注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

オリンピックどう思う?

レス23 HIT数 740 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
21/04/07 21:23(更新日時)

オリンピック開催を望みますか?

「中止すると選手や関係者がかわいそう…」

などの建前ナシの本音が聞きたいです

No.3239564 21/02/20 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/20 13:51
匿名さん1 

悪いが、個人的な意見としては「どうでも良い」が本音。
更にぶっちゃけると、今強行するとテロリストが来そうで危ないんじゃねぇかなとも思う。

No.2 21/02/20 14:03
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

本音では開催して欲しいと思います。
無観客でも。

だって来年は冬季五輪があるけど、あの開催国は「日本はコロナに負けたが我が国はコロナに打ち勝ち五輪を開催するんだ!」って言いそうだし。
何か悔しいですよ。日本人として。

でも、世間的には自分の身の安全のほうが大事な人が大半なんだろうな。
それが普通だろうし。
だから、ネットでしか、こんな本音は言えないです。

No.3 21/02/20 14:05
匿名さん3 

本音?

叩かないでよ?

勿論開催して欲しいよ

No.4 21/02/20 14:28
おしゃべり好きさん4 

個人的にはあってもなくてもいい。

アスリートのためには無観客でもやった方がいいのかなと思う。

No.5 21/02/20 14:29
通りすがりさん5 ( ♀ )

本音...
中国人や韓国人が嫌いなので、コロナ前から開催反対でした。
これ以上日本の著作物や文化を犯しに来て欲しくない。

今も開催して欲しくないです。
コロナで仕事に支障がある職種なので、外国人の行き来でまた感染広がるのは本当に困る。

選手がかわいそうなんてこれっぽっちも思わない。
一般人だって、めちゃくちゃ練習頑張ってた大会やイベントが中止になったのは当たり前だし、人生で一度きりのイベントも中止、音楽業界は瀕死。

No.6 21/02/20 14:31
ゴシップ好きさん6 

海外から選手来るの??
無理でしょ。

まぁ本音はやんなくていいよ。

No.7 21/02/20 14:31
自由なパンダさん7 

はっきり言うと、島根県知事の言うことが正しい。

小池都知事は、この時期にコロナ感染経路を追跡する疫学調査を縮小した。なぜ今? オリンピック開催に都合の悪い事実を隠蔽しようとする、その姿勢は欺瞞に満ちている。

政府、東京都、大メディアが連携して新型コロナ感染者数の実態を矮小化する姿勢を、全世界は見ています。恥ずかしい国、ニッポン。

No.8 21/02/20 14:59
ミクルファンさん8 ( 40代 ♀ )

まー普通に考えたら再度延期が妥当かなと思う。
まだ流行は全然終息してなくて、変異株まで出てるのに、選手はともかく、外国から観客を受け入れるのは無理があるでしょ。
安心安全な五輪を謳うなら、今年は無理。
無観客か、国内からの観客だけでやるならまだなんとかなるかな。
でもそれじゃ、インフラ整備した元が取れないよね。
ワクチン接種始まったし、今年いっぱいで感染拡大がおさまって、来年やるのが妥当かと。

No.9 21/02/20 15:18
おしゃべり好きさん9 

まあ次の五輪の事を考えると東京五輪は、2021年に開催するしかないんだろうなと思う。また、誤解されている方も居るけど、東京開催は日本政府に中止の決定権はないんだとか。

それは日本が東京五輪招致をし東京開催が決定した時点で。開催国は日本国……開催の判断と決定権はIOCにあるから、例えば延期とか時期をずらす等の相談には乗ってくれたとしても……

中止の選択肢はないに等しいんだとか。それに次の五輪の日にちも決まって居る現状から、ケツが決まっているからもう延期の選択肢もないし。五輪は行くも地獄、後戻りも出来ない暴走列車と化して居るのが現状。

多分東京五輪は大幅な赤字になるか?失敗するだろうね。コロナを恐れ不参加のアスリートも多数出るだろうね?五輪招致に小汚い手を挙げた、政治家の尻拭いは国民の血税って笑えない落ちかな?

No.10 21/02/20 15:39
通りすがりさん10 

中止や延期はありえない

絶対に開催する

有観客でやりたいけど、最悪無観客

コロナであっても絶対にやるしかない

No.11 21/02/20 16:09
通りすがりさん11 ( ♀ )

オリンピック要らない。やらなくても良い。

No.12 21/02/20 16:33
通りすがりさん12 ( 40代 )

本音は見たいし、やるべきだと思う。
でも無観客が条件。
インバウンドとか観光業とか飲食業とかどーでもいいわ。
知った事じゃない。
桐生祥秀君が見たいし、白井健三君が見たい。
すべての人生を競技に捧げて練習してきた集大成を応援したい

No.13 21/02/20 16:40
匿名さん13 

ホンネ…
どうでもいい…
ワクチンが万能薬の如くの神話を垂れ流すアホが居るようでは…ムリ

No.14 21/02/20 16:56
匿名さん14 

本音は延期。
でもそんなに延ばせないから、中止。
東京オリンピックと言ったって、日本全国に人が散らばる(無観客でも)。
それがなきゃ経済的には、苦しくなるだけでメリットがない。
それをやったらgotoと同じで、また感染者は増える。
また緊急事態宣言で引きこもり生活。
真面目に自粛して1年になる。もう嫌だ。

ワクチンは思ったよりも効果の持続期間が短い。
国民全員の接種が終わるのが、今年の末だとか。オリンピックに間に合わない。全員の接種が終わる頃、今接種している人の効果は完全に消えている。
堂々巡り。日本製のワクチンはあと2年かかるって言ってたし。
無茶だよオリンピック。

No.15 21/02/20 18:32
匿名さん15 ( ♂ )

どうせTVで結果見るだけですが、
スポーツ好きなのでやってほしいかな。
ただ中止になってもそれほどショックではない。
それより夏の高校野球やって欲しい。

No.16 21/02/20 22:44
おしゃべり好きさん9 

五輪は期限があるのと、日本に中止の権限は無いから、結局はやるんだろうけど。

五輪をやればやったでコロナ第三波が治まらないうちに第四波……第五波に突入し

感染爆発が止まらなくなる。まさにやるも地獄の東京五輪!そして誰も特をしない落ち。

韓国あたりが日本でコロナに感染させられた賠償しろ!って因縁つけてくるのかな?⤵

No.17 21/02/20 23:36
匿名さん17 

これ以上の延期という選択肢は絶対に無理だと、2021に決まった時から言われていたこと
にもかかわらず、世論で延期希望の声が出ているのがおかしい
中止か開催かの二択は絶対変わらないんだとずっと言われているのに
そして開催が既定路線だと明言されてしまった
本音は、超小規模縮小での開催
名前だけ東京オリンピックとして、別の場所で開催してほしい
マラソンは海外でやってくれるんだよね
いまの状況で規模縮小なしの開催なんて、絶対無理
受け入れられない

No.18 21/02/21 12:27
匿名さん18 

アスリートやオリンピック関係者、企業にとって政府が開催ありきで進めているから、オリンピックは開催されると思います。マラソンコースに指定された北海道も開催してもらわないと困る筈。アスリートと男女平等が理念のオリンピックに、未知のウイルス騒ぎが介入する余地は無いと思います。

No.19 21/02/22 14:10
自由なパンダさん7 

2回目です
東京五輪開催を、全豪オープンテニス並のコロナ対策で実施するのは不可能です。テレビでもオーストラリアの関係者は、東京のコロナ対策のお粗末さを揶揄していました。

この国のトップと東京都知事、大マスコミ、協賛大企業は、年寄りが多少コロナで死のうが知ったこっちゃないと、利権まみれのオリンピック開催に躍起。その様は、まるで権力の亡者か、キチ○イそのもの。

もう、どっちらけですよ。税金返せ!

No.20 21/02/22 19:45
おしゃべり好きさん9 

もし東京五輪を中止するなら、IOCのバッハ宛に日本国総理大臣が、東京五輪の開催中止を打診し、東京五輪中止の文章に調印しないといけないらしい。

まあテメーの息子の不正にも、グダグダとお茶を濁しアタフタしている無能な菅総理大臣に、国民の命を守る為に勇気ある撤退に調印?できる訳がないわな

菅ってものの見事な迄に絵に書いた様な無能さだもんな!なんでこの人総理大臣になったんだろうか?良くわからないな

No.21 21/04/06 07:33
通りすがりさん21 

世界保健機関(WHO)の集計で、世界の新型コロナウイルスの新規感染者は3月29日~4月4日の1週間で400万人を超えた!!これで週単位での新規感染者数は6週連続の増加。感染しやすいとされる変異ウイルスが世界各地に広がっていることなどが影響しているとみられる。WHOによれば、週単位での新規感染者数は今年1月初めに約505万人を記録した後は下降し始め、2月中旬には約249万人にまで減った。しかし、その後再び増加に転じ、3月前半に300万人を突破するなど右肩上がりの状況が続いている。こんな状況でオリンピックを無理して行わなくてもいいのでは!!
無理して行った良かったで終わればいいのですが、もし行った結果、拡大したらだれも責任を取れないし、政治家は「やめればいいんでしょ。」で逃げちゃいそうだし、何もできない国民の行く末が怖いですね!!!

No.22 21/04/06 22:58
おしゃべり好きさん9 

いよいよコロナ第4波到来+変異株の感染爆発が止まらず。五輪史上初の中止が……現実のものになりそうだね!

No.23 21/04/07 21:23
匿名さん18 

日本国内に、これだけ大阪や東京に新たに感染者数増えてる、そして変異株?なるウルサイ増殖中、開催するにしてもオリンピック選手や関係者だけを感染から守るのは不可能な気もします。ワクチンも輸入で仕入れてる日本、接種への政治家が描いてるような計画は狂うと思います。各国のオリンピック選手や関係者、その日の為に照準合わせて頑張ってるのに、無情なコロナウイルス、本音は開催してほしい、でも・・その頃の国内感染者数が増えてるか?減ってるか?矛盾が渦巻くオリンピックになりそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧