注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

ヲタクの恋愛

レス2 HIT数 364 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/02/22 10:22(更新日時)

私は長年、あるアイドルのヲタクをやっていました。
現在28歳。小学校高学年くらいからなので、15年以上になります。
小中高と好きな人はいましたが、付き合いたいと思ったりは一度もなく、恋愛なんてしなくていいやと思っていました。
大人になって、お付き合いに至った男性は少数いますが、彼氏とアイドルへの好きの種類は違うし、アイドルは1つの趣味として楽しんでいました。

そして28歳の今、彼氏がいます。とっても優しい人で、私のことをすごく好きでいてくれて大切にしてくれる男性です。ヲタク趣味があることも理解してくれています。LINEも毎日楽しくやり取り出来ているし、会っていても楽しいです。
そんな時、とある俳優さんにドハマりしてしまいました。過去の作品が見たくなってレンタルして見ているうちにどんどんハマってしまい…
次第に、彼とのLINEを放置でDVDを見たりするようになってしまいました。
昨日も、土曜夜に来たLINEの返信を14時頃返し、仕事だった彼からは20時過ぎに返信が来たのですが、その時間DVDを見ていた為「明日朝でいいや」と放置していたら0時頃に『何かあった?大丈夫?』という感じで心配したLINEが。

その時に、私は何をやってるんだろうって思いました。だけど、彼氏と過ごしてる時間より、好きな俳優さんのテレビ見て一人でわくわくしてる時間のほうが楽しくて、LINEで次のデートの話をしててもどうでもいいやって思っている自分がいて。
彼とその俳優さんを比べてどっちの方が好きとかそういう話ではありません。彼のことは恋愛として好きだし、芸能人に恋愛感情なんてありません。ただかっこいいなぁと思いながら見て楽しんでいるだけです。
それでも長くヲタクをやっていたから、彼氏から与えられる幸せよりも、好きなことして楽しんでる時間の方が幸せになれるんです。
私は恋愛に向いていないのでしょうか?

No.3240772 21/02/22 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/22 10:13
恋愛好きさん1 

そういう主さんを受け入れてくれる人はいると思いますが、主さんから恋愛向いてないから…と、せっかくの縁を手放すことはしなくていいです。

ここに書いた気持ちを相手に伝えた上で相手が別れを選ぶなら仕方ないですが、オタクやりながら結婚や恋愛はきっとできます。私の知り合いにもそういう既婚者がいます

No.2 21/02/22 10:22
匿名さん2 

俺もヲタクだし妻もヲタクだけど、LINEはやっていない。LINEってそんなに頻繁に連絡を取り合わないといけないモノなんですか?
なら暫くの間LINEのやり取りを止めたら?
LINE止めて困る事って何かありますか?無いなら緊急事態とか連絡事項が無い限りはLINE止めて過ごす事だな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧