注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

炭酸?

レス2 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
22/03/18 02:52(更新日時)

私は以前から冗談抜きで本当に疑問を感じている事があります。
私達は炭酸を例えばサイダーやコカ・コーラみたいにして、普通に飲めますよね❗でも、この炭酸(ガス)を犬などの安楽死に用いるらしいのです。
因みに、私はサイダーLOVE、しかも、ゲップが出なくて苦しい時には、無くてはならない必需品なんです。あのジワ~っとした一口で、苦しかったゲップの出ない状態から夢のように一瞬で解放される、まさに、鼻づまりの薬と同じなんです💝それが、わんこには猛毒❓️なんか、前から不思議で、不思議で、たまらないんです。同じ哺乳類なのに?❗️真面目に書いているので、変なストーカー兼ヤクザみたいな人間(ストーキングみたいなのを、やってる、あのバカみたいな人類)の書き込みは止めて欲しい❗と思います。

No.3499910 22/03/17 22:11(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/17 22:28
匿名さん1 

サイダーなど炭酸に入っているのは、たしかに二酸化炭素ですが、普通に呼吸ができる状態(酸素がある状態)で摂取する二酸化炭素は、毒でもなんでもないです。量としても少ないし。

犬などの殺処分のガス室のガス(二酸化炭素=炭酸ガス)は、酸素が途絶えた状態で二酸化炭素のみが送り込まれるので、呼吸ができなくなります。
ガス室に入れられたら、人間だって、同じ運命を辿ります。

第二次世界大戦のアウシュビッツのガス室は、二酸化炭素なんていう生ぬるい話じゃなく、本当に毒ガスが使われたらしいですが……。

No.2 22/03/18 02:52
匿名さん0 

>> 1 二酸化炭素のみを送るんですね。普通のシチュエーションだったら必ず空気を伴うから、濃度は確かにかなり薄くしか体内には入らないですよね。よく分かりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧