それでも気にしてぐちぐち言ってしまうので、もう彼にはうんざりされています。
なのでこれからは自分の中で解決しないといけないのですが、どうしてもそのことが頭に過ぎると泣いてしまう時もあります。
信頼関係が築けるように私も努力しないといけないですね。
ありがとうございます。

No.9 21/02/22 19:45
匿名さん3 

>> 7 レスありがとうございます。 そう考えるとただの性欲発散のためだと思えますね。でもやはり一般の人とそういう行為をすることは、女性を軽視してい… 合意の上での関係性なので軽視もなにもないかと…🤔

• << 11 レスありがとうございます。 同意の上でも、女性を性処理として使っていたような姿勢が無理というか… そこまでしてやりたいんだーと悲しくなります。自慰しておけばいいと思います。

No.10 21/02/22 21:22
恋愛好きさん1 

>> 5 レスありがとうございます。 風俗も嫌なのですが、お金が発生している関係なのでギリギリセーフかなと思っています… セフレを作る女性の気持ち… なるほど。嫌悪感かー

風俗がセーフなら付き合いもせず遊べてしまう事に嫌悪感が出るのかな?

じゃあ彼は好きだったけどセフレにされてたと思っておけば良くない?

• << 12 レスありがとうございます。 彼から『その時はやれればいいと思っていた』という発言があったので、そのように思うのは難しいです…

No.11 21/02/23 13:02

>> 9 合意の上での関係性なので軽視もなにもないかと…🤔 レスありがとうございます。
同意の上でも、女性を性処理として使っていたような姿勢が無理というか…
そこまでしてやりたいんだーと悲しくなります。自慰しておけばいいと思います。

• << 13 相手方も男性を性処理としてお互いに使っている関係性がセフレで自慰のようなものですし ソコは当事者同士の話であるので主さんが関与する所では無いですね… そろそろ過去を気にするより今これからをみられたらどうでしょう? 前に付き合ってた方や関係性に捕らわれてても致し方無いし 彼氏さんが主さんの過去の彼との行為についてどう思っててとか考えたら嫌じゃありませんかねぇ…

No.12 21/02/23 13:03

>> 10 なるほど。嫌悪感かー 風俗がセーフなら付き合いもせず遊べてしまう事に嫌悪感が出るのかな? じゃあ彼は好きだったけどセフレにされて… レスありがとうございます。
彼から『その時はやれればいいと思っていた』という発言があったので、そのように思うのは難しいです…

• << 14 そっかー 彼の問題ではなく主さんの価値観の問題だから前述したようにそれが変わらないと嫌悪感はなくならないと思う。 浮気と違って誰かを裏切ったわけでもない。主さんは性処理したみたいにどなたかに書いているけどお互い同意のもとだから悪いわけでもない。仮に相手が彼を好きだったとしても同意のもとだからね。 ただ良い悪いではないだろうから付き合い続けるなら嫌悪感云々よりもまず彼はそういう事ができる人だと受け入れるしかない。そういう人だとしても付き合い続けたいかどうかを考えるしかないと思うかな。価値観が変わらない限り嫌悪感が消える事はないと思うから。 セフレに嫌悪感を抱くのは個人的には普通の事だ。逆にそれをみっともないと違和感を持たない女性がセフレになる。女性に対して酷い扱いをするという意味で主さんにとって男も同じなのだろうと考える。それを覆さないと難しいわけだが考え方としてはそもそも女性より男性が上ではない。セフレが欲しくても女性が受け入れない限り成り立たない。だからこそ同意であり個人的には性処理をされたというのはお互いさまではあるんだけどね。 嫌悪感が薄れるとしたらそのあたりの考え方価値観を変えるしかないかな。女性が遊ばれた感が強いのも嫌悪感の要因だろうから。お互いにフリーだからお互いにメリットがあってセフレとして遊んでいただけ。男だから女だからとか関係なくそう思えるかじゃないかな。

No.13 21/02/23 13:32
匿名さん3 

>> 11 レスありがとうございます。 同意の上でも、女性を性処理として使っていたような姿勢が無理というか… そこまでしてやりたいんだーと悲しくなり… 相手方も男性を性処理としてお互いに使っている関係性がセフレで自慰のようなものですし
ソコは当事者同士の話であるので主さんが関与する所では無いですね…

そろそろ過去を気にするより今これからをみられたらどうでしょう?

前に付き合ってた方や関係性に捕らわれてても致し方無いし
彼氏さんが主さんの過去の彼との行為についてどう思っててとか考えたら嫌じゃありませんかねぇ…

• << 17 レスありがとうございます。 彼も、一人でするよりは良いかなぐらいにしか思ってなかった、と言っていました。 その考えもあまり理解出来ないですが。 彼にも、今を見てほしいと言われますが、話していると頻繁にセフレの件を思い出し、一人憂鬱になってしまいます。 まだ時間はかかりそうです…

No.14 21/02/23 17:26
恋愛好きさん1 

>> 12 レスありがとうございます。 彼から『その時はやれればいいと思っていた』という発言があったので、そのように思うのは難しいです… そっかー
彼の問題ではなく主さんの価値観の問題だから前述したようにそれが変わらないと嫌悪感はなくならないと思う。

浮気と違って誰かを裏切ったわけでもない。主さんは性処理したみたいにどなたかに書いているけどお互い同意のもとだから悪いわけでもない。仮に相手が彼を好きだったとしても同意のもとだからね。

ただ良い悪いではないだろうから付き合い続けるなら嫌悪感云々よりもまず彼はそういう事ができる人だと受け入れるしかない。そういう人だとしても付き合い続けたいかどうかを考えるしかないと思うかな。価値観が変わらない限り嫌悪感が消える事はないと思うから。

セフレに嫌悪感を抱くのは個人的には普通の事だ。逆にそれをみっともないと違和感を持たない女性がセフレになる。女性に対して酷い扱いをするという意味で主さんにとって男も同じなのだろうと考える。それを覆さないと難しいわけだが考え方としてはそもそも女性より男性が上ではない。セフレが欲しくても女性が受け入れない限り成り立たない。だからこそ同意であり個人的には性処理をされたというのはお互いさまではあるんだけどね。

嫌悪感が薄れるとしたらそのあたりの考え方価値観を変えるしかないかな。女性が遊ばれた感が強いのも嫌悪感の要因だろうから。お互いにフリーだからお互いにメリットがあってセフレとして遊んでいただけ。男だから女だからとか関係なくそう思えるかじゃないかな。

• << 18 レスありがとうございます。 お互いwinwinの関係で成り立っているセフレというものがあるのは理解できますが、それを彼氏がしていた、ということがやはり受け入れられません。 それが受け入れられない限り今後付き合っていくのは難しいですよね…

No.15 21/02/25 22:43
匿名さん15 

3ヶ月前に、34歳の男に「27歳の彼女ができた」と言って
セフレとしてやり捨てされた女側からの意見です。

相手の事がそれを知った上でも好きなのであれば、時間薬に任せるしかないと思います。

No.16 21/02/28 00:30

>> 15 レスありがとうございます。
同じ年齢なのでドキッとしちゃいました。
好きという気持ちが、少し薄れてしまった部分もあり、複雑です。
もう少し時間薬を試してみようかなとも思います。

• << 19 私もドキッとしちゃいました。 嫌な気持ちが大きくなるようであれば無理されないで くださいね。 私はセフレだとは思ってなかったので、良いように使われて一方的に捨てられた様です。 あなたの職業がナースでありませんように。

No.17 21/02/28 00:33

>> 13 相手方も男性を性処理としてお互いに使っている関係性がセフレで自慰のようなものですし ソコは当事者同士の話であるので主さんが関与する所では無… レスありがとうございます。
彼も、一人でするよりは良いかなぐらいにしか思ってなかった、と言っていました。
その考えもあまり理解出来ないですが。

彼にも、今を見てほしいと言われますが、話していると頻繁にセフレの件を思い出し、一人憂鬱になってしまいます。
まだ時間はかかりそうです…

No.18 21/02/28 00:35

>> 14 そっかー 彼の問題ではなく主さんの価値観の問題だから前述したようにそれが変わらないと嫌悪感はなくならないと思う。 浮気と違って誰かを… レスありがとうございます。
お互いwinwinの関係で成り立っているセフレというものがあるのは理解できますが、それを彼氏がしていた、ということがやはり受け入れられません。
それが受け入れられない限り今後付き合っていくのは難しいですよね…

No.19 21/02/28 16:08
匿名さん15 

>> 16 レスありがとうございます。 同じ年齢なのでドキッとしちゃいました。 好きという気持ちが、少し薄れてしまった部分もあり、複雑です。 もう… 私もドキッとしちゃいました。
嫌な気持ちが大きくなるようであれば無理されないで
くださいね。

私はセフレだとは思ってなかったので、良いように使われて一方的に捨てられた様です。

あなたの職業がナースでありませんように。

No.20 21/02/28 16:44

>> 19 レスありがとうございます。
ナースではないので安心しました。笑
それは辛いですね。セフレとして扱われてしまった方の意見もお聞きできて良かったです。
いい男性に巡り合われるよう願っております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する