注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

俺より感染予防してる奴は、きっと居ない!

レス18 HIT数 732 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/02/24 23:33(更新日時)

って、大きく出たけど、本当はそんな事思ってないけどさ。

去年の3月末以来、外食無し(テイクアウトはしてる)、買い物行かない、実家に帰らない、友達に会わない、彼女とは夏に一回屋外でマスクして話したのみ、外に出ない、部屋で筋トレ、有酸素運動、外で何かもの触れば携帯用アルコール除菌、

もうストレスMAXだわ、うぉーーー!!!!!

No.3238321 21/02/18 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/18 13:33
匿名さん1 

し、仕事は?

• << 3 そこは普通に電車通勤だわ。 車通勤したいけど、都心だから止めるところがない。

No.2 21/02/18 13:36
匿名さん2 

彼女と1年間に1回しか会ってないの?
牽牛と織女かよ!

• << 4 今思えば、ほんとそれ。 Skypeのビデオ通話してるから、半年会ってない気がしないけど。

No.3 21/02/18 13:50
外出自粛中さん0 

>> 1 し、仕事は? そこは普通に電車通勤だわ。
車通勤したいけど、都心だから止めるところがない。

• << 6 だよね 良かった 予防してるつもりだけど、電車通勤だからかなりのリスク毎日あるよね 俺もそうだよ 仕事あるから休みの日は家から出ないを出来るけど、無理があるよね予防言ってもさ

No.4 21/02/18 13:51
外出自粛中さん0 

>> 2 彼女と1年間に1回しか会ってないの? 牽牛と織女かよ! 今思えば、ほんとそれ。

Skypeのビデオ通話してるから、半年会ってない気がしないけど。

• << 15 よく我慢できるね。 オレなんか、セックスしたくてなんとか会ってもらって、 全裸にマスクしてやっちゃったよ。 素人のAV撮影みたいだと爆笑。

No.5 21/02/18 13:58
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

うーん。

都心で電車通勤という高リスクな行為をしてる時点で、あとの予防行為は焼け石に水くらいに思えますけど。
自分自身の感染予防としては。

プライベートで人に移さない効果はあるだろうけど。

• << 7 うん、だからできる範囲でって事だな。 実際、都心に住んで居ながら感染してねーから、まあ効果はあるんじゃねーの?
  • << 9 横レスですけど、じゃあ電車通勤してる人達は感染予防しても無駄だというんですかね? 私は主さん立派だと思います。うちの主人も都内に電車通勤してますが、主さんほどの予防意識がありません。 自宅には祖父母もいるので、主さんくらいの意識あったら嬉しいです。

No.6 21/02/18 14:01
匿名さん1 

>> 3 そこは普通に電車通勤だわ。 車通勤したいけど、都心だから止めるところがない。 だよね

良かった

予防してるつもりだけど、電車通勤だからかなりのリスク毎日あるよね

俺もそうだよ

仕事あるから休みの日は家から出ないを出来るけど、無理があるよね予防言ってもさ

• << 8 通勤電車は辛いよなー。 まあ、でも去年の今頃よりは電車は苦では無くなったかな。 電車でクラスター起きてるなら、ごった返してるスーパーも対して変わらんし。 はよ、終われやーコロナ!!

No.7 21/02/18 14:03
外出自粛中さん0 

>> 5 うーん。 都心で電車通勤という高リスクな行為をしてる時点で、あとの予防行為は焼け石に水くらいに思えますけど。 自分自身の感染予防とし… うん、だからできる範囲でって事だな。
実際、都心に住んで居ながら感染してねーから、まあ効果はあるんじゃねーの?

No.8 21/02/18 14:06
外出自粛中さん0 

>> 6 だよね 良かった 予防してるつもりだけど、電車通勤だからかなりのリスク毎日あるよね 俺もそうだよ 仕事あるから休みの… 通勤電車は辛いよなー。

まあ、でも去年の今頃よりは電車は苦では無くなったかな。
電車でクラスター起きてるなら、ごった返してるスーパーも対して変わらんし。

はよ、終われやーコロナ!!

No.9 21/02/18 14:30
コロナ疲れさん9 ( 30代 ♀ )

>> 5 うーん。 都心で電車通勤という高リスクな行為をしてる時点で、あとの予防行為は焼け石に水くらいに思えますけど。 自分自身の感染予防とし… 横レスですけど、じゃあ電車通勤してる人達は感染予防しても無駄だというんですかね?
私は主さん立派だと思います。うちの主人も都内に電車通勤してますが、主さんほどの予防意識がありません。
自宅には祖父母もいるので、主さんくらいの意識あったら嬉しいです。

No.10 21/02/18 14:49

>> 9 そう言うつもりではなく、主さんくらいに気を使う割には、そこはゆるいんだ。
と言うか。
そこが仕方ないと思えるなら、他も多少はおおらかに生きたら気楽なのに。
と言うか。

彼女にすら会わないなんて。
不特定多数の人間と毎日会ってるのに。

ちょっと、あべこべに思えましたのでね。
あくまで個人的には、主さんが立派と言うより過剰に思えるから、余計に。
気分を害されたなら、すいません。

• << 13 いえいえ、こちらこそです。 ただ、予防するにもできる事とできない事があると思いました。 主さんのように彼女さんに会わない事はできても、生きる為には電車には乗らざるを得ない訳ですから。 私も主人にはリモートしてもらいたいですが、そのような仕事じゃないので感染にびくびくしながら毎日送っています。 主さんくらい、予防に徹してるのはとても素晴らしい事だと思いますよ。 皆さんが主さんと同じ感染予防して電車を利用していれば、感染するリスクもすごく減る訳ですから。 うちの主人は全然だめなので、本当最悪です。

No.11 21/02/18 14:50
外出自粛中さん11 

本当にストレスたまりますよね🥺
いつでも会えると思ってた人と会えないストレスすごいです。

No.12 21/02/18 15:04
匿名 ( eO9Cjf )

なら俺は主さんの反対を突っ走ってるな。

夏は飽きたぐらいBBQと海水浴と花火

年末年始もカラオケとダーツとビリヤードざんまい。

友達達とも遊びまくり、おっちゃんおばちゃん達とも大盛り上がり。みんなで飲んで潰れて大騒ぎ。

コロナ前とは何も変わらない。変わったものはマスクと消毒液。最低限の自衛、マスク持ってなけりゃあげるのは日常。

個人を守るだけじゃなくてみんなで守ろうって部分は昔からある風習みたいな考え方かな。集団意識が強いから隣にいる人を守ろうって意識も強い。

都会の人達のような自分だげが良けりゃってのかないんだな。

だから教え合うし聞き合うってのも浸透しやすい。

田舎には田舎の自衛。それが俺たちの自衛なんだよね。

だからもう何日も感染者のいない街が作られてるんだと思うよ。

No.13 21/02/18 15:30
コロナ疲れさん9 ( 30代 ♀ )

>> 10 そう言うつもりではなく、主さんくらいに気を使う割には、そこはゆるいんだ。 と言うか。 そこが仕方ないと思えるなら、他も多少はおおらかに生… いえいえ、こちらこそです。
ただ、予防するにもできる事とできない事があると思いました。

主さんのように彼女さんに会わない事はできても、生きる為には電車には乗らざるを得ない訳ですから。
私も主人にはリモートしてもらいたいですが、そのような仕事じゃないので感染にびくびくしながら毎日送っています。
主さんくらい、予防に徹してるのはとても素晴らしい事だと思いますよ。
皆さんが主さんと同じ感染予防して電車を利用していれば、感染するリスクもすごく減る訳ですから。
うちの主人は全然だめなので、本当最悪です。

No.14 21/02/18 19:08

>> 13 丁寧なお返事ありがとうございます。

確かに主さんの心がけは素晴らしいかもしれませんけど、何と言うか、もう少し適当でもいいような。
これは人それぞれかもしれませんけどね。

毎日、都心で電車通勤するリスクと、ショッピングモールで買い物するリスク、空いてる時間に食事するリスク、そんなにリスクとしては変わらない気がするんですよね。

主さんがずっと家にとじ込もっているなら話は別ですけど。
毎日、通勤されているなら、途中でコンビニに寄ったり、駅でトイレを使ったりするはずだし。
電車にいつマスク無しの感染者が乗って来るかもわからないし。
そのリスクをはらえるなら、もう少し適当にプライベートを過ごしても、休みの日のリスクとしては平日と変わらないんじゃないかと思うんです。

あと会社の人間にはお互いに感染し合うリスクを享受して毎日濃厚接触しているわけですから、彼女さんと会っても、そんなに悪い事じゃないと思いますしね。
身の回りで数としては、1人会う人間が増えるだけだから。

今の暮らしで主さんや彼女さんが苦にならなければ良い事なんですが、自分たちばかりが我慢してもツラいだけと言うか。
周りは結構、好き勝手にしてるのに。
と彼女さんとかは思わないのかなと。

最低限の対策さえしっかりしていれば、ある程度は許されるんじゃないかと個人的には思います。
生きるためには息抜きも必要ですよ。

No.15 21/02/18 20:23
匿名さん2 

>> 4 今思えば、ほんとそれ。 Skypeのビデオ通話してるから、半年会ってない気がしないけど。 よく我慢できるね。
オレなんか、セックスしたくてなんとか会ってもらって、
全裸にマスクしてやっちゃったよ。
素人のAV撮影みたいだと爆笑。

No.16 21/02/19 08:44
通りすがりさん16 ( ♂ )

私がやっていて、多分、主さんはなさっていないかな?と思うこと。

◎ 外出中は常時手袋着用。素手で物に触れない。エスカレーターのベルトや階段の手すりなど、手袋越しでも触れないようにしております。ただ足腰が弱った高齢者は、手すりやベルトにつかまらないわけにはいかないでしょう。

◎ 他の客、店員とエレベーターに乗り合わせない。途中階で人が乗ってきたらそこで降りて、階段やエスカレーターに行きます。エスカレーターでも前の人とは2m以上空けます。店員は階上駐車場の台車をエレベーターで下層階店舗に戻していますが、この店員とも乗り合わせないようにしております。まあ、私が行き着けの店舗は店舗駐車場併せて4階程度ですので、こうしてエレベーター利用を極力避けることが可能ですが、高層ビルではエレベーター利用は避けられないでしょう。

No.17 21/02/23 20:48
匿名さん17 ( ♂ )

筋トレは良いと思うけど、おれはそこまで無菌状態にしても意味がないと思う。

日本は世界で一番清潔な国だけど、長い目でみたらそれが仇になって世界で一番コロナの免疫のつけられない種族になると思う。

No.18 21/02/24 23:33
匿名さん18 

皆があなたのようなら感染は広がらない。緊急解除でまたすぐに反転増加に転ずるのはあっという間ですよね😱解りきってる。口数頂点自慢や酒無し、一人に耐えられない多動性アル中毒が動き始めるからね😱人間とは弱く情けない生き物だな😵

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧