注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

人生

レス13 HIT数 701 あ+ あ-

暮らしている人さん( 30代 ♂ )
21/02/19 21:59(更新日時)

こんにちは。

自分は、34歳で、今人生のどん底にいます。理由は、五年前に仕事を辞めて。今でも後悔していて、この年齢まで無駄に過ごして来たからです。

今は、仕事をしていますが、今の職場は、人間関係が、ダメで毎日辛い日々を送っています。恋愛や結婚も諦めてる状態です。もう人間を辞めたいと思っています。毎日孤独でおかしくなりそうです。
(2月17日 12:32 追記:)
こんな私でも笑える日が来るでしょうか?

No.3238340 21/02/18 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/18 14:27
暮らしている人さん1 

まだ34歳なのに全てを諦めるには早すぎやしませんか先生

上見りゃ切りがないけど、先生よりも詰んでる人沢山いますよ

でもさ、詰んだと思ってない人は周りからはどう見られても詰んで無いんです

先生本人が諦めてどうするんですか

バスケの髭生やしたメガネの小太りが言ってましたよ

諦めたらそこで試合終了って

諦めない限りは詰んでないし続くんですよ

  • << 4 すみません、ありがとうございます。私は、毎回こんなことを質問しては、同じことの繰り返しなんです。 こんな、自分が嫌いだし情けないです。まだ諦めてない自分も居ますし、泣きながらでも頑張ります。本当にありがとうございました。

No.2 21/02/18 14:48
暮らしている人さん2 

仕事しているだけで偉いしすごいと思います!!
諦めていたら幸せは舞い込まないけど、少し前向きになるだけで変わると思います🥺💓

  • << 5 偉いだなんて言っていただいて本当に感謝します。自分は、無駄に生きてきました。努力も出来なかったです。 なんど前向きに、最初はなれたとしてもすぐまた、逆戻りしたりして、こんな自分が嫌になります。でもなんとか変わるように頑張ります。次は本気です!ありがとうございました!

No.3 21/02/18 14:51
通りすがりさん3 

人生何があるか本当わからんもんで。

自分の上司(50代)の弟さん(40代)の話。
親御さんも上司も甘やかしてしまったそうで、40代も後半に差し掛かったと言うのにロクに働きもせず、性格にも難アリだとかで結婚はおろか彼女ができる事さえ周囲は諦めていた。

しかしながら、その方は突如運命の女性と出会った。
果たして彼はその女性のために開眼。
性格までガラリと変わり、今では立派な旦那兼父親。もちろん夫婦仲睦まじいそうだ。

人は変われるし、運命の出会いは若い内とは限らない。
諦めるには早すぎる。

  • << 6 なんか、この文章を見て少し元気が出ました。こんな人も世の中に居るんですね。 それに比べたら僕なんかまだまだだと思いました。人生本当になにがあるか分からないですね!また落ち込むときがある時は、必ずこの文章をみて元気を出します!ありがとうございました!

No.4 21/02/18 15:05
暮らしている人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 まだ34歳なのに全てを諦めるには早すぎやしませんか先生 上見りゃ切りがないけど、先生よりも詰んでる人沢山いますよ でもさ、詰んだ… すみません、ありがとうございます。私は、毎回こんなことを質問しては、同じことの繰り返しなんです。

こんな、自分が嫌いだし情けないです。まだ諦めてない自分も居ますし、泣きながらでも頑張ります。本当にありがとうございました。

No.5 21/02/18 15:08
暮らしている人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 仕事しているだけで偉いしすごいと思います!! 諦めていたら幸せは舞い込まないけど、少し前向きになるだけで変わると思います🥺💓 偉いだなんて言っていただいて本当に感謝します。自分は、無駄に生きてきました。努力も出来なかったです。

なんど前向きに、最初はなれたとしてもすぐまた、逆戻りしたりして、こんな自分が嫌になります。でもなんとか変わるように頑張ります。次は本気です!ありがとうございました!

No.6 21/02/18 15:11
暮らしている人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 人生何があるか本当わからんもんで。 自分の上司(50代)の弟さん(40代)の話。 親御さんも上司も甘やかしてしまったそうで、40代も… なんか、この文章を見て少し元気が出ました。こんな人も世の中に居るんですね。

それに比べたら僕なんかまだまだだと思いました。人生本当になにがあるか分からないですね!また落ち込むときがある時は、必ずこの文章をみて元気を出します!ありがとうございました!

No.7 21/02/18 15:23
匿名 ( 40代 ♀ FrGgWe )

職場の人間関係がうまくいっていないだけで、あなたの人生、終わってしまうのでしょうか?!職場の人間関係に答えなんてないですよ。お互いが心地よく仕事できればよいのです。あなたは、お悩みの時かもしれません。どうでもいいわ、って選択もあるのに、あえて悩む方選んでいるかと思います。その先にあるのは、人間としての成長ですから、そんなに悲観することないですよ。

No.8 21/02/18 15:30
暮らしている人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 ありがとうございます。やはりそうですよね。今は、悩んでてもそれが必ず糧になると思って、悲観せず頑張りたいと思いました。

No.9 21/02/18 17:08
小心者さん9 

笑える日が来るかは、貴女の今後の行動次第です。
5年前を後悔したならば、こんどは五年後の自分の姿を想像し、それに向かえば良いだけですよ…
私は不幸だ~って叫んでいても、叫ぶだけでは何も状況は変わりはしませんよ?むしろ、もっと酷い状況になるかも…
行動が伴わなければ、5年前と同じ五年を過ごす事になりますよ。
会社は1つの宇宙の中で小さな惑星の1つに過ぎません。
そんなのに拘って居るようでは、小さな鳥籠に閉じ込められている鳥みたいですよ。籠の外を知らない小鳥…

もっと、世の中の情報を会社以外の人々から取る事をお薦めします。
そこにチャンスが転がってるかも知れませんよ?
私は変な人です。
労働、働くばかりが稼ぐ手段では無いと思っている変な人です。
この思考の意味が解る人は、大半はお金持ちです。
この様に、変な人の情報を手に入れて人生を豊かに生きて下さい。



No.10 21/02/18 18:52
暮らしている人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 ありがとうございます!なんか、凄い考えさせる内容でした。

私は、籠の中の鳥だったのかもしれませんね。でもなかなか行動出来ない自分がいます。

行動するのが怖いんです。でもするしか自分を変えられないし、また諦めてしまう。

この負のループから一刻も早く脱出したいです!
色々と文章を打ってくださりありがとうございました!自分を変えるには自分が変わらないといけないですね!

No.12 21/02/19 21:48
暮らしている人さん11 

なんとなく気持ちが折れた時は、違う所に目を向けて楽しい事を考える様にしてみては。
失敗から学ぶ事は次に活かせたりします。
何でもいい事も悪い事も自分の経験が役に立つ時がきます。
肩の力を入れすぎずに気持ちを切り替えて、次に向かいましょう。
きっと主さんなら大丈夫です。

No.13 21/02/19 21:59
暮らしている人さん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 ありがとうございます。
凄く嬉しい気持ちになりました。

そうですね、悪いことばかり考えるだけじゃなく、楽しいことも視野にいれて頑張れば笑える日が来ることを信じて生きていかないとですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧