注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

自分の行動は正しかったか

レス14 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/21 16:35(更新日時)

彼氏に女性絡みのことで文句を言った結果、連絡が来なくなってしまいました。
その女性は彼氏の同僚で、私と知り合う前から仲が良く2人仕事終わりによく飲みに行ったりしていたそうです。
私と付き合ってしばらくしてから女性を紹介してもらって、一緒に仲良くできたらとなったのですが、女性の態度に我慢がならず私が昨日文句を言ってしまいました。
昨日もグループで飲んだ後彼氏が個人で誘われて2人で飲んだらしく、なぜサシ飲みにこだわるか理解できなかったんです。そこでは私の話題も出たと言っててさらに謎でした。
直感ですが彼氏はその女性に異性として好意はなさそうで、女性もまたそういうわけではなさそうで、同僚女性は私たちの仲を壊したかったのかな?と被害妄想してしまいます。また彼氏が私に愛想を尽かしたのは仲のいい仕事仲間を悪く言われたことと、自分も信用されてないと感じたからではと思っています。
ただ、真相は不明ですが、私が昨日きつく言わなければ今でも付き合いは続いていたと思うと後悔もしてて、、今朝謝りのラインを入れ、まだ既読すらついてないのでおそらく読まずに消されてます。
同僚女性に腹が立つと同時に、自分がもっと寛大であるべきだったのか悩んでしまいます。でも同世代の友達にこの話をしたら満場一致で女性がおかしいとのことでした。
今はただ私がしたことは間違ってなかったと思いたいです。2年半付き合って、縁がなかったの一言で片付けるのは辛いので...。

No.3240260 21/02/21 14:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/21 14:55
匿名さん1 ( ♀ )

いくら彼女でも彼の人間関係は壊せないですよ。主さんと知り合う前から仲がよかったのなら、それを受け入れるしかありません。
嫉妬する気持ちはわかりますが、その結果がこうなったんですから、伝え方が間違っていたんでしょうね。

男女問わず交友関係が広い人はたとえ彼女であっても独占は出来ないんです。そういう彼だから人が寄ってくるんですから、自分だけになってくれることを愛情と思うのではなく、自分の元に戻ってきてくれることを愛情と思うしかないです。
そう思うと彼と関わる人を悪く思うことはないんですけどね。

• << 5 私と知り合う前から仲良かったのなら…の一文を見てハッとしました。急に現れて私たちを邪魔したかのような書き方をしてしまったので、つくづく自己中で幼稚だなと思います。 前にお付き合いした方やデートした方とも、問題は何であれ私が感情表現の仕方を間違えて関係終了しているので、全然変わってないなと情けなくなりました。 今回を学びとして成長できたらと思います。回答ありがとうございました。

No.2 21/02/21 15:02
恋愛好きさん2 

人の気を悪くさせる行為を失礼といいます
で、その女も彼もわざと失礼をかましてます
主さんの反応は正常で、それに愛想を尽かしたり言い訳をしていた彼らはわがままで自己中です
あなたと友人の両方に気を遣って気を悪くさせないやり方はいくらでもあったはずです
彼らが人としておかしい
ただ、合わなかったとは思う

• << 9 ありがとうございます、救われた気分です。 女性は女性で、仕事の話なら仕事仲間たちグループで、私の近況が気になるなら今度私も呼んでねで終わりでいいのに、わざわざ2人きりになるのはやはり何か考えてるとしか思えませんでした。 彼氏は彼氏で私がおかしいんじゃないかと言った時にきちんと向き合わなかったということは、私より同僚女性を優先したということですよね。 価値観が合わないってこういうことか、と実感しています。

No.3 21/02/21 15:09
恋愛好きさん3 

私は主さんの言動はごもっともだと思います。

主さんの言動や、彼の気持ちや、同僚女性の真相はともかく

連絡が来なくなったというのが全てだと思います。

主さんにはきっと別の運命の人がいるのだとおもいます。

たとえ主さんの勘違いや失敗だったとしても、だったとしても、縁があるというのは必ず最後は結ばれます。

私は主さんに非はないし、私でも同じことをしたと思います。

そういった心配をしなくてもいいパートナーって他にもいますから、悲しみにどっぷり浸ったらまた前を向いてください

• << 7 ありがとうございます、少しホッとしました。 昨日これを相談した際には私への非難ばかりで、私は率直にこの女性の行動は変だと思ってたのにそれを我慢するのが正解なのか?と悩んでしまっていました。 後悔も少しありますが、いずれこうなってたとも思います。少しずつ前に進む準備をします。ありがとうございました。

No.4 21/02/21 15:10
恋愛マスターさん4 

主さんじゃなくて、その同僚女性の肩を持ってるみたいでいい気しませんね💔
放っておいていいと思います。
彼も主さんに文句あったら言ってくるだろうし、返事してくれないことには話し合いすらできませんからね。⤵

• << 6 まあまあそんなふうに私も感じました。私的には男女の親友なんてあり得ないと思ってるので、実はずっと好きだったとかなんですかね。 ですね。別れたいと一言でも言ってくれたらいいのにって思ってます。おそらく私が発狂するとでも思ってそうだけど。。。彼のことは本当に大好きだったので、別れるなら潔く受け入れるつもりでいます。

No.5 21/02/21 15:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いくら彼女でも彼の人間関係は壊せないですよ。主さんと知り合う前から仲がよかったのなら、それを受け入れるしかありません。 嫉妬する気持ちはわ… 私と知り合う前から仲良かったのなら…の一文を見てハッとしました。急に現れて私たちを邪魔したかのような書き方をしてしまったので、つくづく自己中で幼稚だなと思います。
前にお付き合いした方やデートした方とも、問題は何であれ私が感情表現の仕方を間違えて関係終了しているので、全然変わってないなと情けなくなりました。
今回を学びとして成長できたらと思います。回答ありがとうございました。

No.6 21/02/21 15:14

>> 4 主さんじゃなくて、その同僚女性の肩を持ってるみたいでいい気しませんね💔 放っておいていいと思います。 彼も主さんに文句あったら言ってくる… まあまあそんなふうに私も感じました。私的には男女の親友なんてあり得ないと思ってるので、実はずっと好きだったとかなんですかね。

ですね。別れたいと一言でも言ってくれたらいいのにって思ってます。おそらく私が発狂するとでも思ってそうだけど。。。彼のことは本当に大好きだったので、別れるなら潔く受け入れるつもりでいます。

No.7 21/02/21 15:16

>> 3 私は主さんの言動はごもっともだと思います。 主さんの言動や、彼の気持ちや、同僚女性の真相はともかく 連絡が来なくなったという… ありがとうございます、少しホッとしました。
昨日これを相談した際には私への非難ばかりで、私は率直にこの女性の行動は変だと思ってたのにそれを我慢するのが正解なのか?と悩んでしまっていました。
後悔も少しありますが、いずれこうなってたとも思います。少しずつ前に進む準備をします。ありがとうございました。

No.8 21/02/21 15:19
匿名さん8 ( ♀ )

今回の事だけが連絡来なくなった理由なのでしょうか。2年半のお付き合いとありますが、結婚を考えると貴女ではないなぁとか、価値観が違うなぁとかずっと思っていた可能性もあります。
もし20代後半なら、振って文句言われるかもと考えて、貴女きっかけで別れるタイミングを見計らってた可能性もあります。

• << 10 20代前半です。 最近マンネリを感じることはありました。もしかしたら私が知らないだけで、同僚女性と何か進展があった可能性も否めません。 あと、今回こうなったきっかけは私が最近プライベートで色々あって精神不安定になっていたのもあります。不安定になったことなら今までも何度かあったため、彼氏も私との付き合いを迷っていたのかもしれないです。 回答ありがとうございます。

No.9 21/02/21 15:20

>> 2 人の気を悪くさせる行為を失礼といいます で、その女も彼もわざと失礼をかましてます 主さんの反応は正常で、それに愛想を尽かしたり言い訳をし… ありがとうございます、救われた気分です。
女性は女性で、仕事の話なら仕事仲間たちグループで、私の近況が気になるなら今度私も呼んでねで終わりでいいのに、わざわざ2人きりになるのはやはり何か考えてるとしか思えませんでした。
彼氏は彼氏で私がおかしいんじゃないかと言った時にきちんと向き合わなかったということは、私より同僚女性を優先したということですよね。
価値観が合わないってこういうことか、と実感しています。

No.10 21/02/21 15:22

>> 8 今回の事だけが連絡来なくなった理由なのでしょうか。2年半のお付き合いとありますが、結婚を考えると貴女ではないなぁとか、価値観が違うなぁとかず… 20代前半です。
最近マンネリを感じることはありました。もしかしたら私が知らないだけで、同僚女性と何か進展があった可能性も否めません。
あと、今回こうなったきっかけは私が最近プライベートで色々あって精神不安定になっていたのもあります。不安定になったことなら今までも何度かあったため、彼氏も私との付き合いを迷っていたのかもしれないです。
回答ありがとうございます。

No.11 21/02/21 15:28
匿名さん11 

具体的にその女性がどんな態度だったのか。
どんな風に彼に言ったのか。
が、分からないので何とも言えないけど、自分の信用している友人を悪く言われるのは恋人と言えど気分の良くないものだと思います。

自分に対して非常識な態度をとられたのであれば、その嫌だった気持ちや理由、自分は付き合いを控えたいという事を伝えれば良いと思うのですが…。
主さんは何を言ったんでしょう?

勝手な推測で申し訳ないのですが、彼の個人的な付き合いに口を出してしまったのかな…と思いました。
もしそうなら、それは寛大とかの話ではなく、主さんが踏み込んじゃいけない領域に土足で入り込んで踏み躙ったことになるので、しこりは残ってしまったかもしれませんね。

謝罪は伝えたのであれば、今しばらく彼から連絡するで大人しく待ってた方が良いと思います。

No.12 21/02/21 15:39
匿名さん12 

多くの人は誤解を避けるために恋人がいる異性とプライベートで二人きりで会ったりしません。
彼も女性同僚も主さんに対して配慮や思いやりが足りていないのでしょう。
だから主さんが不信に思ったり文句を言ってしまうのもある意味一般的だと思います。
彼としても友達付き合いに文句を言われて腹が立ったとは思いますが、彼女を不安にさせておいて逃げるのはよくないですよね。彼の態度が縁がなかったと片付けようとしているように見えます。
昨日の今日なのでいろいろ考えているかもしれませんが。
今の話では縁がないというより価値観が合わない相手というふうに感じますね。

No.13 21/02/21 16:22
匿名さん13 

同僚女はよく言われているサバサバ系の腹黒さんなんじゃない?
彼氏の相談に乗ったりしながら近づくパターンですよ
彼氏も自分のこと理解してくれてる存在を悪く言われて不快に思ったんだね
どっちにしてもこういう人がそばにいると不安はつきないからお別れしたほうがいいよ
主に連絡ないのがどちらが大切かがわかるよね
このまま彼氏に詫びて仲直りすると同僚女の事でずっと我慢させられるよ

No.14 21/02/21 16:35

皆さんありがとうございました。
個別に返信できず申し訳ないですが、ここで閉じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧