注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

元カノに嫉妬やめたい

レス2 HIT数 404 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/03/12 00:16(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいます。
彼は付き合いたてから元カノの話を悪気なくする人で、部屋で元カノの置いていった私物をたまたま発見したこともあります(ガラクタと一緒になってましたが)。
そこから何だか気になってしまいSNSで顔とか名前を知ってしまいました。
そんなことしちゃえば悪い方向へどんどんいってしまうもので、私はこの子と彼がいちゃついてるところを想像したり彼から聞いた話を思い出して勝手に落ち込んだりすることが多くなりました。
彼の前でも不機嫌になったりケンカになったこともあります。
私自身が1番元カノなんて気にしたくもないのに、頭では分かっててもSNSは見ちゃうし勝手な想像もしちゃいます。
彼の元カノ話だって、本当にもう何とも思ってなければ話さないよね?とか思います。

彼のことはとても好きだし信じてもいますが嫉妬心で落ち込む日々です。
皆さんはこういうことがあったらどうやって乗り越えますか?

No.3251775 21/03/11 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/12 00:10
匿名さん1 

彼をここまで育ててくれてありがとうと心の中で感謝しながら心の中で抹消します。

No.2 21/03/12 00:16
匿名さん2 

そもそも、そんなことしないようにする
それが相手への信頼であり最低限のマナーだから。
ていうか、悪気がないってわかってるのにモヤモヤする意味がわかりません。
それなら仕方ないなーで済ませられますよね?
自分で処理できない内面のイラつきを他人に押し付けるって、狡いし酷いことだと思いません?

そういうことは彼氏以外の人に相談して彼氏の知らないところで消化してください。
せっかく主さんを好きになって付き合えたと思ってるはずなのに、やらせない気持ちでいっぱいだと思いますよ。可哀想。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧