一般的に良い会社ですが自分の能力が追い付かない

HIT数 606 あ+ あ-

社会人さん( 28 ♀ )
21/02/20 00:17(更新日時)

大手企業の事務職として働いている20代後半です。会社は安定しており給料も良いのですが、自分の能力不足のせいで会社にいづらいです。発達障害グレーゾーン気味で周りより能力が劣っていて、周りからもできない人、関わりたくない人と思われています。待遇がよくても無理して合わない会社にいるよりも待遇が下がってももう少し楽に働ける職場に転職した方がよいですよね。コロナのこともあって躊躇しがちですが、アドバイス頂けますと幸いです。

No.3239154 21/02/19 20:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/19 20:47
正社員さん1 ( 20代 ♀ )


私も転職したいと思っていますが、コロナもあって踏みとどまっています。

今の時期は転職もなかなか難しいですし、まだ耐え時だと思います。
コロナが落ち着いて転職欲がまだ残っていればいざ行動にうつしてしまえば良いと思います!

No.2 21/02/19 22:45
お金が無いさん2 

確かにこの状況なので転職は思い留まりますね。どの会社でもそのような経験はされなさそうですか?せっかく転職しても同じような想いを持つなら今の会社でいい気もします。

No.3 21/02/20 00:17
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

大きな会社でしたら、逆に、合理的配慮して貰うといいと思いますよ?

お医者さん等で診断を受けて、検査を受け、会社に提出しましょう。

あと、主さん自身も、自分の向き不向きを知って、工夫というか、どうしたら良いかの訓練受けたりしましょう。


転職よりも、今の場所で、楽に生きる為にご自身の特性を知りましょう。

大人の為の発達障害の支援も増えていて、会社にも、そうした方への配慮が義務づけられています。


コロナもあって、転職は難しいですし、新卒採用と違って、転職の場合は今よりも即戦力として求められるモノは多く、教えて貰えません。

知ってて当たり前、見て覚えろ。的なところ多いです。

大人の発達障害で調べると、色々な支援があるので、検査を受けて、自身の特性を知った上で、ケーススタディ等の訓練や、自分を責めるのやめましょう。

自分の取説を作ると、ずっと生きやすくなります。

無理するのでなく、自分を知って、うまくお付き合い出来るようになりましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧