注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

私は家政婦か

レス13 HIT数 1107 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
21/02/27 17:03(更新日時)

旦那はありがとうやごめんね、お疲れさま、が言えません。
会社の人には言うようですが、妻の私には言いません。
つい先日も旦那が歯の治療後に高熱を出したので、私は18時に帰宅後全ての家事をして旦那の看病もしていました。
次の日には熱も下がったのですが、歯の治療の続きがある為、歯科へ行くことになり、18時の帰宅直後に運転してくれと頼まれ、着の身着のまま出発。
お腹も空いているし、仕事帰りで疲れているのに、旦那はさも当たり前のように。

家に帰って私は料理、片付け。旦那は服を脱ぎ散らかし、干しっぱなしの洗濯も放ったらかしでスマホゲーム。

生理前でイライラで爆発寸前でしたが、なんとか持ちこたえ、
旦那にお風呂を洗ってくれる?と聞くと何も言わずに風呂場へ。
洗ってくれて助かったのですが、旦那はそのまま2階の自室にこもりました。

お風呂掃除を頼んだだけで、機嫌を損ねる旦那にふつふつと怒りが湧いてきます。
何様だ!クソ男!

No.3212447 21/01/07 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/07 22:52
ロマンスちゃん1 

そこまで主さんにしてもらっておいて、お風呂洗いだけで機嫌損ねるのですか!!???
理解不可能です😭機嫌損ねるとこじゃないいし、まるで子どもですね💧
ありがとうの一言さえあれば気持ちよく手伝ったり助けてあげられるのに💢って思いますよね。

• << 3 本当に子供です。でも子供の方がありがとうやごめんねって言えますよね。 感謝の言葉って本当に大事ですよね。 聞いてもらえて少しすっきりしました!ありがとうございます。

No.2 21/01/07 22:55
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

共働きなら、家事も「半分だけ」してあとは放っといちゃえ。

• << 4 共働きなのに、旦那は自分の方がずっと疲れてるから、家事は私の仕事だと思ってるみたいです。給料もそんなに差がないのに!旦那の脱ぎ散らかしたものは放置してます!ゴミ箱にぶち込みたい気分ですが、、、 ありがとうございました!

No.3 21/01/07 23:05
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そこまで主さんにしてもらっておいて、お風呂洗いだけで機嫌損ねるのですか!!??? 理解不可能です😭機嫌損ねるとこじゃないいし、まるで子ども… 本当に子供です。でも子供の方がありがとうやごめんねって言えますよね。
感謝の言葉って本当に大事ですよね。

聞いてもらえて少しすっきりしました!ありがとうございます。

No.4 21/01/07 23:07
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 共働きなら、家事も「半分だけ」してあとは放っといちゃえ。 共働きなのに、旦那は自分の方がずっと疲れてるから、家事は私の仕事だと思ってるみたいです。給料もそんなに差がないのに!旦那の脱ぎ散らかしたものは放置してます!ゴミ箱にぶち込みたい気分ですが、、、

ありがとうございました!

No.5 21/01/07 23:23
匿名さん5 

最近こういう男性の話よく聞きます。
女性に共働きを求めつつ、家事はやっぱり女性がメインでやるもんだ!と思ってる男性。

わが家がそうなんですけど、母がとにかく兄に世話を焼き過ぎるから、兄は女ってそういうもんだと思ってるところがある気がする。

No.6 21/01/08 05:34
匿名さん6 

本当偉いね、よく怒るの我慢してそんな世話できるなと思う。私には無理・・

No.7 21/01/08 07:00
おしどり夫婦さん7 

つまんない男と結婚しちゃっったんですね。その男の何が良くて結婚したんでしょ?

うち奥さんなんてまだ寝てますよ。起きた頃には朝食とお弁当は出来てますね。いま俺が作ってますんで。

やっぱり最初に役割分担を決めておくべきでしたね。後からだとなかなか難しそう。

一度家事放棄を宣言しちゃう方が良いかもですね。それかわざとらしく義親の前で暴露しちゃうとか。

共働きなのだから当然という認識を持ってもらう以外出来ないと思います。

俺の場合だと奥さんの笑顔見たいから頑張ってるみたいなところありますね。朝起きてきたら背中に張り付き寝ぼけ眼のままスリスリしてますよ。

してくれたら甘え返すのも良いかもですね。

No.8 21/01/08 10:09
匿名さん8 ( ♀ )

私、イライラが溜まってホテルに1週間家出した事ありますww
まだ子供産まれてなかった頃。

で、怒り狂った旦那から電話来て、旦那から連絡行った義母さんからも今どこにいるの?と連絡が来て、今まで何度も言ってるのに何も家事手伝ってくれないんです、今家に行ってみてください、荒れ放題を毎日毎日私1人でやってもう辛いです、と義母さん召喚したことあります。

あまりに酷かった部屋だったらしく、義母さんの雷が旦那に落ちてくれました。
そこからは少しずつですが、手伝ってくれるようになりました…w

やっぱり実の母には敵わないみたいですね。義母さんの召喚、オススメします。

No.9 21/01/08 10:59
匿名さん9 

「金は稼いでくれ、でも家事育児は女の
仕事」とか、都合の良い考えの男はまだまだいますよね…。
いい加減目を覚ませよと思うわ。

もういっそ家事放棄して、家事は自分の分だけするか、思い切って家出するとかしないと、本気度が伝わらないのかな…。

でも
そうなる前に、もっと妻の話に耳を傾けて、お互いの状況や不満を話し合って、理解と認識を深めていたら、家事放棄や家出の前の段階で留まれるのに。

妻のSOSに気付かないフリして、家庭から目を背けていては、妻に愛想を尽かされるのは当然ですよね。

先ずは話し合いのテーブルに着かせないとね。
それすら拒否するなら、強行突破一択しかないよね。

No.10 21/01/08 11:47
結婚の話題好きさん10 ( 20代 ♀ )

結婚前はどうだったんだろ
同棲なしにいきなり結婚?
にしても結婚する時に家事をどうするかとかの話はしなかったのかな。
それが不思議です。

• << 12 結婚前の話し合い?しました。 何もしなくて良い。 幸せにするから、結婚してと哀願され、結婚しました。 結婚前の話し合いは、口先だけのザギ氏みたいな男には、無駄です。 話し合いなんか、しなかった事になってます。知らぬ存ぜずです。 何か文句を言えば「うるせー。黙れ。」です。

No.11 21/01/09 16:05
アドバイザーさん11 ( 20代 ♀ )

主さん お疲れ様です
所詮男に家事を頼んだところでそうなっちゃいますよね 私は結果を求めず 旦那には頼みたいことがある時は 家事の半分もしてくれないけどもちょっとしてくれるだけでまあ良しと考えています
結果を求めたってイライラします かといって 家事をやらなくちゃいけない そうなれば 期待しすぎない方がいいかも!

No.12 21/01/09 22:17
匿名さん12 

>> 10 結婚前はどうだったんだろ 同棲なしにいきなり結婚? にしても結婚する時に家事をどうするかとかの話はしなかったのかな。 それが不思議です… 結婚前の話し合い?しました。

何もしなくて良い。
幸せにするから、結婚してと哀願され、結婚しました。

結婚前の話し合いは、口先だけのザギ氏みたいな男には、無駄です。

話し合いなんか、しなかった事になってます。知らぬ存ぜずです。

何か文句を言えば「うるせー。黙れ。」です。

No.13 21/02/27 17:03
匿名さん13 

結婚前に話し合うべき、話合わなかった人が悪いみたいに言う人は、その人がこれまで運がよかっただけです。

話しあったって、その話を無しにしてしまうような悪い人間に出会っていないことを幸運に思うべきで、そういう悪い人に出会ってしまい、苦しんでいる人をさらに苦しめるような言葉を言うべきではないと思います。いつか、どんなに言い方を気をつけて何を話してもどうにもならない相手に遭遇する時が来ますよ。

こういう人は婚前契約書を作るべきとか言ってくるかもしれませんが、
日本で一般の夫婦で作る人ってまだまだ少ないし、
婚前契約書作ろうと言ったら結婚できるか?とも思います。

まだまだ40代以上の男性は、実母が専業主婦だったせいか、女性に家事をしてほしい、自分の世話をしてほしい、だから結婚しようという人が多い気がするので、婚前契約書で家事や子育てをする、看病や世話をする、離婚時の財産分与はいくらなど話し合って契約書を作成してまで結婚したいと思う男性はまだまだ日本には少ないように思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧