注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

好きじゃなくても依存は出来ますか

レス2 HIT数 307 あ+ あ-

繋がっていたいさん( 20代 ♀ )
21/02/22 16:33(更新日時)

好きという気持ちがイマイチよく分かりません。そもそも男性に対し興味を引かれる事がなく、たまに興味を持たれる男性が現れるとその人の事ばかり考えるようになり、それが好きなんだと思い付き合うのですが、相手から返信が遅いと病んだりご飯も喉を通らなかったり、相手の行動で一喜一憂されるようになって、凄くしんどくなってしまいます。

例えば元彼とかで初めは良かったけどDV気質や性格の不一致が見えてきた相手がいて、辛くて離れたいと思っても離れられず別れた今でも相手の事を引きずっていて辛いです。

どんな男性と関わっても元彼がいいと思ってしまうのですが、友達に自分の気持ちを話すとそれは好きじゃなく依存だと言われました。

私はこれまで男性に対して、気になる→相手のことばかり考えるようになる→常にその人のことばかり考える→両思いになりたいと思うから好きなんだと思うのですが、別に会いたいと思わない、愛しいと思わない、その人の事を考えて心が暖かくなることも無い、嬉しくもない、電話もしたくない、ただ相手に必要とされたいし愛されたいから会うと言った感じの思考で、LINEをしていても遊んでもいつも憂鬱な気持ちになっていました。

誰と付き合ってもそんな感じで、嫉妬も凄いするし、相手の事ばかり考えるから好きなんだと思っていたのですが、友達からは好きとは思ってない、好きなら会いたいとか触れたいと思う筈なのにそれがないのは違うと言われました。

誰でもいいわけじゃないし、好きだから依存すると思っていたのですが好きじゃなくても依存できるのですか?
好きってどういう気持ちですか

No.3240892 21/02/22 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/22 15:11
匿名さん1 

好きは人によって程度が違うので主さんの好きがそれなら良いのでは無いでしょうか

何度か経験したり人の話を聞いたりすれば価値観は変わるので又違った感覚に成るかと思いますね

No.2 21/02/22 16:33
匿名さん2 

好きな人の事を考えてる時は、
自然と顔がニヤけてしまうものですよ。
(*´ω`*)

会えなくて寂しとか、連絡無くて不安だとか、そんなネガティブなことしか考えられないのは、依存や執着してて、禁断症状が出てる症状。

ギャンブルやタバコが好きな人と同じです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧