注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

最近の夫の様子が変。

レス51 HIT数 7110 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
21/07/18 06:51(更新日時)

40代夫、小学生・保育園児2人の子がいます。

最近、夫の様子が変で心配なのですが、どの様に対応すべきか悩んでいます。
夫は中小企業の管理職で、朝から夜の9時頃まで帰ってきません。
少し前までは7時くらいでしたが最近は9時過ぎが殆どです。

数年前、転職の相談をされましたが子供が生まれた事もあり
・今の収入が維持できなければ転職は駄目。
・会社の愚痴は家に持ち込まないで。

と言った事もあり、それ以降は会社の話等全てを家でしなくなりました。

心配ではあるのですが、会社の不平不満や今の心境を相談されても私には解決できないので、他の人や病院でやって貰いたいと思うのですが。
どうするべきなのでしょうか?


最近では、
・家で会話がなくなり話しかけてもぼーっとしています。
・以前はご飯を作ったり食べるのが好きでしたが、私より小食になりました。
・家に帰ってきても、風呂に入って、寝るだけで何もしなくなりました。
・休日も土曜日は出勤しています。

ただ、夜遅くまで残業・休日出勤をしてるのに残業代・休日出勤代が一切入って居ない事が気になります。

No.3238294 21/02/18 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 21/02/18 19:15
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 皆さんありがとうございます。
本日も夫はまだ帰ってきません。

浮気の可能性...ゼロでは無いと思いますけど…家ではスマホは殆ど触っていないですし、LINEはパソコンからも見れますし、スマホのロックの番号も教えて貰っているので知っています。

小遣いに関しては...お金関係のやりくりは全て夫に任せてしまってあります。家計簿関係は共有してあり、現在給料が振り込まれている口座や貯金口座から使途不明金が出る事はありません。
昼食は夫は1000円以内/週でやっているそうです。パン1~2個?で休日出勤は食べない。
必要なもの以外はほとんど買わないので…
夫は必要以上の贅沢をしようとしないので、高級なもの等無いです。
また、外飲み、喫煙、ソシャゲも一切やっておりません。

他人の鬱状態と言うのがどういうモノなのか、対応は判りませんが、
皆さんはどの様に夫の愚痴を聞いてあげてるのでしょうか?聞いてて、イライラしませんか?

  • << 19 どのように・・・って、ただひたすら聞くだけですよ。 イライラしますよ、前にも聞いた愚痴の繰り返しもありますし。 でも家で愚痴をこぼさないでどこでこぼせと? >昼食は夫は1000円以内/週でやっているそうです。パン1~2個?で休日出勤は食べない。 大丈夫?って思わないのですか!? 鬱に関して詳しく知りませんが、パッと読んだ第一印象は「鬱」じゃない?でした。 >他人の鬱状態と言うのがどういうモノなのか、対応は判りませんが って、ご自分で調べてみようという気にもなりませんか? 取り返しのつかないことになる前に自分自身で調べるなり 旦那様の話を真剣に聞くなりしたほうがいいかと思います。 あまりに他人事のようなレスに驚いてしまいました。
  • << 20 家での旦那さんの様子を考えると浮気している可能性はかなり低いですけどね というか、週に1000円で過ごしてるんですか凄すぎます タバコも吸わない飲み歩かない、スマホゲームもしない そんな旦那さんに対して愚痴を持ち込まないでとか約束させるのは、、、 愚痴を聞いててイライラしませんよ 寧ろ愚痴を聞いて発散させて今日のストレスは今日のうちに無くしてあげたい で、また明日から仕事頑張ってこ〜い って感じです 多分、家で会話がどんどん無くなるのは愚痴を家に持ち込まないでと言ってしまったからですよ でも、もう今更難しいですよね 何か主さんアクション起こしても取って付けたみたいですし 最近疲れてる? 会社で何かあった? 前に愚痴は家には持ち込まないでと言ったけど、あなたがストレスたまって倒れたりしたら駄目だから何かあったら言ってね くらいは様子見て言ってあげて下さい
  • << 28 どのようにって…うちは、とにかく話しやすいように普段からコミュニケーションはきちんと取ってます。 だから、自然に話の流れで愚痴聞いたり、私も愚痴言ったり、話を聞きときは相槌や意見いって『きちんと聞いてるよ』相手にわかるようにしてる。 とにかく、愚痴を吐きやすい環境や雰囲気を出すのは大事かと。 主さんも愚痴とか吐きたくならないの? 自分は愚痴ってて、旦那さんの愚痴はきかない、そんなことはないよね?

No.35 21/02/19 18:44
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

こんにちは。昨晩、夫が帰ってくるのを待って、声をかけてみましたが。
「大丈夫、大丈夫。」と言って、夕飯を食べ寝てしまいました。
確かに、言わないでくれと言ったのは私ですので、今更言ってみろというのは変かもしれませんが。

お昼に関しては、本人がそうしたいと言って始めたので止めたり注意するのは如何なものかと思い何も言っておりません。
あくまで週1000円は夫本人が考えて実施している物であり、食べたい物必要な物があればその時食べればいいと思っていますし、本人もそう言っておりました。
その時と気分で食べたい物も変わるからと。

今晩も帰ってきたら声をかけてみるつもりです。

  • << 37 >言わないでくれと言ったのは私ですので、今更言ってみろというのは変かもしれませんが。 そうですね、一旦口から出た言葉は引っ込ませることできない。でも、その一言が今の旦那さんの状況、夫婦関係を作るきっかけではあると思います。 自分できっかけを作りながら、ですから愚痴も聞けない。 主さんは旦那さんはどこで愚痴を吐きだせばいいと思ってます? 他の女性の前で言っていいとかなのかな。主さんは愚痴たまらないの?育児とか愚痴たまりません?どこに吐きだしてるの。

No.45 21/02/23 11:27
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

すみませんが、何が人としてダメなのですか?
弁当作らなきゃダメ人間なんですか?
本人が食べたい物勝手に食べればよくないですか?

  • << 48 主さん自身、旦那さんに愚痴をこぼすなと言うのはは正しいことだと思っているのですよね。私じゃ何も解決できないから話さないで。 主さん自身、他人からそう言われてもそうですね納得もできるし、誰にも愚痴をこぼさず生きてきている。 愚痴を吐いたこと一度もない人生で、これから先もすることがない。 愚痴って聞くだけでも聞いて欲しいから言うわけなんですけどね。 人としてダメと言うのか、自分がご主人に言った言葉。客観的にどう思うのかなと聞きたいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧