注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

愚痴 姑嫌い 死ぬほど嫌い

レス2 HIT数 1030 あ+ あ-

VS姑さん( 30代 ♀ )
21/04/09 11:52(更新日時)

以前もこちらに投稿し、皆さんに助けて頂きました。ありがとうございました。

愚痴です。聞いて欲しく投稿します。

以前の内容は
妊娠中に母子共に危険な状態であることが発覚し、仕事をやめ 自宅で安静にしていた時
(妊娠していることは、周りに隠していました。理由は前回が生まれてすぐに亡くなり、また亡くなる可能性もあった為、隠しており、両方の両親にも周りには伝えない約束は承諾済みでした。)
姑が、あと2カ月で生まれる時に
私に「早く言わせて、早く周りに妊娠していることいわないと、言わないと私が後から言われるんだから‼︎私のことも考えてよ!」と言った件をいろいろ相談しました。
柔らかく説明しても納得せず。

その後、また姑の問題行動や問題発言があり、私もブチギレてしまい、
「お母さんの発言や行動、対応はおかしいですよ」と丁寧に言って

妊娠中に起きた件を私もこの際だと思い、おかしいです。と話したら

姑「言わなかったんだから、いいでしょ‼︎何が悪いの‼︎昔のこと言うのおかしいわ、終わったことを」

と言われ

話す気が失せました。

絶縁したいです。

70歳の姑に丁寧に説明しても無駄ですかね。

No.3268811 21/04/09 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/09 11:08
通りすがり ( YDQQLb )

お気持ちわかります。お辛いですよね。

こんなお姑さんは多いですし変えることは難しいです。
あなたは丁寧に説明して主張して立派ですよ、普通なら怯んでしまってできないです。

愚痴のことですが、不幸な人は意地悪はしないものです、不幸だから悪口・愚痴を言ってしまうものなのです。

姑の人生って恐らく辛い人生だったのではないでしょうか?
もし幸せならば嫁に意地悪しても意味ないですし、将来自分の体調は悪くなれば嫁に面倒見てもらわないといけないのですから墓穴を掘るようなことはしないでしょう。
それをしてしまうとのことですからよっぽどでしょう。

怖い話、将来姑も年をとり介護状態にもなりますよね、その介護をするのは誰でしょう、嫁さんの可能性は高いのです。そのときに病院に連れていくも良し、施設の連れていくも良し、今までの腹いせに介護放棄もよし、自由に選択できますよね。

それまでも我慢するのも良しです。

No.2 21/04/09 11:52
VS姑さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

その通りですね。ありがとうございます。

私なんて立派じゃないです。
ありがとうございます。

我慢出来なくて、出てしまいました。

妊娠中は生きるか死ぬかだったので私の母は泣きました。
そんな中での、言葉だったので、昔のことで済ませてたまるかっていう気持ちでした。

返信していただいた内容見て、気持ちが楽になりました。
世話はしません。笑笑

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧