注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

マスクをしてるけど外したい時

レス5 HIT数 393 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/02/20 14:57(更新日時)

屋外でも息苦しくなるから仕事中マスクを外してしても大丈夫かな?もし外したい場合はどうしたらいいですか。

No.3239146 21/02/19 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/19 20:28
匿名さん1 ( ♂ )

基本的に密でない場所ならマスクの必要はないと思ってます。
あくまでも他人の目が怖いだけ。

No.2 21/02/19 20:30
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

もうちょっと詳しく言わないとようわからん。
外したいのは室内なのか、屋内なのか。
どんな仕事なのか、接客なのか、何なのか。

それと息苦しいのは皆一緒って事も念頭に置いた方がいい。
誰だって外したいし、今すぐにでも外したい。

No.3 21/02/19 20:35
匿名さん3 ( ♀ )

>> 2 屋内の間違い??

空気感染ではないので、「濃厚接触」を避けられる環境であれば外しても問題ないはずです。
隣の人と距離がある・喋らないなら、感染リスクはかなり低いと思います。
”感染者の飛沫ウィルス”を吸い込まなければいいので。
でも急に咳やくしゃみをしたくなった時・急に話しかけられて喋る時など、不意な場面で飛沫防止できるかは心配。

とりあえず会社の環境を見て、近くの人たちに了解を得られるかじゃないかな。
上の人が言うように、周りの目が一番怖いから。

マスクより効果は劣るけど、ネックゲイターやフェイスシールドの方が息はしやすい。
不織布マスクにも息苦しいのと全然平気なのがありますね。
布マスクはいくつか試したけど、私は不織布の方がずっと楽だった、、、

No.4 21/02/20 00:22
匿名 ( eO9Cjf )

何故マスクをするのかを考えず知らないからわからないのだと思います。

俺がマスクを通じてするのは家族以外の人に接する時だけですね。なのでしている時間にしたら1日2〜3時間ですね。あとはマスクしてません。

理由や知識が無いのならずっとしてるしか無いと思います。

No.5 21/02/20 14:57
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

マスクしてりゃ安心だと思い込んで他人にまで強要するマスク教のバカいるから外し難いけど、どうしても外したい時は外したらいいと思う。

バカに注意しながら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧