注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

残り20日。きっと両思い。お互いの気持ちを確認したい。

レス6 HIT数 518 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
21/02/20 17:02(更新日時)

中学2年女子です。私には好きな人がいます。
今年初めて同じクラスになりましたが、4回ほど席が隣りまたは前後になっていて、共通点が多く、かなり仲良くなったと思っています。
その人とは、席が2回連続隣りになり仲良くなってから、よく目が合うようになり、距離も詰まっていって、主観的ではありますが、今ではお互いの気持ちを何となく察している気がしています。
しかし、お互いに好きな人を聞かれてもいないと答えていて、私自身、相手も何か察しているかもしれないと思うと、恥ずかしくて恋愛系の話をあまり出せていず、聞かれてもさらっとかわしてしまいます。好きな人ではありますが、お互い仲の良い友達という目でみることで普通に接することができている感じです。
このような感じで、お互いにわかりやすいアピールは一切なく、席が近くなるとたくさん話し、離れればほとんど話さない関係が続いていましたが、このクラスの終わりがあと20日に近づいています。このような関係故に、ここまでの話も私の勝手な想像とも考えられるし、できれば告白されたいので、私からの告白はするつもりはありません。ただ、少し進展があって欲しいなと思っているので、できればいままでのお互いの関係を壊さずに、良い方向に進めるにはどうすればよいでしょうか。
また、やはり中学生で彼氏がいる、中学生の頃に付き合っている人がいた、というのはあまり良くない印象になりますか? 私自身、最後にお互いの気持ちを知ることができたらいいなと思っているくらいなのですが、それは都合が良すぎますか?相手に付き合って欲しいといわれたら、なんてかえせばよいでしょうか。クラス替え後も関係を保てるのはとても嬉しいことですが、来年は受験生なので、勉強に万が一にでも支障をきたすのであれば、見切りをつけるつもりでいます。
残り20日。後悔したくないので、具体的なアドバイスをもらえるとうれしいです。

No.3239266 21/02/19 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/19 23:26
匿名さん1 

中学生で彼氏彼女がいても全然悪くないですよ。清いお付き合いなら微笑ましいじゃないですか。
で、主さんはお付き合いじゃなくてお互い好きだよね?って確認したいだけなのかな。
「自分はリスクを冒さないで相手に告白して欲しいからどうしたらいい?」
「受験に邪魔になるなら見切りをつける」
ってかなり身勝手じゃないですかね。
彼と私は両思いだった!と自己完結するか
アンタ私のこと好きでしょ?告白してよ
と迫るのはどうでしょうか。

No.2 21/02/20 00:01
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
このまとまっていない文章を簡潔に表していただき、ありがとうございます。
自分でも整理のついていない感情でしたので、今の自分の気持ちの身勝手さがよく分かりました。 付き合いたくないわけではないのですが、受験はもちろんのこと、親からは 中学生で付き合うなんて将来傷になる。 そういう子に見られるよ。 などと言われていて、私もそれはそうなんだろうと思っています。 しかし、私の見切りをつけれない甘さがこのような身勝手な感情になっていたんですね。
だとしたら、相手にもし少しでも期待をさせていたら最低なことですが、付き合う気がないのなら、これからはあまり話しかけない方がよいのでしょうか。元々お互いにアピールをしてきたわけではないので、今まで通りだと期待をさせてしまうのでしょうか。

No.3 21/02/20 01:15
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別にお付き合いしたら良いと思います。

中学生らしくね。

受験も励みになるでしょ。


両思いなんだから、
告白してよ。
お付き合いする気はないけど。


ではなく、好きなら、主さんがご自分で告白しましょう。


一緒に帰ろうって誘うとかでも良いと思いますよ?


親の言ってる事は気にしなくていいと思います。


ただ、お付き合い=セックスだったら、しなくても良いかも。

  • << 5 スレ主です。 レスありがとうございます。 今年の成績には確実に支障がでてしまっていて、私に両立する力はないのだと思っています。 もし両思いなら、相手もそう感じているのなら、相手から告白して欲しい という気持ちは捨てたほうがよいのでしょうか。

No.4 21/02/20 10:53
匿名さん4 

席が近い時に親しく喋った=相手も私のことが好きなんだろう、っていうのは少し先走り過ぎなのでは。
話が盛り上がって楽しいのと、恋愛的に好きってことは、またちょっと違うもの。
相手も、話しかけられた=自分のことを好き、とは思わないだろうから、これからも全然普通に話しかけて大丈夫だと思うよ。

現段階から一歩進みたいのであれば、やはり自分から行くしかないと思います。
中学生で付き合うと傷になる、というのは、お母さんの勝手な思い込みなので気にしなくて良いのでは。
逆に今時の子は、中学の時に付き合ったことがない方が希少なのかなーと思ってました。

  • << 6 スレ主です。 レスありがとうございます。 そうですね。けしてポジティブに考えていた訳ではなく、空気感からそう捉えていたのですが、 お互いわかりやすいアピールがあったわけではないので、自信があるわけではありません。 ただ、相手も同じような理由で自信がなく、進展がなかったのなら、、、、、と考えてしまっていただけなので、やはり先走りすぎですよね。 もし私の単純な片思いなのなら、何もする気はありません。 付き合ったことがない人の方が希少というのには、正直驚きました。田舎だから、というのもあると思いますが客観的な意見を知ることができてよかったです。

No.5 21/02/20 16:41
恋愛好きさん5 

>> 3 別にお付き合いしたら良いと思います。 中学生らしくね。 受験も励みになるでしょ。 両思いなんだから、 告白してよ。 … スレ主です。

レスありがとうございます。
今年の成績には確実に支障がでてしまっていて、私に両立する力はないのだと思っています。

もし両思いなら、相手もそう感じているのなら、相手から告白して欲しい という気持ちは捨てたほうがよいのでしょうか。

No.6 21/02/20 17:02
恋愛好きさん5 

>> 4 席が近い時に親しく喋った=相手も私のことが好きなんだろう、っていうのは少し先走り過ぎなのでは。 話が盛り上がって楽しいのと、恋愛的に好きっ… スレ主です。
レスありがとうございます。

そうですね。けしてポジティブに考えていた訳ではなく、空気感からそう捉えていたのですが、
お互いわかりやすいアピールがあったわけではないので、自信があるわけではありません。
ただ、相手も同じような理由で自信がなく、進展がなかったのなら、、、、、と考えてしまっていただけなので、やはり先走りすぎですよね。
もし私の単純な片思いなのなら、何もする気はありません。

付き合ったことがない人の方が希少というのには、正直驚きました。田舎だから、というのもあると思いますが客観的な意見を知ることができてよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧