注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

4年付き合った彼氏が結婚を考えていない

レス64 HIT数 2108 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
21/08/15 16:06(更新日時)

32歳女性。
4年付き合った1つ年上の彼氏が結婚を考えてないことがわかりました。
4年前に恋活パーティーで知り合いました。
結婚適齢期の貴重な4年無駄にしてしまい
喪失感と後悔半端ないです。

家庭を持ちたいと考えるので今後どうしたらいいですか。
今からでも条件の良い人と出会う方法はありませんか。

No.3240139 21/02/21 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/21 10:39
結婚の話題好きさん1 

別れて他の結婚願望がある男性探すしかないです。
まだ32歳。大丈夫です。
あらゆる手段を使って良い人と出会えるといいですね。

  • << 12 不幸中の幸いといえば、数年後に気づくよりは今、手を引いたほうがまだマシということです。 あらゆる手段は、婚活パーティー、結婚相談所、婚活アプリ等ですね。

No.2 21/02/21 10:43
VS姑さん2 

条件の良い人とは?

ただ、婚活で4年間付き合うは無しですね。婚活なら3か月で結果を出すと言われてるし。

  • << 13 家柄がよくて高収入で容姿もよくてコミュニケーション能力も高い人。 4年は長いですよね・・ きちんした婚活なら数ヶ月で返事は出るんでしょうね。 だめなら早く断ってくれるほうがいいです!!

No.3 21/02/21 11:16
結婚の話題好きさん3 

意外と出合いはあります。
32歳ならまだ大丈夫です。

そんな彼とは早く別れて新しい道を見つけてください。

  • << 14 いや、それがないんです。 無職、家にこもりがち(準ひきこもりかも) 家族以外との交流がほとんどない こんなんじゃ出会いないですよね 出会い以前に問題があるのかもしれないが

No.4 21/02/21 11:33
通りすがり ( 20代 ♀ YDQQLb )

結婚前提なら恋愛結婚だと難しいケースもありますよね。

結婚を目標にしているならば結婚相談所はどうでしょう??
たくさん男性も登録していますしカウンセラーもいますよ、ただし人間なので善し悪しはありますのでよく人間を見てね^^

  • << 15 恋愛結婚は結婚するという保証がありませんからね。 35歳までに結婚、出産だったら結婚相談所が1番効率良いかもですね。

No.5 21/02/21 11:37
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

恋活パーティーって結婚を前提にお付き合いする訳じゃないですよね???少なからず遊びの人も出てくるかもしれません。その辺ちゃんとわからないと後で、結婚は無理て言われてしまうかもしれないですよ!それか、そうじゃなくても、相手に申し訳ない気持ちがあるなら、途中で無理。て早めに相手側からごめんなさいて言うはずです。なんでそんなにずるずる4年間も付き合うのか不思議ですよ。自分が真面目に探してるならさっさとお断りするか、32歳ですし、まだ、チャンスはありますよ!諦めないでください!

No.6 21/02/21 11:54
通りすがり ( ♀ JNT4l )

頑張ってください。

としか・・・

私も、同じくらいに2年お付き合いして、1年後に結婚する事になっていた婚約者と婚約破棄になって絶望しました。

その後友人の1人がお付き合い申込んでくれてお付き合いして、結婚して、子供にも恵まれて、今は子供も高校生です。

ちゃんと主さんを見てくれている人はいますし、32才はまだまだ若いです。

本当に、全てが真っ暗になるくらいショックだと思います。悲しいのはとことん悲しんで、しっかり自分の中で決着付けましょう。

不思議と今考えても、前の方への未練等もなく、納得している自分がいます。
大切にしてくれる人は全く違うのを知ったからだと思います。別れた当時は分かっていませんでした。

自分を責めて、出るはずもない答えを追いかけていました。

不思議と上手く行く結婚は、とんとんと進みます。周囲から見ても、説得力があるのだと思います。2人がお互いを大切に思い、共にいたいと思えば結婚する事は多分自然な流れなんです。

今の主さんなら、辛い経験をされたのできっとわかります。

だからこそ、必ず良いご縁に恵まれます。

コロナ禍で色々難しいかもしれませんが、なるべく複数人の男女交えたグループでわいわい楽しむのが一番の近道です。
裏も表も性格がわかります。

諦めないで

  • << 38 ありがとうございます😭❤️ 婚約者との結婚破棄は、とっても辛いですよね。精神的に堪えると思います。 新たな出会いがあり結婚のご縁があり幸いでしたね。 今、普段の生活で出会いがまーったくないのでほかに結婚相手なんか現れるのかなって心配です😵 縁があればトントン拍子で結婚するのですね。 男女混合のグループ・・ そういう友達がいないんです。 友達が少ないので紹介もないし出会いも少ないです😫

No.7 21/02/21 15:31
匿名さん7 ( ♀ )

何故結婚する気がないとわかったのですか?
もう、お別れしたのですか?

お別れしたのでしたら結婚相談所がおすすめです。女性もお金がかかりますが、アプリだと遊び半分の人も居ますし。

No.8 21/02/21 16:24
匿名さん8 

条件の良い人ってどんな人?
条件の良い人は条件の良い相手を選びますよ。主さんは誰よりも条件が良いとアピールできますか?
主さんに女性としての条件が整っているなら高いお金を払って条件の良い人を紹介してくれる相談所などに入会すれば結婚の可能性は広がると思います。

No.9 21/02/21 16:57
匿名さん9 ( ♂ )

イチロー選手はどんな失敗も無駄ではないと言ってました。これからは初めにその辺を明確に期限をきめて活動するしなかいですよ。

No.10 21/02/21 18:05
VS姑さん10 

彼氏は彼女が欲しかっただけということですかね?
まだ32歳ですし、結婚したい男性はたくさんいると思います。
とにかく数を打って理想に近い人を見つけてください!

No.11 21/02/22 19:31
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

20代で高収入と結婚してる人が羨ましい。

世間体も良いし無理にフルタイムで働かなくてもいいしラッキーだね。
医者と結婚して専業主婦とか。
働かなくてもいいし旦那の収入だけで贅沢できんじゃん。
本当、羨ましい。そしてムカつく。
リストラされ、4年付き合った彼氏は結婚を考えてない。
失った時間は返ってこない。
何もかもうまくいかない。
周りに紹介してくれる人はいないし、
あーあもう嫌になる。

  • << 18 こういう考えが見えたから彼は主さんと結婚する気がないのかも。 もう少し、他力本願な部分を見直した方がいいです。
  • << 24 すまん こんな妻は誰も欲しくない 医者の妻って、付き合いとかむちゃくちゃあるし、全く楽じゃないです そんな他人様の収入あてにして楽したいとか考えてる、勘違いさんは結婚無理だと思います。 それなりの収入のある家は、それだけの責任もあって、お付き合いも多いです、本人も、お花や、茶道、音楽や、クラッシクバレエ等、行儀作法や所作も大切です。 いい人(条件の良さ)を望むなら、自分もその格の人間でないなら、年間の風習や、必要なお付き合いも、家の設えも、子供の教育も出来ません。 だからこそ、学歴や、就職先、職業等。で色々と相手を推し量るのです。 女優の北川景子さんがDAIGOと結婚しましたが、なんだかんだ、政界のお孫さんで、それなりのお家です。 北川景子さんも、お医者さんのお家に生まれた良家の子女ですが、食べ方が汚いとバッシングを受けて、マナー教室に通い、先生に褒められる立ち居振る舞いを身に付け、今や何処に出しても恥ずかしくない。と太鼓判を貰っています。 人気の女優さんですが、それだけではなく努力もあるという事です。 何の努力もなく、結婚したら、楽に暮らせると思うなら1人がいいと思います。 結婚は義務も責任もある生活です。 稼ぎの良い方にはそれだけの支えが必要なんです。 勘違いしたまま、夢見ているのがお似合いだと思います。
  • << 34 リストラはいつされたのですか? まずは、お仕事先によいご縁があるとよいですね。 何系をされていたの?

No.12 21/02/22 23:35
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 別れて他の結婚願望がある男性探すしかないです。 まだ32歳。大丈夫です。 あらゆる手段を使って良い人と出会えるといいですね。 不幸中の幸いといえば、数年後に気づくよりは今、手を引いたほうがまだマシということです。

あらゆる手段は、婚活パーティー、結婚相談所、婚活アプリ等ですね。

No.13 21/02/22 23:37
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 条件の良い人とは? ただ、婚活で4年間付き合うは無しですね。婚活なら3か月で結果を出すと言われてるし。 家柄がよくて高収入で容姿もよくてコミュニケーション能力も高い人。

4年は長いですよね・・
きちんした婚活なら数ヶ月で返事は出るんでしょうね。
だめなら早く断ってくれるほうがいいです!!

No.14 21/02/22 23:38
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 意外と出合いはあります。 32歳ならまだ大丈夫です。 そんな彼とは早く別れて新しい道を見つけてください。 いや、それがないんです。
無職、家にこもりがち(準ひきこもりかも)
家族以外との交流がほとんどない

こんなんじゃ出会いないですよね
出会い以前に問題があるのかもしれないが

  • << 16 家族以外との交流がない。うーん、ここは見合いとか頼んでみたら?親の知り合いとか、うちの娘が見たいにお願いする。親はあなたみたいに焦りはないのかな。 私が以前パートで仕事していた時よく店に来る初老の方と仲良くなり、うちの息子がという話で(私既婚)知り合いの女性を紹介しましたよ。 確かに今の主さんは出会うことがなかなか難しいので流行りの見ず知らずの人と出会えて、信用するまで時間をお互いかけるアプリしか見つけることできないかな。 アプリも悪くないと思いますが、上手に使いこなせないとアプリは使わない方がいい。 使いこなせるかどうかがアプリは重要だから。
  • << 17 >家庭を持ちたいと考えるので今後どうしたらいいですか。 今からでも条件の良い人と出会う方法はありませんか。 と言う質問なら、自ら動くしかないですよ。 “無職でひきこもりです”だから無理って事ですか? “無職でひきこもり”だから彼氏に結婚してもらえないのでは? まずは定職に就くのが先決かと思います。

No.15 21/02/22 23:58
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 結婚前提なら恋愛結婚だと難しいケースもありますよね。 結婚を目標にしているならば結婚相談所はどうでしょう?? たくさん男性も登録して… 恋愛結婚は結婚するという保証がありませんからね。
35歳までに結婚、出産だったら結婚相談所が1番効率良いかもですね。

No.16 21/02/23 08:45
VS姑さん2 

>> 14 いや、それがないんです。 無職、家にこもりがち(準ひきこもりかも) 家族以外との交流がほとんどない こんなんじゃ出会いないですよね… 家族以外との交流がない。うーん、ここは見合いとか頼んでみたら?親の知り合いとか、うちの娘が見たいにお願いする。親はあなたみたいに焦りはないのかな。

私が以前パートで仕事していた時よく店に来る初老の方と仲良くなり、うちの息子がという話で(私既婚)知り合いの女性を紹介しましたよ。

確かに今の主さんは出会うことがなかなか難しいので流行りの見ず知らずの人と出会えて、信用するまで時間をお互いかけるアプリしか見つけることできないかな。
アプリも悪くないと思いますが、上手に使いこなせないとアプリは使わない方がいい。
使いこなせるかどうかがアプリは重要だから。

  • << 19 自分からお見合いお願いしますというのも今更気恥ずかしい。 少し前、お見合いもいいなと思ってると言ったら前にお見合いは嫌だって言ったじゃないという。 お見合いがこちらが嫌だと思ってるからなのか全然そう言った話はないです。 見合いを肯定してるわりにはそう言った話は一度もないのです。 20代の頃は、見合いより恋愛結婚したいと思ってました。 あと結婚相談所に入会を考えてると勇気を出して行ったら大反対されました。 まあ、結婚のチャンスになかなか恵まれないわけです。 周りの人も結婚に全然協力的でない、出会いのチャンスを妨げする。
  • << 20 紹介も人との繋がりですよね。 私は、働いてた時もそう言った繋がりがなかったんです。 マッチングアプリは見ず知らずの人と会うのが怖いんです。 顔出しすると誰に見られてるかわからないし知り合いにアカウントを見られたら嫌だなって思います。

No.17 21/02/23 09:25
結婚の話題好きさん3 

>> 14 いや、それがないんです。 無職、家にこもりがち(準ひきこもりかも) 家族以外との交流がほとんどない こんなんじゃ出会いないですよね… >家庭を持ちたいと考えるので今後どうしたらいいですか。
今からでも条件の良い人と出会う方法はありませんか。

と言う質問なら、自ら動くしかないですよ。
“無職でひきこもりです”だから無理って事ですか?

“無職でひきこもり”だから彼氏に結婚してもらえないのでは?

まずは定職に就くのが先決かと思います。

  • << 39 求人数が少なくて、 たまに面接行ってますが不採用続きです・・・

No.18 21/02/23 10:32
結婚の話題好きさん1 

>> 11 20代で高収入と結婚してる人が羨ましい。 世間体も良いし無理にフルタイムで働かなくてもいいしラッキーだね。 医者と結婚して専業主婦と… こういう考えが見えたから彼は主さんと結婚する気がないのかも。
もう少し、他力本願な部分を見直した方がいいです。

No.19 21/02/23 12:44
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 家族以外との交流がない。うーん、ここは見合いとか頼んでみたら?親の知り合いとか、うちの娘が見たいにお願いする。親はあなたみたいに焦りはないの… 自分からお見合いお願いしますというのも今更気恥ずかしい。
少し前、お見合いもいいなと思ってると言ったら前にお見合いは嫌だって言ったじゃないという。

お見合いがこちらが嫌だと思ってるからなのか全然そう言った話はないです。
見合いを肯定してるわりにはそう言った話は一度もないのです。
20代の頃は、見合いより恋愛結婚したいと思ってました。

あと結婚相談所に入会を考えてると勇気を出して行ったら大反対されました。

まあ、結婚のチャンスになかなか恵まれないわけです。

周りの人も結婚に全然協力的でない、出会いのチャンスを妨げする。

  • << 25 誰も妨げてませんよ、 そして、自分のご縁を遠ざけてるのは主さんご自身だと思います。 誰もひきに一となんて引き受けたくないです。 家事手伝いでも、素敵な女性と思われれば、望んでくれる方はいるものです。 4年お付き合いした彼にすら、ごめんされた。 家族も、とてもじゃないけれど、胸はってよそ様におススメできるとは考えていないっていう、 ご自身をよくかえりみてから、モノを言えって感じです。

No.20 21/02/23 12:47
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 家族以外との交流がない。うーん、ここは見合いとか頼んでみたら?親の知り合いとか、うちの娘が見たいにお願いする。親はあなたみたいに焦りはないの… 紹介も人との繋がりですよね。
私は、働いてた時もそう言った繋がりがなかったんです。

マッチングアプリは見ず知らずの人と会うのが怖いんです。
顔出しすると誰に見られてるかわからないし知り合いにアカウントを見られたら嫌だなって思います。

No.21 21/02/23 12:54
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

資産家やお金持ち、家柄の良い人(男女問わず)は
見合い結婚が多いよね。

紹介してくれる人がいたり、周り(身内)が婚活に協力的だから結婚しやすい環境でそういう点では恵まれてますよね。
なんか羨ましくて
私は誰も紹介してくれる人がいないし、
家族もチャンスを妨げるから(見合い肯定してる割には紹介しなかったり、結婚相談所入会を反対したり)腹が立って仕方なくて苛立ってしまいヒステリー起こしてものに当たってしまいます。
もうこんなことやめたいのにイライラしだすと止まらなくなります。

身内も結婚にはノータッチで仕事のことばかりをいうかんじ・・
年齢的にも婚活のほうがいいと思うのだが・・
20代前半だと就活、婚活どちらともチャンスがいっぱいある。
ここは高収入、家柄の良い人と結婚して
周りを見返してやりたい!(タイミングの問題であり誰かを見返すために結婚ってするものじゃないけど)

No.22 21/02/23 13:14
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

誰も紹介してくれなかった周りもムカつく!!

チャンスを妨げた親もムカつく!!

腹が立ってヒステリー起こしてもの壊したり物に当たってしまう

収入ないから習い事もできないし!!
会社リストラになってからろくなことがない
全てが変になってしまってる
ここまでダメージくらうとは思わなかった

仕事も決まらず、結婚のご縁もなく

もう32歳で 将来が不安!!

全然幸せじゃない

  • << 41 主さんは、なぜ早く結婚したいのですか? 子どもがほしいとか? 皆が結婚しているから? 結婚はゴールだから?

No.23 21/02/23 13:28
結婚の話題好きさん3 

>> 22 >誰も紹介してくれなかった周りもムカつく!!

紹介したらしたで
「こんな低レベルな男を紹介された→ムカつく!」
ってなると思います…。
紹介って相手の人と同じレベルの人を紹介するものですよ。今のままだと無職でひきこもりを紹介されるだけです。

まずは働かないと。

  • << 31 中には家事手伝いで結婚する人もいるでしょう。

No.24 21/02/23 13:58
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 11 20代で高収入と結婚してる人が羨ましい。 世間体も良いし無理にフルタイムで働かなくてもいいしラッキーだね。 医者と結婚して専業主婦と… すまん
こんな妻は誰も欲しくない

医者の妻って、付き合いとかむちゃくちゃあるし、全く楽じゃないです

そんな他人様の収入あてにして楽したいとか考えてる、勘違いさんは結婚無理だと思います。

それなりの収入のある家は、それだけの責任もあって、お付き合いも多いです、本人も、お花や、茶道、音楽や、クラッシクバレエ等、行儀作法や所作も大切です。

いい人(条件の良さ)を望むなら、自分もその格の人間でないなら、年間の風習や、必要なお付き合いも、家の設えも、子供の教育も出来ません。

だからこそ、学歴や、就職先、職業等。で色々と相手を推し量るのです。

女優の北川景子さんがDAIGOと結婚しましたが、なんだかんだ、政界のお孫さんで、それなりのお家です。
北川景子さんも、お医者さんのお家に生まれた良家の子女ですが、食べ方が汚いとバッシングを受けて、マナー教室に通い、先生に褒められる立ち居振る舞いを身に付け、今や何処に出しても恥ずかしくない。と太鼓判を貰っています。

人気の女優さんですが、それだけではなく努力もあるという事です。

何の努力もなく、結婚したら、楽に暮らせると思うなら1人がいいと思います。
結婚は義務も責任もある生活です。
稼ぎの良い方にはそれだけの支えが必要なんです。

勘違いしたまま、夢見ているのがお似合いだと思います。

  • << 48 それなりの家に嫁ぐなら、同じレベルの人じゃないと結婚できないということですね。 それ相応になるしかない。

No.25 21/02/23 14:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 19 自分からお見合いお願いしますというのも今更気恥ずかしい。 少し前、お見合いもいいなと思ってると言ったら前にお見合いは嫌だって言ったじゃない… 誰も妨げてませんよ、
そして、自分のご縁を遠ざけてるのは主さんご自身だと思います。


誰もひきに一となんて引き受けたくないです。
家事手伝いでも、素敵な女性と思われれば、望んでくれる方はいるものです。


4年お付き合いした彼にすら、ごめんされた。
家族も、とてもじゃないけれど、胸はってよそ様におススメできるとは考えていないっていう、


ご自身をよくかえりみてから、モノを言えって感じです。

  • << 49 私は縁を遠ざけてないです。 縁を遠ざけてるのは周り。

No.26 21/02/23 16:53
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 いい人と結婚したいならどうすれば・・

No.27 21/02/23 17:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 26 努力ですね。
仕事見つける、マナー教室に通うとか、
資格取得。
とりあえず、高収入の方の出入りするような場所で、その格の服装、ふるまい、会話が出きるなら、ご縁はありますよ。

貯蓄を切り崩して、ご自身に投資しましょう。

No.28 21/02/23 17:40
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

バレンタインのチョコ渡して
それからつい数日前会ったけど

お高いチョコ渡したせいかいつも以上に機嫌良くて優しかった。

結婚願望かあるか聞いたら「今はないな」と答えた。

それ以上は聞きにくかった。

同級生や周りの人が結婚し始めてるなというと職場の同期も結婚しだしてるな

みんな結婚しだすんだよというと「そうかな?」って。

結婚に焦ってない様子。

彼は33歳です。

早く結婚したい私と今は結婚を考えてない彼。

年齢32歳なのに・・

彼がいつ結婚したくなるかは分からないし、その時の対象が私とも限らないはず。
結婚したいタイミングがあっていない。

この彼とは終わったと思って30代限定の婚活パーティーを予約したがキャンセルした。
無職32歳の女が参加しても、無職がたかるつもりかよなんて思われるのも嫌だし。
20代の頃婚活パーティーに参加してたけど婚活パーティーでいい人いたためしなかった。
3年前を最後に出ていない。

ホワイトデーまで様子見てみようかな。
自分の対応次第では、彼もこちらを見てくれる可能性があるだろうか。

  • << 54 主さん、何というか真摯さに欠けるし、そもそも恋活での出会いで、結婚なんて2人の間で出たこともないなら、4年のお付き合いあろうが、男性が33才でも結婚はないです。 主さん側も彼との結婚なんて考えていなくて、婚活していたわけですし、続いてるから結婚。っていう思考が虫が良すぎます。 彼に対して逆プロポーズをしたわけでもありませんし、ズルズルはお互い様だと思います。 婚活の出会いで、結婚前提のお付き合いで4年経って意思確認したら手のひらかえされた。のかと絶望感あると思ってレスしましたが、 4年お付き合いした彼とは結婚なんて考えていなくて、婚活していたわけですし、単なるキープじゃないですか。 しかもお付き合いはなんとなく続いてるっていうカレカノどまり。 リストラされて養って欲しいのが透けてみえるのも最悪です。 主さんの彼が結婚するとしたら、主さん以外の、この人こそと思う女性だと思います。 主さんは、とりあえずアルバイトでもしつつ、就活するべきだと思います。 今の彼氏と結婚したいなら、ダメ元で逆プロポーズして、断られたらスッパリ別れる。 それが一番結婚の可能性高いですよ。

No.29 21/02/24 13:23
VS姑さん2 

>> 28 すっごく不思議なんですよね。相手の男性は家柄が良い人なのか知りませんが、婚活パーティー。婚活ですよね?結婚を視野に入れた相手しかいないはず。
なのに、結婚せずに4年間も付き合うとか、その時点で結婚を考えてないと十分考えれます。
最初から結婚視野に入れた付き合いで4年はないし、付き合い出せばすぐ結婚と相手と考え始めますよ。
これは、考えてないと言われた以前に主さんがズルズルし過ぎたのもあると思う。主さんが、結婚の話が出ないと数か月で思った時点で相手を捨てていれば、今頃結婚できていたかもしれない。

なんで、結婚を最初から意識した出会いで結婚の話をすぐにすることもなく(お互いに)4年も付き合ったのだろう。恋愛するために出会ったわけじゃ無いよね?
恋愛で4年付き合ったならば、今回の結果は縁なかったねと慰めることできるけど。

4年間付き合っていて、3年前にも婚活パーティーに行っていたということは、その時点で彼とは結婚は無しだと主さん自身思っていたからでしょう。
結婚は無しだからと主さんが振ればまた違った未来があったでしょうね。

相手が結婚考えてない以前に、この人との結婚は無しだと思った時点でどうして振らなかったのだろう。

  • << 35 >>すっごく不思議なんですよね。相手の男性は家柄が良い人なのか知りませんが、婚活パーティー。婚活ですよね? 4年前に参加した20代限定の恋活パーティーで知り合いました。 >>結婚を視野に入れた相手しかいないはず。 合コンだから真剣度は、人それぞれだとと思います。 >>なのに、結婚せずに4年間も付き合うとか、その時点で結婚を考えてないと十分考えれます。 元々は結婚を考えてなかったかもしれないが、お互い30過ぎてるし別れず続いているなら結婚を考えそうな気もするし・・ 相手が何を考えてるかわかりません。 >>最初から結婚視野に入れた付き合いで4年はないし、付き合い出せばすぐ結婚と相手と考え始めますよ。 これは、考えてないと言われた以前に主さんがズルズルし過ぎたのもあると思う。主さんが、結婚の話が出ないと数か月で思った時点で相手を捨てていれば、今頃結婚できていたかもしれない。 別れず付き合ってるなら結婚の話が出るのが自然ですよね。 交際数ヶ月で自然消滅みたいな感じになり、ほかの人をさがそうと婚活しましたが見つからなかったんです😂 他にめぼしい人がいないから彼と会ってるのもあります。 他にいたらまた違った流れになるかも。
  • << 37 >>結婚は無しだからと主さんが振ればまた違った未来があったでしょうね。 相手が結婚考えてない以前に、この人との結婚は無しだと思った時点でどうして振らなかったのだろう いや、婚活したけどうまくいかなかった。 ほかに相手が見つかっていれば彼とは会っていなかった。 ほかにいないからというのが答えです。 仕事の忙しさと婚活疲れで精神的にボロボロになり婚活をやめた。 20代中盤〜後半にかけて婚活パーティーや街コンに行ってもうまくいかなかったので数年前を最後に婚活休止中。

No.30 21/03/02 16:07
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

こんなことになると
20代で見合い結婚って賢い気がする。

紹介してくれる(出会いを提供してくれる)人がいてラッキーだし、結婚まで話が早いし
まあそういう紹介話してくれる人が周りにいないんだけど

No.31 21/03/02 17:39
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 >誰も紹介してくれなかった周りもムカつく!! 紹介したらしたで 「こんな低レベルな男を紹介された→ムカつく!」 ってなると思… 中には家事手伝いで結婚する人もいるでしょう。

No.32 21/03/02 18:39
結婚の話題好きさん3 

>> 31 >家事手伝いで結婚
ひきこもりは家事手伝いって言うの?

いくら紹介したいほどいい人がいても、主さんの様な無職ひきこもりで楽することしか考えてない人に紹介しないって!

楽することを考える前に、まず働こう!

  • << 50 今は、就職せず花嫁修業なんてほとんど聞かないですもんね。 昔だったら今の状況でも花嫁修業でよかったのに・・

No.33 21/03/03 12:38
匿名さん33 

結婚してくれない彼
ひいては誰も紹介してくれない周りにさえムカツク!!と言ってますが
主さんの人柄が分かってるから、そして無職の女性など紹介できないからしてくれないってことを一度考えて見られては?

だいたい自身何の努力もせず高収入で、若くてイケメン、コミュ力もある男が寄ってくると思いますか?
仮にですけど主さんがすごい美貌であれば無職30代だって夢中になってくれる方はあると思いますよ?婚活パーティーでもどこでも。
けど十人並みなうえに、今どき専業主婦ねらいで楽したいから結婚!という考えの方は誰も振り向いてくれません。

自分に寄ってきてくれる人は自分に似た人間なんですよ
医者と結婚して専業主婦してるお友達も相手に釣り合った何かを持ってる。

仮に主さんに結婚してほしいという男が現れて
ニートで結婚して楽したい。と考えてる男はご免ですよね?
求めるばかりでなくまずは経済力を身につけましょう。そのあとに出会いは付いてきます。

No.34 21/03/03 13:21
聞いてほしい!さん34 

>> 11 20代で高収入と結婚してる人が羨ましい。 世間体も良いし無理にフルタイムで働かなくてもいいしラッキーだね。 医者と結婚して専業主婦と… リストラはいつされたのですか? まずは、お仕事先によいご縁があるとよいですね。

何系をされていたの?

  • << 42 会社で事務員をしてました。 リストラされたのは1年くらい前で昨年6月に退職しました。 コロナの関係で緊急事態宣言などいろいろあったので求人数も少なかったし探しにいけませんでした。

No.35 21/03/03 20:23
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 すっごく不思議なんですよね。相手の男性は家柄が良い人なのか知りませんが、婚活パーティー。婚活ですよね?結婚を視野に入れた相手しかいないはず。… >>すっごく不思議なんですよね。相手の男性は家柄が良い人なのか知りませんが、婚活パーティー。婚活ですよね?

4年前に参加した20代限定の恋活パーティーで知り合いました。

>>結婚を視野に入れた相手しかいないはず。
合コンだから真剣度は、人それぞれだとと思います。

>>なのに、結婚せずに4年間も付き合うとか、その時点で結婚を考えてないと十分考えれます。
元々は結婚を考えてなかったかもしれないが、お互い30過ぎてるし別れず続いているなら結婚を考えそうな気もするし・・ 相手が何を考えてるかわかりません。

>>最初から結婚視野に入れた付き合いで4年はないし、付き合い出せばすぐ結婚と相手と考え始めますよ。
これは、考えてないと言われた以前に主さんがズルズルし過ぎたのもあると思う。主さんが、結婚の話が出ないと数か月で思った時点で相手を捨てていれば、今頃結婚できていたかもしれない。

別れず付き合ってるなら結婚の話が出るのが自然ですよね。
交際数ヶ月で自然消滅みたいな感じになり、ほかの人をさがそうと婚活しましたが見つからなかったんです😂
他にめぼしい人がいないから彼と会ってるのもあります。
他にいたらまた違った流れになるかも。

No.36 21/03/03 20:41
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>>なんで、結婚を最初から意識した出会いで結婚の話をすぐにすることもなく(お互いに)4年も付き合ったのだろう。恋愛するために出会ったわけじゃ無いよね?
結婚前展の出会いではなく、恋活パーティーで知り合ったので・・
なんで4年(1年会ってなかったので実質3年半)続いたかはわからないんです。
なぜか続いたかんじ。

>>恋愛で4年付き合ったならば、今回の結果は縁なかったねと慰めることできるけど。
結婚相談所やお見合いで知り合ったわけじゃないので恋愛になるんですかね。


>>4年間付き合っていて、3年前にも婚活パーティーに行っていたということは、その時点で彼とは結婚は無しだと主さん自身思っていたからでしょう。

そうなんです。いろんな婚活パーティーや街コンなど出会いの場に参加したけど
全然いい人がいなくて。
婚活疲れしてしまい数年前を最後にそういったイベントには参加していません

No.37 21/03/03 20:42
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 すっごく不思議なんですよね。相手の男性は家柄が良い人なのか知りませんが、婚活パーティー。婚活ですよね?結婚を視野に入れた相手しかいないはず。… >>結婚は無しだからと主さんが振ればまた違った未来があったでしょうね。
相手が結婚考えてない以前に、この人との結婚は無しだと思った時点でどうして振らなかったのだろう

いや、婚活したけどうまくいかなかった。
ほかに相手が見つかっていれば彼とは会っていなかった。
ほかにいないからというのが答えです。
仕事の忙しさと婚活疲れで精神的にボロボロになり婚活をやめた。
20代中盤〜後半にかけて婚活パーティーや街コンに行ってもうまくいかなかったので数年前を最後に婚活休止中。

No.38 21/03/03 21:00
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 頑張ってください。 としか・・・ 私も、同じくらいに2年お付き合いして、1年後に結婚する事になっていた婚約者と婚約破棄になって絶… ありがとうございます😭❤️
婚約者との結婚破棄は、とっても辛いですよね。精神的に堪えると思います。
新たな出会いがあり結婚のご縁があり幸いでしたね。
今、普段の生活で出会いがまーったくないのでほかに結婚相手なんか現れるのかなって心配です😵
縁があればトントン拍子で結婚するのですね。
男女混合のグループ・・
そういう友達がいないんです。
友達が少ないので紹介もないし出会いも少ないです😫

No.39 21/03/03 21:02
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 >家庭を持ちたいと考えるので今後どうしたらいいですか。 今からでも条件の良い人と出会う方法はありませんか。 と言う質問なら、自… 求人数が少なくて、
たまに面接行ってますが不採用続きです・・・

No.40 21/03/03 21:32
聞いてほしい!さん34 

彼以外を求めて婚活していたんですね。で、うまくいかなかった。

それで、彼と会いつづけている。他にいれば彼とは会っていなかった。付き合い続けていなかった。

彼がよかったわけでもないから、他にさがそうとしていたのですよね?

結婚するのは彼でもいいや。でも、彼もしてくれない、みたいな状況?

婚活ではなく、恋活で出会ったんですね。はじめてききました。恋活。出会い全般ってことなんですかね。

彼は彼氏っていうより、友達兼セフレみたいなものなんですかね? 主さんも、本気で彼と一生一緒にいたいわけではなくて、誰か養ってくれないかな、くらいなんですかね?

No.41 21/03/03 21:42
聞いてほしい!さん34 

>> 22 誰も紹介してくれなかった周りもムカつく!! チャンスを妨げた親もムカつく!! 腹が立ってヒステリー起こしてもの壊したり物に当たっ… 主さんは、なぜ早く結婚したいのですか?

子どもがほしいとか?

皆が結婚しているから?

結婚はゴールだから?

  • << 44 子供がほしいからと世間体です。 若いほうが条件の良い男性を選べるから。 なんだかんだ既婚者はいろいろ恩恵があります。

No.42 21/03/04 10:36
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 リストラはいつされたのですか? まずは、お仕事先によいご縁があるとよいですね。 何系をされていたの? 会社で事務員をしてました。

リストラされたのは1年くらい前で昨年6月に退職しました。
コロナの関係で緊急事態宣言などいろいろあったので求人数も少なかったし探しにいけませんでした。

No.43 21/03/04 13:20
聞いてほしい!さん34 

>> 42 昨年6月ですか。

お金は足りてるんですか?

コロナだから働くの控える動きはあるようですよね。緊急事態宣言中も、採用はしてますもんね。

  • << 45 あれ? 受給期間ももう終わっているのでは?
  • << 46 昨年の夏から先月まで失業手当で生活していました。 金銭的な余裕はないです。

No.44 21/03/04 13:21
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 41 主さんは、なぜ早く結婚したいのですか? 子どもがほしいとか? 皆が結婚しているから? 結婚はゴールだから? 子供がほしいからと世間体です。

若いほうが条件の良い男性を選べるから。

なんだかんだ既婚者はいろいろ恩恵があります。

  • << 51 恩恵? どんな恩恵ですかね。 お子さん欲しいんですね。 6ヶ月受給されていたんですね。長くてよいですね。それでのんびりしていたんですね。

No.45 21/03/04 13:22
聞いてほしい!さん34 

>> 43 昨年6月ですか。 お金は足りてるんですか? コロナだから働くの控える動きはあるようですよね。緊急事態宣言中も、採用はしてますも… あれ? 受給期間ももう終わっているのでは?

  • << 47 昨年の夏から半年ほど失業手当で生活していて先月で支給は、終わりましたよ。 お金は減っていく一方です。

No.46 21/03/04 13:22
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 昨年6月ですか。 お金は足りてるんですか? コロナだから働くの控える動きはあるようですよね。緊急事態宣言中も、採用はしてますも… 昨年の夏から先月まで失業手当で生活していました。
金銭的な余裕はないです。

No.47 21/03/04 13:26
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 あれ? 受給期間ももう終わっているのでは? 昨年の夏から半年ほど失業手当で生活していて先月で支給は、終わりましたよ。
お金は減っていく一方です。

No.48 21/03/04 13:32
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 すまん こんな妻は誰も欲しくない 医者の妻って、付き合いとかむちゃくちゃあるし、全く楽じゃないです そんな他人様の収入あてにし… それなりの家に嫁ぐなら、同じレベルの人じゃないと結婚できないということですね。
それ相応になるしかない。

No.49 21/03/04 13:33
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 誰も妨げてませんよ、 そして、自分のご縁を遠ざけてるのは主さんご自身だと思います。 誰もひきに一となんて引き受けたくないです。 … 私は縁を遠ざけてないです。

縁を遠ざけてるのは周り。

No.50 21/03/04 13:37
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 >家事手伝いで結婚 ひきこもりは家事手伝いって言うの? いくら紹介したいほどいい人がいても、主さんの様な無職ひきこもりで楽する… 今は、就職せず花嫁修業なんてほとんど聞かないですもんね。
昔だったら今の状況でも花嫁修業でよかったのに・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧