注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

離婚したいので背中を押して下さい

レス17 HIT数 897 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/02/21 20:11(更新日時)

結婚6年目、2児の母です。
旦那と離婚したいのですが一歩踏み出せないので背中を押してもらえませんか。

今までされてきたことや
今の状況を箇条書きします。

・1人目妊娠中に浮気2回された
・元々夜の仕事を(キャバクラの店長)をしていて、結婚したら昼を始めると言ったのに1年で夜に戻った
・なぜかホストの仕事を始めた(1年ほど)
・お店を自分で立ち上げる予定が失敗して借金してた(私は数ヶ月後に知った)
・その借金の額が1000万ほどあったのは最近知った
・給料明細、支払い明細など細かいことを教えてくれない見せてくれない
・財布は別で生活費くれない(なので私は正社員+夜の仕事掛け持ち)
・お金が足りないと言うと「夜の仕事増やせ」
・子ども達は「パパきらい」と懐かない
・家に帰ればゴロゴロ、スマホでゲームかテレビばかり
・家事育児はしない
・子どもに対してちょっとしたことでも
頭ごなしにすぐ怒る
・夜の営みは毎日のように求めてくる(苦痛)

子どもたちがいるからとずっと我慢してきましたが、何の為に結婚生活続けているのか分からなくなりました。

私も完璧な人間ではありませんし
私にも悪い所があるのは十分承知してます。

でもこれは離婚の原因になりますよね?
文章おかしかったらすいません。

No.3240206 21/02/21 12:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/21 12:47
匿名 ( Jbqgb )

なると思います。
ただ離婚後の生活はかんがえられますか?

  • << 11 レスありがとうございます。 幸い、実家もありますし周りに頼れる人もいます。 住む所もありますし、お金の面はカツカツの生活にはなると思いますが大丈夫そうです。 しかし離婚への一歩は私が踏み出さなければどうしようもないのに、ずっと言え ずにここまできました。

No.2 21/02/21 12:50
匿名さん2 

主さんは頼れる方はいますか?ご両親や友人など。一人で解決しないで多くの人に助けを求めてすすめてくださいね。

また初回無料の弁護士など利用して自分に優位に離婚できるように動いた方がよりスムーズだとおもいます

  • << 12 レスありがとうございます。 幸い、周りに頼れる人はいます。 弁護士ですね!検討してみます。

No.3 21/02/21 12:54
結婚の話題好きさん3 ( 30代 ♀ )

生活費もらわなくてもある程度の生活が出来ているようなので、すぐ離婚して捨てましょう。
正社員で働かれてますし、贅沢しなければ母子家庭の援助もらいながら暮らせば大丈夫かと思いますよ。
その男は同じ事繰り返すクズです。
そばに居たら子どもの人生をも壊されますよ。

  • << 15 レスありがとうございます。 ある程度の生活は出来てます。 今児童手当も旦那が受け取っていて、私と子どもは貰えていません。何に使われているのか分かりません。 児童手当と母子家庭の援助が貰えるようになったら生活も今よりはいいんじゃないかと思います。 私も同じ事を繰り返すだろうとしか思えません。 ここでかなり背中を押して頂いたのでさっそく行動に移す事にします。

No.4 21/02/21 13:02
匿名さん4 

生活費貰ってないなら、すぐにでも親子三人での生活が始められそうですね!

スレ主さんがしっかりした人で良かったです。
子どもたちにとって、今の環境は良くないでしょうね。

離れた方がうまくいく関係もありますよ。

私の妹も離婚していますが、結婚していた当時の元夫は趣味や人付き合い(という名の飲み会)最優先で、子供の世話や相手なんてほとんどしない人でした。

離婚してから、毎週のように子どもたちに電話しては泊まりに来ないかと誘っています。

小学生の子どもたちは、今まで自分達に見向きもしなかったお父さんが積極的に関わってくるので嬉しそう。
中学生の子は絶賛反抗期なので、何を今さら…と冷めた目で見ていますが。

妹も、離れてる方がうまくいく関係もあるんだなぁ…としみじみ言ってました。

No.5 21/02/21 13:08
匿名さん5 

生活費もくれない、子どもの面倒もみないお荷物はいらないんじゃない?
早いとこ捨てちゃいましょ

No.6 21/02/21 13:20
結婚の話題好きさん6 

私の父親と似ていたので気になりました
現在は無職で仕事もしてません
子供のためにも離婚してください
そのうち子供に金をせびるようになりますよ

No.7 21/02/21 13:39
匿名さん7 

主さんが我慢するとか悪いところがあるとかそういう話ではなくて、生活が困難になってるから別れた方がいいと思う。

No.8 21/02/21 14:02
戦うパンダさん8 

貴女の短く若い貴重な時間が、ゴミ男に搾取されて勿体無い…
子供達へ頭ごなしに怒るなんて、子供達は何故、怒られているのか解らず混乱するだけでしょうね。
情緒不安定な子供を量産したいのか?
仲が悪い、両親の喧嘩ばかりを見せ付けられて居れば、子供達は暴力的で精神コントロールが不得意な子供が出来やすいそうです。
子供にとっては、物凄く悪影響…

ゴミはゴミ箱へ御捨て下さい…


No.9 21/02/21 15:00
先輩主婦さん9 

それが離婚原因にならないのなら結婚生活は我慢しかないですよ。
一刻もはやく別れて、新しい人生をお子様と共に始めて下さい。

No.10 21/02/21 15:12
匿名さん10 

背中、どーん!

No.11 21/02/21 16:25
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なると思います。 ただ離婚後の生活はかんがえられますか? レスありがとうございます。
幸い、実家もありますし周りに頼れる人もいます。
住む所もありますし、お金の面はカツカツの生活にはなると思いますが大丈夫そうです。
しかし離婚への一歩は私が踏み出さなければどうしようもないのに、ずっと言え
ずにここまできました。

No.12 21/02/21 16:37
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんは頼れる方はいますか?ご両親や友人など。一人で解決しないで多くの人に助けを求めてすすめてくださいね。 また初回無料の弁護士など利… レスありがとうございます。
幸い、周りに頼れる人はいます。

弁護士ですね!検討してみます。

No.13 21/02/21 16:40
通りすがり ( ♀ JNT4l )

離婚で良いと思います。
実家も頼れるなら悩む必要もありません。

将来的に負の遺産になりそうなので、子供達に、ご主人の借金あったら相続放棄するように教えておいた方が良いかもしれませんね。

No.14 21/02/21 17:02
匿名さん14 ( ♂ )

一緒にいる価値ないですね。
ただ離婚に応じてくれないのでは。

No.15 21/02/21 17:16
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 生活費もらわなくてもある程度の生活が出来ているようなので、すぐ離婚して捨てましょう。 正社員で働かれてますし、贅沢しなければ母子家庭の援助… レスありがとうございます。
ある程度の生活は出来てます。
今児童手当も旦那が受け取っていて、私と子どもは貰えていません。何に使われているのか分かりません。
児童手当と母子家庭の援助が貰えるようになったら生活も今よりはいいんじゃないかと思います。

私も同じ事を繰り返すだろうとしか思えません。
ここでかなり背中を押して頂いたのでさっそく行動に移す事にします。

No.16 21/02/21 17:35
匿名さん16 

浮気や借金等離婚を成立させる為の、第三者が確認できる証拠集めはしていますか?証拠となる物があれば弁護士に相談して離婚と財産分与と慰謝料の請求が早く処理できますよ!引っ越しは彼氏に住所が特定されない様にする事も大事ですね!

No.17 21/02/21 20:11
匿名さん17 

児童手当は、離婚を前提とした別居中の場合には、
子どもと同居している親が受給できますよ。

離婚交渉と同時進行で、まずは別居をお勧めします。
共有財産は家財道具くらいしかないなら、別居も簡単。

すぐにでも荷物の整理をさりげなく始めてください。
実家のご両親とも早めに相談しましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧