注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

男性が苦手ですが結婚願望はあります。

レス10 HIT数 521 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/02/21 16:06(更新日時)

家庭では父が厳しく、学校や職場では男性にからかわれやすく、
あまり男性にはいい思い出がありません。
ゆっくりしていて正直で個性的なので男性に好かれません。
外見は褒められるので黙っていたらモテることもありますが、
話し出すと「変わってる」と言われ、音楽や映画が好きな人にしかモテません。
そういう方はあまり外見が好みになれずあまり恋愛感情を抱けません。
結婚願望は強いのですがどうしても父と比べてしまい、
収入面、外見、センスで見てしまいます。
積極的に会ったりしていますがなかなかいいと思えません。
どうしたら結婚を考えられる人と出会えるのでしょうか。

No.3239707 21/02/20 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/20 19:46
匿名さん1 

黙っていたらモテるとか、話し出すと変わっていると言われるなら、初めのうちはあまり話さないで仲良くてなってきたら素を出すようにしたらいいんじゃない?
変わってると言われるような人は長期戦で挑まないと難しいかな。

• << 6 長期戦ですか。 初め大人しくしていたら元彼には散々の扱われようでした。 私も同じようなこと後でやり返したのでドロドロでしたが。
  • << 7 長期戦ですか。 初め大人しくしていたら元彼には散々の扱われようでした。 私も同じようなこと後でやり返したのでドロドロでしたが。

No.2 21/02/20 20:09
匿名 ( emsPLb )

主さんは結婚か何なのか考えた事あるのですか?

華やかな人生のイペント、確かにそうでしょう。でもしかしそこから50年1人の男性と共に生きて行くスタートラインだと自覚出来てるのかな?

収入面や外見、センスもわかりますけど1番大切なのはその人との信頼関係ですよ。それが築けない限り結婚は出来ないものです。

主さんからのが生きて来た時間よりはるかに長い時間を一緒に過ごすそれが結婚ですよ。決してゴールでは無いんです。そこを考えていないと必ず失敗すると思います。

• << 8 結婚というより落ち着ける人との共同生活がしたいのかもしれません。 長い時間をかけてその人と暮らすと考えると今はまだ重たいですね・・・。

No.3 21/02/20 22:59
匿名さん3 

・結婚願望
・男性の好み
・自分の個性
どれかを切り捨てましょう。

結婚願望を切り捨てれば、すぐ楽になれます。
結婚しないんだから収入面にはこだわらずにすみます。外見とセンスだけで狙っていけば、いい男たちと自由恋愛しほうだいかも。

男性の好みを切り捨てれば、すぐ結婚できます。
結婚ならやはり収入と相性です。
あなたのことを好いてくれる「音楽や映画が好きなひと」のなかで一番稼ぐ力があり、無駄な浪費はしないひとと結婚しましょう。

自分の個性を切り捨てれば、収入と外見とセンスの良い男と結婚できます。
収入と外見とセンスの良い男に好かれるのは、そういう男が結婚したがるのは、どんな女性か徹底調査。
そしてそういう女に生まれ変わる。
一番ハイリスクですが、一番ハイリターンです。

とはいえ。
なかなかどれかをバッサリ切り捨てるのは難しいと思われます。
だってそれが出来たら悩んでないですよね(笑)

No.4 21/02/20 23:03
匿名さん3 

>> 3 (長くなっちゃった!↑のつづき)

個人的なオススメは『すべてを少しずつ切り捨てる』です。
「絶対結婚!」→「結婚できたらいいな♪できなくても、まぁそれはそれで楽しく生きるか♪」
今時は結婚しない方がイケてるくらいの時代です。どーんと気張らずいきましょう。

「収入、外見、センスが良くないと嫌!」→「どれか一つがあればオッケー!残りは私が教育してやる!」
収入がなければ主さまが稼ぐ。外見やセンスが悪ければ、主さまがコーディネートや教育をほどこし、理想の男をしたてちゃいましょう。マイフェアダンディー!

「自分の性格」→「ちょっとだけ媚びる」
無理して媚びずに、ほんのちょっとだけ。たまには「こういう態度とったら喜んでもらえるんじゃないかな」と嘘をついてみてください。
他人のためにつく嘘なら「思いやり」です♪

厳しい家庭で育てられた主さまは、ついつい「自分」と「他人」を厳しい目でみているような気がします。
(結婚しなきゃいけない!とか、すべてがそろった男じゃなきゃいけない!とか)。

もっとゆる~~くすると、ちょ~どいい感じになるかも~~☆

と、思いました。
ここまで読んでくれてありがとうございます(*^^*)

• << 9 とても参考になります。どうもありがとうございます。 趣味があって堅実な男性と付き合いましたが、 どうしても顔が生理的に無理なこと、父のように厳しい性格でお別れしました。 センスは自分の世界の中だけで完結し、 一緒にいて落ち着けて顔が嫌じゃなくて健やかに暮らせる人がいいのかなと読んで思いました。 あと、もちろん働く意欲があり普通の収入であること。

No.5 21/02/21 00:13
結婚の話題好きさん5 

出会う数を増やすしかないですね!
いろんな人と出会って見極めるしかなさそう😅

• << 10 数も大事ですよね。 確かに比較して見極めるのが大事かもしれません。

No.6 21/02/21 15:07
聞いてほしい!さん6 ( 20代 ♀ )

>> 1 黙っていたらモテるとか、話し出すと変わっていると言われるなら、初めのうちはあまり話さないで仲良くてなってきたら素を出すようにしたらいいんじゃ… 長期戦ですか。
初め大人しくしていたら元彼には散々の扱われようでした。
私も同じようなこと後でやり返したのでドロドロでしたが。

No.7 21/02/21 15:07
聞いてほしい!さん ( 20代 ♀ )

>> 1 黙っていたらモテるとか、話し出すと変わっていると言われるなら、初めのうちはあまり話さないで仲良くてなってきたら素を出すようにしたらいいんじゃ… 長期戦ですか。
初め大人しくしていたら元彼には散々の扱われようでした。
私も同じようなこと後でやり返したのでドロドロでしたが。

No.8 21/02/21 15:53

>> 2 主さんは結婚か何なのか考えた事あるのですか? 華やかな人生のイペント、確かにそうでしょう。でもしかしそこから50年1人の男性と共に生き… 結婚というより落ち着ける人との共同生活がしたいのかもしれません。
長い時間をかけてその人と暮らすと考えると今はまだ重たいですね・・・。

No.9 21/02/21 16:05

>> 4 (長くなっちゃった!↑のつづき) 個人的なオススメは『すべてを少しずつ切り捨てる』です。 「絶対結婚!」→「結婚できたらいいな♪でき… とても参考になります。どうもありがとうございます。
趣味があって堅実な男性と付き合いましたが、
どうしても顔が生理的に無理なこと、父のように厳しい性格でお別れしました。
センスは自分の世界の中だけで完結し、
一緒にいて落ち着けて顔が嫌じゃなくて健やかに暮らせる人がいいのかなと読んで思いました。
あと、もちろん働く意欲があり普通の収入であること。

No.10 21/02/21 16:06

>> 5 出会う数を増やすしかないですね! いろんな人と出会って見極めるしかなさそう😅 数も大事ですよね。
確かに比較して見極めるのが大事かもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧