注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

クラスメイトにラインブロックされました。

レス5 HIT数 700 あ+ あ-

初心者さん
22/01/07 23:15(更新日時)

中2です
昨日、クラスの友達にラインブロックされました。
うちに泊まりにきたり、休みの日一緒に遊んだ仲です。

友達の部活は日曜日は休みだし
習い事とかも他にやってないし、彼氏もいないから大丈夫だろうと思って

夕方5時半くらいから、近所のゲームセンターおいで〜って呼び出しました。

そしたら用事あるから無理と言われ
用事って何?と聞いたら
用事というか、親に止められたから無理っていわれ、連絡先気づいたらブロック
体調悪そうとかもなくて、普通に元気そうな声だった。

ひどくないですか?
特に用事もないのに、用事って嘘ついて。
その子門限7時だから5時半ならまだ大丈夫だと思ったんだけど。
これがクラスメイトにすることですかね??
最近度々無視されることもありました。

No.3437557 21/12/20 07:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/20 08:37
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

門限まであと90分で。
でかける準備とゲーセンまで行く労力があなたと会って遊ぶ価値に値しなかったんでしょう。

用事あるといって用事って何?と聞かれるのも正直面倒だよ。

あなたが用事って何?と聞いて良いのは事前に約束してたのに「行けない」と言われた時のみ。

あなたの中で習い事してない、彼氏いない=暇でいつ誘っても遊べる人なの?

だとしたら考え改めないと友達なくしますよ。

冬休み目前だろうからきちんと学校で謝りましょう

No.2 21/12/20 09:12
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

最近度々無視されてた

もう嫌になってたんだと思うよ
そしてしつこく誘うのが決定打だった

まぁその子以外の友達無くさないように人間関係は、広く浅くが鉄則だよ

ちなみにうちの子も中2だけど子供同士だけのゲーセンは禁止
行きもしないけど
中2って塾に通ってない子でもそろそろ内申点や高校受験を意識し出す時期だよね

No.3 21/12/20 10:24
匿名さん3 

もう5時半。外は寒くて暗い、明日は学校なのに、私なら呼び出されたら嫌ですね
お友達は、振り回されるのに疲れちゃったんじゃないですかね

No.4 22/01/07 22:52
匿名さん4 

みんなレス冷たいな〜中2ってそんなものなのにね、近所のゲーセンならチラッと顔を出してもよいと思う、
着替えて出ていくのが面倒くさかったのかな、
ブロックまでするこたない、誘われるうちが花なのにね。

No.5 22/01/07 23:15
NiL ( 20代 ♂ CfL81b )

主さんくらいの年頃の子ならよくある事だと思いますよ。
確かにいきなりブロックは気分が悪いとは思いますが、時間が経てばころっと元の関係に戻ってたりもするものです。
今まで通り、普通に接してればいいと思いますよ。
ただ、誘いを断られたからといって、理由を問い詰めたりはしない方がいいかと思います。相手側の都合もいろいろあるでしょうし、面倒くさがる方も多いと思いますので。
よければ参考までにどうぞ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧