注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

いつまで経っても結婚してくれない彼

レス10 HIT数 594 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
21/02/20 03:27(更新日時)

私は先月28歳になりました。
彼氏は現在32歳の自営業です。

付き合って3年、同棲は2年半経ちました。
私は付き合いはじめた頃から結婚を意識していて、彼には願望ではありますが子供は20代で作るのが夢だと伝えていました。

彼も結婚を意識していて、そんな事を言う私に叶えられるよう頑張ると言ってくれました。

ですがいつまで経ってもプロポーズされなくて…
同棲2年経つ頃から、結婚したい気持ちを伝えたりどう思っているか聞いたりしていたのですが

その気持ちが嬉しい
私しか考えられない

と毎回言われますが、それ以上の進展もなくただただ毎日一緒に過ごす日々でした。

私は28歳になった自分に焦りを感じはじめていて、もともといつまで経ってもプロポーズしてくれない不満もあって昨日喧嘩をしました。

どうして?なんで?と責め立ててしまいました。
すると将来が不安で…と言われてしまいました。

彼の仕事が自営業でまだ安定していないのも理由の一つのようですが、不安に思われている事がショックで別れると言ってしまいました。

そもそもこんなに求めても相手がプロポーズしたいと思えない女の時点で終わっているんだなと思っています。

毎日楽しくずっと一緒にいるのに、結婚に踏み切れないのならもっと早い段階で振ってくれればいいのにと、ひどく落ち込んでいます。

子供も早く産みたかったのに
このままじゃ無理そうです。
悔しいです。

私はまだ彼を好きですが、正直どうしたらいいのか分かりません。
このまま勢いで振ったまま第二の人生を歩むべきなのでしょうか。

No.3239171 21/02/19 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/19 20:49
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

あー…相手に結婚する気がないのなら早めにお別れするべきだとは思いますけど
わざわざ相手からのプロポーズ待ちなんてしなくても良いんじゃないですか?
結婚したかったら自分からプロポーズしちゃえば良いんじゃ?

因みに私は逆プロポーズで結婚しました
憧れや理想は彼からのプロポーズだとは思いますけどね、でもそれに拘りすぎて年食うより逆プロポーズして結婚して子ども作った方が私は良いと思います

No.2 21/02/19 20:51
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

自営業で不安定なら、結婚した時に経営が傾いたら経済的に大変だからもうちょっとまってほしいって事じゃない?

自分のせいでパートナーを辛い目に合わせたくないという思いでは?

相手の気持ちも考えたら?嫌なら別れてサラリーマンと結婚した方がいいのでは。

No.4 21/02/19 21:00
通りすがりさん4 

>将来が不安で…

大体これ言う人は結婚厳しいですよね。のらりくらりで踏ん切りつかない。

結婚考える人は、不安だからこそ具体的な計画立てたり結婚ありきで動きますもんね。

不安は皆同じ、だからこそ一緒になって解消すればいいのにね。

他に探す方がいいかな。

No.5 21/02/19 21:06
おしゃべり好きさん5 

男的には結婚という選択の重さのせいで、結婚を決められないわけではないと思う
30歳前後は急に幅広い世代からモテはじめるし、まだ選べるという気持ちができる
逆にその年代で選ぶ余裕無かったら周りと比較し気持ちが焦って、彼女に逃げられないうちに結婚したがるはず
結婚する気がないのにダラダラしてるなら、彼には他に本命があるんだと思う

No.6 21/02/19 21:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )

結婚する気持ちないと思いますよ?

別れて他の出会い探す方が良いと思います。

No.7 21/02/19 22:23
匿名さん7 

結婚したいと伝えている彼女に調子のいいこと言うだけで行動しないなら、将来が不安というより今既に破綻に向かってるようにも思うよ。
行動しない人にプロポーズされたところで本当に実行してくれるか疑わしいよ。両親に挨拶したり指輪を買ったり式場予約したりいつ婚姻届を提出するか具体的な話が出ないなら、幼稚園児の将来結婚しようねという口約束と同じレベルだし、プロポーズされたとしてもその場凌ぎになってしまう可能性もあるよ。
勢いのまま振ったら主さんが後悔をするだろうから、期限を決めてお互い決断した方がいいと思う。
こんなに彼に尽くしたのにとか、このままだと付き合った期間が無駄になると考えると正しい判断ができなくなるから、そういう気持ちがあるなら決断する時は忘れてね。

No.8 21/02/19 23:22
通りすがりさん8 

自営業でおまけにまだ仕事が軌道に乗ってない状態で結婚したらお金のコトで喧嘩が絶えないかも知れません。
例え仕事がうまくいっていたとしてもいつどうなるかワカリマセンよ。
恋人なら相手の人生に責任を持つ必要はないから気楽で居られますが結婚したら家族を養う義務が発生します。

彼氏さんはその辺りまで考えて結婚に踏み切れないんだと思います。

主さん、早く結婚して出産したいなら他の男性を探してはどうですか?

No.9 21/02/20 00:17
匿名 ( sLSASb )

相手にとって無責任に生活出来てる今が1番楽なんだろうね。

もっと早い段階で別れるべきだったんだと思います。

結婚を意識して考えで双方の両親に挨拶してからの同棲だったらこうはなりません。曖昧な口約束でのダラダラ同棲の典型ですね。

仮に戻ったとしても結婚には繋がらないですね。らくを知っちゃってますからね。

それは相手が悪いだけではなくお互い甘かったんですよ。

結婚は結婚することがゴールでは無いんです。あくまでも通過点、その先より強くて深い信頼関係のためのターニングポイントに過ぎません。だからダラダラ同棲が行き着くことは無いのです。

何故親を出さなかったのですか?それが不思議です。無責任さを許した自業自得にもなっていると思いますよ。

No.10 21/02/20 03:27
おしゃべり好きさん10 

自分からプロポーズして、断られたら別れましょう💔
そういう人との結婚はまだまだ先かも😢

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気