注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

安定剤、からだに悪いね。

レス17 HIT数 594 あ+ あ-

慎重派さん( 30代 ♀ )
21/02/22 22:02(更新日時)

つくづく、安定剤のような
クスリは毒としか感じません。

精神科にいきますが、
薬を棄てたこと、
幾度とあります!

今日も睡眠薬以外の安定剤、
コンビニのごみばこに
棄ててきたいのです!

21/02/21 14:57 追記
午前中、朝飯喰って直ぐに、家庭ごみに黒いビニール二重に入れて、紛れ込ませて捨てました。(※コンビニのゴミ箱には棄てません。)
明日 月曜日 朝一に、精神科の主治医に薬をやめたいと、TELします。
次に3月に外来の予約があるけど、その時まで、言うのが待てないから…。
怒られたり、最悪、病院かえろと言われてもいいや…。

No.3240130 21/02/21 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/21 10:33
気になるさん1 

コンビニに家庭ごみ捨てるなよ

No.2 21/02/21 10:35
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 家庭ごみには、気分的に家族に薬棄ててるのがバレるとやばいから、そう
したくはないけど、
後で、黒ビニールに入れて、
ガムテープで、ぐるぐる巻きにしてから捨てたいです。

  • << 4 いや、分別しなきゃいけないからくそめんどくさいし犯罪だからやめろ 自分の気分で人に迷惑かけるなよ…

No.3 21/02/21 10:36
気になるさん3 ( ♂ )

家庭ゴミはコンビニに捨ててはいけません。ましてや薬とか更にダメですね。

  • << 5 はい、分かりました。 なんか、気分的に家庭ごみにはしたくはないけど。 ただ、安定剤を飲むと、 元気なくなるわ、 具合わるくなるわ、 私にはよくないから、 捨てたいですし、 医者にも絶対、処方をされたくないのです

No.4 21/02/21 10:38
気になるさん1 

>> 2 家庭ごみには、気分的に家族に薬棄ててるのがバレるとやばいから、そう したくはないけど、 後で、黒ビニールに入れて、 ガムテープで、ぐる… いや、分別しなきゃいけないからくそめんどくさいし犯罪だからやめろ
自分の気分で人に迷惑かけるなよ…

  • << 6 医者に、安定剤は、出さないでほしいと、 言いたいんだけど…。

No.5 21/02/21 10:38
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 家庭ゴミはコンビニに捨ててはいけません。ましてや薬とか更にダメですね。 はい、分かりました。
なんか、気分的に家庭ごみにはしたくはないけど。

ただ、安定剤を飲むと、
元気なくなるわ、
具合わるくなるわ、
私にはよくないから、
捨てたいですし、
医者にも絶対、処方をされたくないのです

  • << 9 家庭ゴミで家族に分からないように捨てる感じですかね。 精神科などで処方された安定剤で調子が悪くなる、わかります。私も若い時にうつ病で3年くらい苦労したことありますので。 私も薬を飲んで、非常に具合が悪くなり、普通は医者の言うことを聞かないといけないのですけど、薬を飲んで体調が悪くなるなら、体が「飲むな」と言っているのだろうと思い、なぜかそこで、自分は何をやってるんだろう?と気付きがあり、薬を飲むのをやめました。 そして朝早く起きてジョギングするようにしたら、あっという間に改善されました。 自分の判断では薬をやめてはいけない、これは常識の常識ですが、でも精神科の医者は症状を聞いて、ただ薬を出すだけでしょ…と今でも感じています。

No.6 21/02/21 10:40
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 いや、分別しなきゃいけないからくそめんどくさいし犯罪だからやめろ 自分の気分で人に迷惑かけるなよ… 医者に、安定剤は、出さないでほしいと、
言いたいんだけど…。

No.7 21/02/21 10:49
気になるさん1 

>> 6 言いなよ
自分自身のことでしょ
言わなきゃ医者はわからないよ

  • << 10 さっき、黒のビニールを二重にし、 家庭用ゴミ袋の中に 2ヶ月分の処方薬を包み、 家族にばれないように 棄てました。 医者には、今日は休みだから、 明日月曜日に、 主治医に電話で、旨を伝えます。 ご丁寧にありがとうございます。

No.8 21/02/21 10:53
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 はい、頑張って言って来ます。

調子悪くなり、
食べられない、動かない、
生理まで止まったからだ。

ただ、また医者に、安定剤を処方されたとしても、
飲まない選択は、
必ず~絶対したいな。

No.9 21/02/21 11:03
気になるさん3 ( ♂ )

>> 5 はい、分かりました。 なんか、気分的に家庭ごみにはしたくはないけど。 ただ、安定剤を飲むと、 元気なくなるわ、 具合わるくなる… 家庭ゴミで家族に分からないように捨てる感じですかね。
精神科などで処方された安定剤で調子が悪くなる、わかります。私も若い時にうつ病で3年くらい苦労したことありますので。
私も薬を飲んで、非常に具合が悪くなり、普通は医者の言うことを聞かないといけないのですけど、薬を飲んで体調が悪くなるなら、体が「飲むな」と言っているのだろうと思い、なぜかそこで、自分は何をやってるんだろう?と気付きがあり、薬を飲むのをやめました。
そして朝早く起きてジョギングするようにしたら、あっという間に改善されました。
自分の判断では薬をやめてはいけない、これは常識の常識ですが、でも精神科の医者は症状を聞いて、ただ薬を出すだけでしょ…と今でも感じています。

  • << 11 私は、何度もそのような約束やルールを、破りました。 結果、薬はいらない。 身体が排除する。 貴方が語る通り、そのものです‼️ 少なくとも、2016.2~2020.2迄、医者が出すまま薬を飲んでいたのが いけなかったんです。 今日は医者は休みだから、 月曜日の朝すぐに、 主治医に旨を伝えます。 あなたも、丁寧に、ありがとうございます。
  • << 14 私は、病院は🈹と好きですが、 医者や薬は、キライです 看護婦さんとかとはなしをするのや、医療機関の掲示物などを見るのは、 好きです。学校でも保険委員をしていました。

No.10 21/02/21 12:29
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 言いなよ 自分自身のことでしょ 言わなきゃ医者はわからないよ さっき、黒のビニールを二重にし、
家庭用ゴミ袋の中に
2ヶ月分の処方薬を包み、
家族にばれないように
棄てました。

医者には、今日は休みだから、
明日月曜日に、
主治医に電話で、旨を伝えます。

ご丁寧にありがとうございます。

No.11 21/02/21 12:34
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 家庭ゴミで家族に分からないように捨てる感じですかね。 精神科などで処方された安定剤で調子が悪くなる、わかります。私も若い時にうつ病で3年く… 私は、何度もそのような約束やルールを、破りました。

結果、薬はいらない。

身体が排除する。

貴方が語る通り、そのものです‼️

少なくとも、2016.2~2020.2迄、医者が出すまま薬を飲んでいたのが

いけなかったんです。

今日は医者は休みだから、
月曜日の朝すぐに、
主治医に旨を伝えます。

あなたも、丁寧に、ありがとうございます。

No.12 21/02/21 13:27
通りすがりさん12 

ゴミになる無駄な処方を繰り返すということは、その保険負担分の税金も無駄遣いされてるということ

迷惑ですね

No.13 21/02/21 13:44
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 勇気をだし、明日、月曜日

医者へ「薬をのむのいやだ」と
TELします。

きっと怒られるだろうな、でも、いいの。

出されたとしても、絶対に飲みません。

多分、それもいけないんだけど、
身内の18才~33才の若者の
もっと酷い精神疾患の子に、
あげたい気持ちです

No.14 21/02/21 14:39
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 家庭ゴミで家族に分からないように捨てる感じですかね。 精神科などで処方された安定剤で調子が悪くなる、わかります。私も若い時にうつ病で3年く… 私は、病院は🈹と好きですが、
医者や薬は、キライです

看護婦さんとかとはなしをするのや、医療機関の掲示物などを見るのは、 好きです。学校でも保険委員をしていました。

  • << 16 勉強もきらいなんよ。 学習障害も低い知能も併発しているが、闇雲に薬だけは飲みたくない。 確実にからだをはばむから。

No.15 21/02/21 14:50
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 (高校)
放送委員→保健委員→体育委員

1997→2000

として、順番でしていました。

No.16 21/02/21 14:51
慎重派さん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 私は、病院は🈹と好きですが、 医者や薬は、キライです 看護婦さんとかとはなしをするのや、医療機関の掲示物などを見るのは、 好きです。… 勉強もきらいなんよ。

学習障害も低い知能も併発しているが、闇雲に薬だけは飲みたくない。

確実にからだをはばむから。

No.17 21/02/22 22:02
気になるさん17 

薬って
人間がつくったものだから、そもそも。あれいやこれいやって、薬の存在をただゴミゆきですかー
我慢しながら
飲めばよくなる人も 中にはいます。
医者や看護婦が嫌、分かります。
その医者も 人間ですから。
その、主さんが言いたい趣旨を医者に
言ってください。
一般市民に告白まではok、
本当に 精神の病気を治す気があるのなら
医者だよ。我々一般人には責任はないからね。まずは 医者にどうぞ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧