注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

小学生が大人に恋

レス18 HIT数 11862 あ+ あ-

匿名さん
21/02/17 17:19(更新日時)

初めまして。
小学生高学年女子の子を持つ母親です。
娘が大人の男性に恋をしてしまい最初は冗談かと思っていましたが、どうやら本気の様です。
相手は家の近所でお店をしていた方で今はお店を辞めてしまいました。
しかし、ひょんな事から相手の新しい職場がわかりましたが、相手が既婚者かもしれないし、名前もわかりません。
2ケ月程毎日会っていて、会えなくて半月程経ちますが、相手に会いたくて泣きます。当たり前ですが、良い思い出として終わらせる様何度も何度も説得して来ましたが、いかんせん大人の様にすぐ気持ちを切り替える事も出来ず段々こちらが参って来ました。
習い事にも打ち込んでいるので忘れて行くだろうと、思いきや全く忘れません。
思い切ってお手紙でも書かせて渡してきっぱり終わらせた方が良いのかとも思ってます。
ちなみにこちらの連絡先などはもちろん相手も知らないので渡してもどうにもなりません。
どうするのが良いでしょうか。。。

タグ

No.2609466 18/03/01 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/01 18:48
匿名さん1 

どうにもなりません、って
どうにかなったらダメだろ!

釣りの匂いしかしない。笑

相手がロリコンだとしても、13歳以下は同意の上でも性犯罪になりますので。
どうにかなって欲しいなら、お前も母親のくせに性的虐待してるのと同じ。

ジャニーズのコンサートでも連れて行けば?あとファンイベント多くて握手会できるアイドルとかさ。

あと大人の相手が子供に振り向いても、それはとても気持ち悪いことだよって親として教えるべき。

  • << 5 レスありがとうございます。 釣りではないし、どうにもなりませんってそういう意味で書いたのではありません。 本当に悩んでいるのに釣りと書かれて悲しかったです。 どうしたら忘れて理解してくれると言う事を聞きたかっただけです。 性的虐待とか勝手に想像して書かないで貰いたいです。誰も娘の恋が成就して欲しいとは書いてません。

No.2 18/03/01 18:52
匿名さん2 ( ♀ )

大丈夫。乗り越えれます。

まだ半月だもの悲しくて当然です。

お母さんは「大人への恋」に戸惑っているかと思いますが、同級生とのノリみたいな恋愛して次から次へと相手変わって色んな事を体験してしまう子より、ずっと純粋でステキな初恋だと思いませんか?

いつか再会出来たときに恥ずかしくないようなステキな人になる努力しておかないとね。とライトに励ましてあげるくらいで良いと思いますよ。シリアスに忘れなさいとか言わないようにしてあげてください。




  • << 7 レスありがとうございます。 シリアスに忘れないと言っていました。 私が駄目な母親ですね。 大人を好きだと言う時点で既に戸惑いがあり悩んでしまいました。 2番さんのレスを読んで心が軽くなりました。ありがとうございました。

No.3 18/03/01 18:52
匿名さん3 

諦めるのも人生経験のひとつだよ。
憧れで終わらず特定の人に対する執念深さ、障害かなにか持ってるのかな?と思う
下手すればストーカーだよ?恋愛なんて思い悩んで恋い焦がれて苦しんで、それでひとつ人生を悟っていくもんでしょう?子どもが苦しんでるからってなんでもしてやろうなんて思わないこと、物事思い通りにはならないことを教えていけばいいんでないの?

  • << 8 レスありがとうございます。 ストーカーや障害なんて言われると思いませんでした。

No.4 18/03/01 18:55
匿名さん3 

ごめん半月か
恋の苦しみは時間が解決してくれるよ。

No.5 18/03/01 18:57
匿名さん5 

>> 1 どうにもなりません、って どうにかなったらダメだろ! 釣りの匂いしかしない。笑 相手がロリコンだとしても、13歳以下は同意の上… レスありがとうございます。
釣りではないし、どうにもなりませんってそういう意味で書いたのではありません。
本当に悩んでいるのに釣りと書かれて悲しかったです。
どうしたら忘れて理解してくれると言う事を聞きたかっただけです。
性的虐待とか勝手に想像して書かないで貰いたいです。誰も娘の恋が成就して欲しいとは書いてません。

No.6 18/03/01 18:58
匿名さん6 

どうするもこうするも…
どうにもならないし、
どうもしなくて良いし、
お母さんの出る幕でもありません。

  • << 9 レスありがとうございます。 別に私がでしゃばって何かをしようとはしてません。 どうしようともしてませんが忘れさせて行くにはどうしたらいいか悩んでました。

No.7 18/03/01 19:02
匿名さん5 

>> 2 大丈夫。乗り越えれます。 まだ半月だもの悲しくて当然です。 お母さんは「大人への恋」に戸惑っているかと思いますが、同級生とのノリ… レスありがとうございます。
シリアスに忘れないと言っていました。
私が駄目な母親ですね。
大人を好きだと言う時点で既に戸惑いがあり悩んでしまいました。
2番さんのレスを読んで心が軽くなりました。ありがとうございました。

No.8 18/03/01 19:05
匿名さん5 

>> 3 諦めるのも人生経験のひとつだよ。 憧れで終わらず特定の人に対する執念深さ、障害かなにか持ってるのかな?と思う 下手すればストーカーだよ?… レスありがとうございます。
ストーカーや障害なんて言われると思いませんでした。

  • << 17 何かはあるんじゃないですか? ファザコン要素はあるわけで。

No.9 18/03/01 19:07
匿名さん5 

>> 6 どうするもこうするも… どうにもならないし、 どうもしなくて良いし、 お母さんの出る幕でもありません。 レスありがとうございます。
別に私がでしゃばって何かをしようとはしてません。
どうしようともしてませんが忘れさせて行くにはどうしたらいいか悩んでました。

  • << 16 少なくとも、その人の話をしないことでは? しなければ、持ち出さなくなります。

No.10 18/03/02 02:26
匿名さん10 

愛情不足の女の子って大人の男性を好きになったり異常な懐き方をする子供がいますよ?

No.11 18/03/02 16:47
通行人11 ( ♀ )

お父さんいますか?

No.12 18/03/03 19:03
匿名さん12 

ハッキリ言ってあげたら?
マトモな大人の男が小学生相手にすると思ってんの?うちのお父さんが、あんたぐらいの歳の子供に告白されたら了承すると思うかい?
って。
乗り越えや切り替えは、娘さんの問題。

No.13 21/02/17 10:45
匿名さん13 

小学生の恋は、初心者の恋と同じだと思います。だから会わなければ自然に忘れてしまいますし、次の恋は同級生になる可能性もありますから、余り心配されなくてもいいかもしれませんが、娘さんの相談には余り深刻にならずに、対応してやって下さい。もしあったとしても、相手が真面目な大人でしたら、大丈夫だと思います。

No.14 21/02/17 17:00
匿名さん14 

小学生が大人の男性に? 同級生にだってまだない状態なのに。

恋というより、執着? 親と会えなくても泣く年齢ですよ。

お父さん変りみたいなものかな? 父親いない子が年上男性にいきやすいのはあるけれど。好き、イコール恋ではないから。

仮に本当に恋だとしても、20過ぎてからでないと相手にされないから。それまで好きだったら、また会いに行ったら?くらいですよね。

No.15 21/02/17 17:05
匿名さん14 

血のつながったパパとは、どんな関係ですか? 今のそのような娘をどのように見てますか?パパは。

娘さんがその男性に父性をもとめているのか、恋なのが、アイドルとしてなのか、どういう種類の執着かは、どこから分析しているんですか? 好きにも種類があるけれどー

No.16 21/02/17 17:10
匿名さん14 

>> 9 レスありがとうございます。 別に私がでしゃばって何かをしようとはしてません。 どうしようともしてませんが忘れさせて行くにはどうしたらいい… 少なくとも、その人の話をしないことでは?

しなければ、持ち出さなくなります。

No.17 21/02/17 17:12
匿名さん14 

>> 8 レスありがとうございます。 ストーカーや障害なんて言われると思いませんでした。 何かはあるんじゃないですか? ファザコン要素はあるわけで。

No.18 21/02/17 17:19
匿名さん18 ( ♀ )

普通なら一過性の淡い憧れではないでしょうか?
かくゆう私もその年頃は歳が一回り以上離れた従兄弟のお兄さんが優しくてイケメンで大好きでした。
内気な私と二人きりでバイクに乗せて良くアウトドアしてくれてましたが、恋人みたい💕とときめいてましたよ。
誰にも話さずに胸にしまっておいてましたが…きっと娘さんも同じ気持ちじゃないかしら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧