注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

遠回しに告白してくる男

レス2 HIT数 362 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/02/18 18:28(更新日時)

学生です。
最近、LINEで遠回しに告ってきて文面から「察しろよ」感がぷんぷん匂ってくる男子がいます。
その男子は顔と名前はお互い知っているという程度で、出身校も別、同じクラスになったこともありません。勿論、直接話したこともありません。
でも突然LINEを追加されて、突然好きな人を聞かれて、「いない」と答えたら「俺は一目惚れの子がいる」と返ってきました。なかなか途切らせることが出来ない会話の中で唯一分かったのは、それが私ということでした。
それからは毎日のように「今俺が○○(私)に好きな人教えると告白になるんだよなぁ」とか、「俺の片思いかな、、」という感じで遠回しに好きと言ってきます。
率直に言わない彼に苛立ちを覚えますが、「もしかして私?」と自分で言うのもなんかなぁと思って、「ん、なんで??」や「がんばって~!」という風にテキトーにすっとぼけてみたら、「頑張るも何も嫌われてる感バリバリ笑笑」と返ってきました。なんなんって感じです。というかこれはなんて返せば良いのか…😓
実はこの前も、休み時間に委員会の仕事をしに行ったら彼が密かに待ち伏せをしていたみたいで、仕事中はずっと視線を感じていました。
廊下ですれ違っても向こうがこちらを意識しているのがひしひしと感じてきて、気持ち悪い以外言葉が出ません…。
LINEはブロックや未読スルーをすればいい話なのかもしれませんが、なんだかそれは可哀想な気がしてしまい…私の性格上、できる気がしません🤦‍♀️

何か、彼に諦めてもらういい方法はありませんかね?LINEで遠回しに断る方法など、アドバイスを頂けたら幸いです。
長文失礼致しました🙏

No.3238458 21/02/18 17:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/18 18:07
恋愛好きさん1 

主さんは優しいんでしょうが、ダラダラ構う方が向こうも期待を増幅させていくわけで、一番残酷だと思いますよ

相手のためにも自分のためにも脈なしであるアクションはしっかりキッパリ行った方がいいような気がします。

うまいこと言えないなら既読無視が一番無難な気がしますけどね

私は◯◯君を好きにはならないけど、いい人だとおもうから良い彼女つくって幸せになってほしいとは思うよ

くらい言ってもいいかも。

No.2 21/02/18 18:28
通りすがりさん2 

まー 適当な女の子を見付けて卒業したいんでしょうね。返事はうんだけにしたら心配しなくても諦めるから大丈夫だよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧