注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

英語の習い事

レス7 HIT数 406 あ+ あ-

教育に悩むママさん( 40代 ♀ )
21/02/24 19:08(更新日時)

英語の習い事をさせていますが、習い事の時間だけしかやってくれないのが悩みです。こちらがしっかりと一緒にやってみる等を頑張れば良いはずなのですが、そこまで行き届きません。
英語は毎日繰り返し続けて欲しいのですが、なかなか身に付ける方法が分からず…。通信教育はしまじろう English、繰り返しDVDを見せている感じです。
通うのは週一でグループレッスンです。

タグ

No.3242148 21/02/24 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/24 13:31
育児の話題好きさん1 

そんなものなのかも。
私も勝手に入れられた習い事は通うだけって感じで、宿題もこなすだけでした。

No.2 21/02/24 15:44
匿名さん2 

主さんの日本語を覚えるきっかけは親や周りの会話や問いかけによるものですよね?
英語も同様で毎日それに触れて会話をして問いかけないと覚えませんよ。
付き合えないならせめて簡単な単語だけでも毎日これはAppleこれはOrangeなどと教えてあげてはどうですか?

No.3 21/02/24 15:54
匿名さん3 

好きにならないと難しいですよ。
とりあえず英語好きにさせることが大事ですよね。好きなら、本人頑張る日が来ますから。嫌いになってしまったらどうしようもないですね。

教室に任せられないですか?
本格的な教室だったら子供目線での工夫をされると思いますよ。
下手に親が関与するより任せた方が良い場合もあります。

No.4 21/02/24 15:57
育児の話題好きさん4 

子供がネイティブ並に英語を会話できるようになるのは、家族も英語をしゃべっている場合じゃないとダメなんじゃなかったっけ…
お子さんにどのくらいの英語力を身につけて欲しいのか解らないけど、学校の授業で苦手意識持たずにすんなり習得できる程度には身に付いてほしいなら、今のままで英語に慣らす程度でも十分だと思うけど…

将来は海外で生活する予定とか、外国人相手に流暢に英語を話せるようになって欲しいとかなら、親が普段から英語で会話するようにしたらいいのでは
それか習い事増やして毎日英語漬けにするとかね

No.5 21/02/24 16:07
育児の話題好きさん5 

本人が楽しいって思うかどうかが一番大事ですよね。習い事ってそんなものかと。

No.6 21/02/24 18:02
育児の話題好きさん6 

教室と同じCDやDVDを家でも流さないと覚えないと思います。
あとは英語であそぼとか、服音声が英語になる幼児向け番組(って今ありましたっけ?)の録画、ディズニーのDVDをひたすら見せる。
ディズニーは日本語知っちゃうとそっち見たがるから、英語しかないんだよ、って騙せるうちしか通用しません。

No.7 21/02/24 19:08
匿名さん3 

英語を聞いて身に付けるのに必要な時間は2万時間と言われています。
早く身に付けさせたいなら日常会話を英語に変えて、英語づくしの生活にしないと難しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧