注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那の事です

レス4 HIT数 821 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/02/22 07:27(更新日時)

旦那の事です。(ほぼ愚痴です、すみません)
旦那44歳、私49歳です。
結婚当初から超モラハラ旦那で何度も悩み、弁護士さんに相談にも行きました。
しかし、最近は立ち向かえるようになり、あまり悩まないようになっていました。
私は独身の頃から1人の時間が好きでそれがストレス発散になっているのですが結婚して家族を持つと中々時間は取れないのはわかっています。
しかし、今日は旦那の態度、言い方に怒りを通り越して涙が出てきそうになりました。
先日2週間前に母を亡くしたばかりで精神的に不安定でいっぱいいっぱいになってはいたのですが夜家事を済ませてからの時間は私もやりたい事が沢山あるのにそれは全部無駄なヒマな時間でマッサージをしろとか言うので嫌だとはっきり伝えウォーキングに行きました。
旦那は朝から好きな事をやり(山にのぼったり、野球の練習に行ったり)整骨院にも通いマッサージを受けていますし、飲みにもよく行っていて自分の時間はかなりあります。
長くなりましたがどうして私の時間は無駄な時間といい、自分は勝手気ままで好きな事をし、自分の意見が通らないとハブてて怒り無視をします。
最近は無視期の時は静かでいいので気にはしていませんが何をするにも自分優先、機嫌が悪くなるとパチンコに逃げて帰ってこない。
そんなに私が自分の時間に映画や、本を読んだり、横になっていたり、ウォーキングに行ってはいけないんでしょうか。無駄な時間なんでしょうか。
今は特に母の事があるのでほっておいて欲しい時もあります。
もう何もかもいっぱいいっぱいで死んでもいいかなと考えてしまう事もあります。
母もいる事だし…
文章が上手くまとまらず読みにくく本当にすみません。
私が悪いのでしょうか?
どうかよろしくお願い致します。

No.3240680 21/02/22 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/22 02:15
おしゃべり好きさん1 

主さんは悪くないよ。
モラハラ旦那が悪いだけ。
失礼ですがそんなモラハラ旦那と一緒に居る意味はありますか?離婚する気はないのですか?

No.2 21/02/22 02:55
匿名 ( sLSASb )

主さんは悪くないですよ。だけど旦那からしたら自分も悪くないになるんだろうね。

なんでそうなるのか?本質的な部分で夫婦として成り立っていないからだと思いますよ。

お互い自分のことだけ、単なる同居人。それって夫婦っていえるのかな?

俺は既婚者だけど原則的に妻が暮らしやすい家庭にしたいと常に思ってる。また妻もそういう考え方してる。お互いが相手のためにってのが根底にあるよね。それを確かめあえたのは付き合ってた頃からだし。

結婚してもう20年も越えちゃったけどそこはずっと変わらないよ。お互い自由な時間も作りあってる。

主さんたちがどういう理由でどういう経緯で結婚したのかはわからないけど、その意味を間違って考えてしまったのかもしれないですね。

そしてそこまでならなぜ離婚という選択肢はなかったのでしようか?いくら相手のことを悪く言ったとて、自分の人生は自分で進むしかありませんから変える気が無ければ変わらないままだと思います。

No.3 21/02/22 06:49
匿名さん3 

年下の男と結婚したのだから仕方ないでしょう。
男が年上の女と結婚するのは甘えさせてくれ母親のようになんでもしてくれるのが当たり前と思ってるからそれがモラハラに見える。
全て分かりきったことではなかったですか?

女性も年上の男性に惹かれるのは包容力があって甘えさせてくれるからでしょう。
性別関係ないです。

根っこにそれがあり、付き合い始めの頃はそれが当たり前で居心地が良かったのがお互い年取って主さんも言いなりにはならなくなってくるからケンカも増える。

年下の旦那と結婚したのだから仕方ないとしか言えないし、主さんも覚悟してなかったのですか?
それが我慢できないなら離婚という方法もあります。

No.4 21/02/22 07:27
匿名さん4 

家庭内別居でいいのでは?
50代夫婦。私、週末に友達宣言を旦那にしたところです。
早速、昨日は一緒に私用のベットを買いに行きました。
部屋も別々にします。
朝から家具の移動をして楽しい1日でした。
心晴れ晴れ、あー新鮮!
嫌いで別れたいなどはないです。
もう、旦那に生活全般、乱されたくないんです。
自分の平和な精神の安らぎが欲しい。
主さんも同じですよね?
私みたいに思い切ってやってみてはどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板