注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

結婚の価値観について

レス24 HIT数 595 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/08/21 05:23(更新日時)

知人が結婚で
経済的な理由で
結婚式・前撮り(フォトウエディング)・婚約、指輪結婚指輪無し
どちらかの実家で暮らす

みたいですが

本当にそれでいいの?とか思ってしまいます。授かり婚では無いです。
相手も知人もお金が無いからです。

私はありえないとか心で思いますが
実際結婚された方はどう思いますか?

No.3239554 21/02/20 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 21/02/20 16:14
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 具体的に何に対してそれでいいの?と思うのか分かりません。 経済力のない人と結婚したいなら仕方ないと思いますし、お金が無い人がお金目当てで婚… 相手が自己破産している人でお金も無いのに
将来的に子供ほしくなった時に私は苦労するのではないかと思います。

今が愛し合ってても、必ずお金も大切だと感じる時は来ると思いました。

  • << 24 成婚した人様に突っ込むな。 他人の結婚相手全員、なんで結婚するほど、お互いに魅力的に見えるんだろう?って毎回必ず不思議に思う私は 逆に、なんでなんて思わないし 言ったこともない。 本人達にしか分からないと そういうものだと思っています。 みんな出会い結婚した大事な理由って あるんだろうと思うから 滅多に無いことを 人生通常1回を決め、 至ったのだから……。 いちいち不幸な相手と 結婚なんてしないほうが良いって 思うあなたの気持ちの方がわからない。

No.8 21/02/20 16:16
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そんな見かけの条件なしに、 ステキな方と知り合い、結婚以外には考えられないくらい2人は愛しあっている、ということだろう。 … 愛があって結婚しても
結婚後は家族です。
家庭をまわすのにはお金がかかります。
それで苦労して、いつか生まれるだろう子供に不自由な思いさせてでも
愛は尊いのですか?
2人がハッピーならそれでも良いのですか?

  • << 20 そう思うのであれば、反面教師として生きていけばいいと思います。 2人が幸せだと言っている仲を、あなたが反対することはできないのでは? 反対して2人の人生に何かしてあげられることはあるのですか。

No.10 21/02/20 16:17
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も結婚するなら結婚式なし(めんどくさい)、フォトなし(写真嫌い)、指輪なし(向こうが金属アレルギーかつ、私もずっとつけるのがストレス)です… そういった理由なら
同感です。

ただ今回見てる感じ
女性側が後々後悔するのではと思います。

No.11 21/02/20 16:19
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 籍だけ入れるって事ですね。 まあ、そこまでお金ないのかもしれませんね。 式とかは、コロナ禍だから仕方ないけど、指輪もナシ、実家に住むので… 男性側が自己破産してるので、どうにもならないかと思います。
子供なんて出来たら、我慢ばかりさせるのでないとかと思います。

  • << 14 親が金持ちなら大丈夫かもしれませんね。

No.12 21/02/20 16:19
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 本人達の意思なら、周りがとやかく言うことではないと思いますよ? 時々、そんな感じで、住み込んじゃう結婚いますし、別に珍しくもないで… 確かにごもっともです。

No.15 21/02/20 20:43
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

どちらかの両親がお金持ちでは無いかとお話でしたが
どちらも裕福ではありません。
片方がシングルマザー、もう片方定年でギリギリの年金生活

No.17 21/02/20 22:31
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 心配になります。
もしも、ダメだった時に自分の経歴にバツもつきますし
私は恋愛と結婚は別に考えるので
人生のパートナーには自立していて
困った時でも頼りになる人が良いとかと考えるので。

  • << 23 そうなんだけど 貴方はそういうお金持ちに相手にされてるの? 貴方にも選ぶ権利はあるけど 男性だって選ぶ権利はあるし。 貧乏が嫌なら 自分でも稼げば良いんじゃないの。

No.19 21/02/21 01:14
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 本当にいつか出来るといいな!と思います。

もしも、自分が愛情沢山与えてきた愛娘だったら
1生に1度の晴れ姿は
2人だけの挙式orフォトウエディングだとしても見たいですし
今後も不自由のない生活を送って欲しいと願います。

私は20代で子無しですが
親の心子知らず、という言葉がよくわかります。

  • << 21 横レスで失礼します。私の娘は23才で、結婚前提の彼氏がいます。彼氏もお金はあまりありません。娘も、色々ありお金はないです。 コロナ禍の中なので結婚式は、白無垢借りて神前結婚式で簡素にやればと提案してます。どんな形であれ、2人の気持ちがきちんとしていればやっていけると思います。 主さんは相手に自立を求めているようですけど、主さん自身はどうなんでしょう?相手に求めてばかりの夫婦関係は立派な結婚式挙げても壊れますよ。 娘には、「結婚しても、お互いに家事育児も仕事も半々で」と言ってます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧