注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

元彼への怒りが消えない。

レス4 HIT数 525 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
21/02/20 00:28(更新日時)

別れて数ヶ月経つのですが、元彼への怒りや恨みの感情が消えなくてモヤモヤして悩んでいます。
早くこのモヤモヤを消すのに何か良い方法はないでしょうか。

元彼は、私と付き合うちょっと前から別の人と付き合い始めていて、私はそれを知って別れました。
怒ったところで無駄だと思ったので、知ってることも告げず、突然別れを告げましたが、すんなり別れました。(口では真剣なことをほのめかしてましたが、私のことは完全に遊びだったのだなとわかりました。)
その女の人には私のことはバレていないみたいで(バラそうと思えば私から連絡することはできますがしていません)、奴は未だにその人と何事もなかったように付き合っています。

自分さえよければ誰かが傷つこうともどうでもいい、そんな態度の人間がのうのうと生きてるのが許せなくて。
考えたくもないし、できることなら記憶も消したいんですけど、イライラが収まらなくて。。
考えないようにするには新しい恋をするのが一番だと思いますが、コロナの外出自粛で出掛ける予定が先延ばしとなっていて進展がなく。。

厳しいアドバイスはご遠慮ください。

No.3239036 21/02/19 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/19 17:10
恋愛マスターさん1 

主さん大人ですね。
何も告げずに別れて、バラさずによく堪えられたと思います。
そりゃ怒りは消えなくて当然です!
自分がされてイヤだったことって忘れられないですよね。
今は怒りでも、いつか絶対に「あんな奴と早く別れててよかった〜」って思いますよ😫!!

• << 3 レスありがとうございます。 そうなんですよね、嫌なことってなかなか忘れない…。 早く別れたのはよかったなぁと思ってます。そんな奴に長い時間費やしてるの勿体ないですもんね。 早く記憶から薄れるといいのですが。。

No.2 21/02/19 17:14
匿名さん2 

仕方ないよ。
自分の気持ちや思い出も、全て用済みみたいに蔑ろにされたように感じるよ。
怒りが湧いて当然だし、主さんはそれだけ真剣に向き合ってたって事だもん。

そんな簡単に消える感情じゃないと思うし、事実消えてないんでしょう?
だったら気が済むまで恨めばいいと思う。
忘れられないものを無理やり忘れようとするのは、忘れられない事を再認識する作業が伴うから。

これは当たり前の感情なんだ。
お腹が空くのと同じくらい、自分に備わってる当たり前の感覚。
特別な事じゃないって、受け入れるのも一つだと思う。
嫌がらせとか変な行動に出なければ、ムカつく思い出のひとつやふたつ、きっと誰でも持ってるよ。私も持ってるし。

• << 4 レスありがとうございます。 はい、真剣に向き合ってました。。 気が済むまで恨む、 恨む感情も当たり前のこと、 その通りですね。 女の人にバラそうかと何度思ったことか…その感情を抑えるだけでも辛いのに、なんか色々と許せなさすぎです。。

No.3 21/02/20 00:19
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さん大人ですね。 何も告げずに別れて、バラさずによく堪えられたと思います。 そりゃ怒りは消えなくて当然です! 自分がされてイヤだった… レスありがとうございます。
そうなんですよね、嫌なことってなかなか忘れない…。
早く別れたのはよかったなぁと思ってます。そんな奴に長い時間費やしてるの勿体ないですもんね。
早く記憶から薄れるといいのですが。。

No.4 21/02/20 00:28
OLさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 仕方ないよ。 自分の気持ちや思い出も、全て用済みみたいに蔑ろにされたように感じるよ。 怒りが湧いて当然だし、主さんはそれだけ真剣に向き合… レスありがとうございます。
はい、真剣に向き合ってました。。

気が済むまで恨む、
恨む感情も当たり前のこと、
その通りですね。

女の人にバラそうかと何度思ったことか…その感情を抑えるだけでも辛いのに、なんか色々と許せなさすぎです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧