注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

喘息気味 幼稚園

レス7 HIT数 662 あ+ あ-

♀ママさん( 30代 ♀ )
21/02/19 20:48(更新日時)

4歳の子供です。
先週の金曜日から咳がひどく、病院では喘息気味と言われました。
病院で吸入と飲み薬を処方してもらってますが、今日受診した際もまだ胸の音がゼーゼーしてるので来週また来てくださいと言われました。
1日を通して咳はほとんど出てないのですが、胸の音が綺麗になるまで幼稚園はお休みした方がいいのでしょうか?
もう1週間以上お休みしてます。

皆様ならどうするかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

No.3238982 21/02/19 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 21/02/19 20:48
匿名さん1 

ぜーぜー音がするのは呼吸器管が炎症を起こして腫れて管が狭くなっている状態
そこに粘っこいタンが絡んで呼吸をすると音がするようになる
さらに腫れると呼吸ですきま風のようにヒューヒュー音がなる
この状態だとかなり気道が狭くなってるので病院に早くいった方が良い

全く異常ない状態でも激しい運動 アルコールや匂い 煙草 でも発作が起こったりするので注意です

No.6 21/02/19 16:58
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私なら、胸の音が綺麗になるまで休ませます。 幼稚園でお友達と走り回ってしんどくなっちゃうこともあると思うので。 うちの子も咳がなかなか治… ありがとうございます。
確かに心配になってしまいますよね。
胸の音綺麗になるまでゆっくり休ませようと思います!

No.5 21/02/19 16:56
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 幼稚園は義務教育じゃないので ゆっくり休ませます コロナ持病は怖いので ありがとうございます。
コロナのこともありますし、もう少し休ませようと思います。

No.4 21/02/19 16:54
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 呼吸がしにくい状態で酸素が肺に入りにくい 発作が起こるとさらにひどくなり最悪死にます その状態で預けられても園は困るのでは 家でお… ありがとうございます。
とても怖いことなんですね。大変参考になりました!

No.3 21/02/19 16:28
♂♀ママさん3 ( ♀ )

私なら、胸の音が綺麗になるまで休ませます。
幼稚園でお友達と走り回ってしんどくなっちゃうこともあると思うので。
うちの子も咳がなかなか治らなくて、2週間休んだことあります💦
心配性な性格なので「今ごろ幼稚園で苦しくなってないかな...?」とか心配するよりは元気になるまで休ませよう!派の母ちゃんです(笑)

  • << 6 ありがとうございます。 確かに心配になってしまいますよね。 胸の音綺麗になるまでゆっくり休ませようと思います!

No.2 21/02/19 16:02
育児の話題好きさん2 

幼稚園は義務教育じゃないので
ゆっくり休ませます
コロナ持病は怖いので

  • << 5 ありがとうございます。 コロナのこともありますし、もう少し休ませようと思います。

No.1 21/02/19 15:56
匿名さん1 

呼吸がしにくい状態で酸素が肺に入りにくい
発作が起こるとさらにひどくなり最悪死にます

その状態で預けられても園は困るのでは
家でおとなしくした方が良いです

  • << 4 ありがとうございます。 とても怖いことなんですね。大変参考になりました!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧