注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

4年前に別れた元彼

レス12 HIT数 473 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
21/02/21 07:21(更新日時)


4年前、24歳の時に別れた元彼の事が今も忘れられません。

当時は3年間付き合って別れたのですが、付き合って2年の時に私は結婚を考えるようになりました。彼とも話し合いましたが、まだ彼のタイミングではなかったようで、結婚は話題に上がらなくなりました。
付き合って3年の時に私の仕事が変わった(私が今までやりたかった仕事に就職した)関係で、仕事に集中しすぎて彼を放置?してしまっていて、彼の事を考えられなくなってました。
その時期に結婚したいといわれたのですが、私は全く考えられず、振ってしまい、別れました。

別れてから2年して私は彼氏ができ、付き合いましたが元彼の事が忘れられずにすぐに別れてしまいました。

元彼にも彼女が出来たと噂では聞いたことがありますが本当かどうかは分かりません。

ここ2年程、2、3ヶ月に1回程度、元彼と連絡を取っていて、半年に1度程ご飯を食べに行ったりカフェに行ったりしています。

元彼に、まだ忘れられずに好き。と伝えたら、俺は別れてからしばらくは辛かったけど今は大丈夫だよ。
と言われました。
付き合ってほしいとはまだ伝えられてないですが、これは振られたって事なんでしょうか。
元彼に再度しっかり付き合ってほしいと伝えるべきでしょうか。

知らねえよ。とか、厳しいコメントは無しでお願いしたいです(--;)

No.3239883 21/02/20 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/20 23:24
匿名さん1 

その言い方だと元カレさん的には「あなたとはもう終わった関係です」って言ってるようには聞こえます💦

でも、主さんがまだ彼のことを好きでどうしようもないのなら再度告白しちゃって良いと思いますよ!
ただ、今すぐにではなく
またデートを重ねて相手をその気にさせてから再度告白した方が良いのかって気はします
連絡をもっと頻繁に取ったり食事に行く回数も増やしたりして彼をその気にさせちゃいましょう!

  • << 6 コメントありがとうございます! 彼なりの優しい言い方だったんですかね。 何回かまた食事とか重ねて改めたいと思います!

No.2 21/02/20 23:27
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♀ )

気持ちは伝えるべきだと思います。
私にも結婚したいと思うタイミングが合わず別れた経験があります。
私が精神的にも経済的にも大人になれた頃には相手は他の人と結婚していました。

もっと早く相手と同じタイミングで結婚を考えてたらって後悔しています。

主さんには結果はどうあれ後悔しないでほしいです。

  • << 7 コメントありがとうございます! 結婚を考えるタイミング大事ですよね。。。 後悔しないように行きたいと思います✨

No.3 21/02/20 23:41
通りすがりさん3 

>俺は別れてからしばらくは辛かったけど今は大丈夫だよ。

まだ忘れられずに好き→俺は大丈夫

忘れることできたよ、またはもう好きじゃないよ。

の意味かと。残念ながらフラレてると思います。

  • << 8 コメントありがとうございます。 ですよね(--;)

No.4 21/02/20 23:44
大人の恋愛さん4 

彼は恐らくあなたへの気持ちはないです。
でもあなたがしたい行動をとってみてもいいと思います。
後悔されないように!

  • << 9 コメントありがとうございます。 そうですよね。後悔しないようにします!

No.5 21/02/20 23:53
恋愛好きさん5 

その感じでは告白しても復縁は期待できなさそう😢
でもすっきりしたいなら告白してみては?

  • << 10 コメントありがとうございます。 そうですね。すっきりしたいので後悔しないようにします!

No.6 21/02/21 00:05
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その言い方だと元カレさん的には「あなたとはもう終わった関係です」って言ってるようには聞こえます💦 でも、主さんがまだ彼のことを好きでど… コメントありがとうございます!
彼なりの優しい言い方だったんですかね。

何回かまた食事とか重ねて改めたいと思います!

No.7 21/02/21 00:06
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 気持ちは伝えるべきだと思います。 私にも結婚したいと思うタイミングが合わず別れた経験があります。 私が精神的にも経済的にも大人になれた頃… コメントありがとうございます!
結婚を考えるタイミング大事ですよね。。。

後悔しないように行きたいと思います✨

No.8 21/02/21 00:06
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 >俺は別れてからしばらくは辛かったけど今は大丈夫だよ。 まだ忘れられずに好き→俺は大丈夫 忘れることできたよ、またはもう好… コメントありがとうございます。
ですよね(--;)

No.9 21/02/21 00:07
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼は恐らくあなたへの気持ちはないです。 でもあなたがしたい行動をとってみてもいいと思います。 後悔されないように! コメントありがとうございます。
そうですよね。後悔しないようにします!

No.10 21/02/21 00:08
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 その感じでは告白しても復縁は期待できなさそう😢 でもすっきりしたいなら告白してみては? コメントありがとうございます。

そうですね。すっきりしたいので後悔しないようにします!

No.11 21/02/21 06:52
匿名さん11 

目的が結婚なら自分の気持ち伝えていいと思う
彼女として付き合うとなると彼は冷めた関係でやり直すのは気が進まないけど結婚だと違って来る
生活レベルや相性等
ただ復縁を迫るのでなく結婚や将来の事を伝える

No.12 21/02/21 07:21
匿名さん12 

今は大丈夫、は既に気持ちの整理が出来て過去の人になっていると思います。

しかし主さんが前に進む為には玉砕覚悟で真剣な想いを伝えるしかないです。

もし振られたら二度と会わないくらいの気持ちがいいと思います。

いつまでも引きずるのは主さんにとってプラスにはならないので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧