注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

どの職場でも出会いがない 職場恋愛してる人との違いは?

レス12 HIT数 715 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/02/23 14:39(更新日時)

大学出て社会に出て10年 オフィスワークを中心に7箇所の職場で働きました。
1箇所の職場で4年近く働きましたが後の職場は半年〜1年ごとに転職しています。
今は、離職中で求職中です。

職場恋愛ってしたことないんです。
1番長くいた職場は、数人の事務所で合う人がいなくて出会いがありませんでした。
短期間で辞めることが多かったけど・・
過去に働いた職場は、男女問わず同年代の
人がいない、極端に少なかったです。
あまりいいなと思う男性もいなかったけど
男性から声かけられることが1度もなかったです。
いいなと思う男性や興味がある男性もいましたがお近づきになれなかったです。
仲良くなるきっかけがなかったのです。
どこの職場でも親しくなるほど気が合う男性がいませんでした。 
相手からも仕事以外の用事であまり話しかけてこなかったです。
むしろ、合う人よりいやな男性、合わない男性ばかりです。
職場自体男女問わず自然と気が合う人があまりいなくてパワハラにあったりしました。
職場恋愛なにそれ美味しいの?状態です。
職場恋愛や職場結婚する人と私との違いはなんですか。
私が単に職場でモテないだけかもしれませんが笑
職場の男性からあまり好かれてなかったのかなと思います。
彼氏や男友達は職場意外で見つけてました。
ちなみにプライベートでもあまり出会いないです。
職場で出会いなかったから街コン、婚活パーティー、合コンに参加してました。
2年前を最後に参加していませんが。

No.3238274 21/02/18 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/18 11:48
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

職場の人とはあくまでも仕事だけの仲で男女問わずプライベートまで自然と仲良くならないんですが。

そりゃ仕事をする所っていうのは充分わかってます。

どこの職場でも恋愛に進展するまで気が合う男性っていなかったし、
むしろ気の合う人より合わない人の方が多かったです。

パワハラ、嫌がらせにあうことはあってもウマがあう人はいにいません。男女ともです。

いいなと思う人や興味がある男性がいても仲良くなるきっかけがないまま終わりました。

嫌な人ほど仕事上接点があるかんじです。

No.2 21/02/18 11:56
匿名さん2 ( ♀ )

職場恋愛してる女性って、縁の下の力持ちタイプの気配りが出来る女性な気がする。
仕事を振られた時にいつも気持ちよく受けてくれたり、自分の仕事じゃないからって断ったりせず回す先を調整してくれたり、必要だろうからって先回りして資料揃えてたり、代わりにやっておきましょうか?って自ら手を貸したりしつつ、押し付けがましくなく控えめに手伝う感じ。

要は会社での仕事の仕方が、付き合った時や結婚した時の生活態度のイメージで、いつも気持ちよく仕事してくれたり不満言ったりしてない人は、付き合っても口うるさく言わず気配りがあるんだろうなって。

逆に仕事に厳しく融通がきかない人はプライベートでも厳しそうで敬遠されてしまいそう。

主さんがそうとは言わないけど、プライベートでのイメージが掴めないんじゃないかな。

No.3 21/02/18 12:14
匿名さん3 

若い時に都会の大企業で働いていれば声かけられますよ。

No.4 21/02/18 12:17
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

もちろんご存知かと思いますが、基本的に職場は仕事をする場所ですよ。

周りの人間やキラキラしたドラマを見て、憧れるお気持ちはわかりますけど。

モテない人間には憧れるだけ、無駄な世界です。
ペンギンが空を飛ぼうとするほど、無謀な話だと思っていいと思います。
僕は若い頃に諦めました。

出会いは外で探しましょうよ。
婚カツは止めずに続けたほうがいい。
継続は力なり!

よく出会いに焦らずにいれば、ふとした出会いがあるとかいいますが。
ないです。
あるのは、結局「ある」人なんです。
モテる素養がある人なんですよ。
「ない」人は死ぬまで待ってもないです。
白馬の王子どころか、トラクターのオッサンすら来ないかもしれない。

自ら出会いに行くしかないです。
僕は街コンで妻と出会いました。

モテない僕の経験上の持論でしかないですが、外れてもないと思いますよ。

No.5 21/02/18 12:18
匿名さん5 

職場でメイクしたり、おしゃれしたりしていってますか?
私も学生の頃はおしゃれ全然しなかったから、もてませんでしたが、むしろうざがられてました。

でも大人になってメイク覚えてメガネ外したら、大学生からおじさんまでご飯誘われましたけど、全ての人に好かれはしませんが。
多分男の人は見た目しかほとんど見てないですよ。

No.6 21/02/18 12:35
匿名 ( qFJRv )

仕事をする場所とは分かっていても、婚活ありきの姿勢で仕事をしていませんか?

女性でも仕事が出来る男に目がいきますよね。
男性も同じですよ。
信頼して仕事を任せられる女性に憧れたり好感を持ったりします。

話しかけられないのも、主さんが気に入った男性が居ないと感じるのも
主さんの仕事に対する姿勢に掛かってると思います。

周りの人はきっと見えてるんですよ。
この人、何しに会社に来てるの?って。

職場に入ったら、恋愛は頭から排除して前向きに仕事をして下さい。
その姿を見て好意を持つ人がいるかもしれない。居ないかもしれない。
そこを考えながら仕事をするようでは縁が遠のくと思います。

No.7 21/02/18 12:37
匿名さん7 

そもそも声かけられるの待ってるようじゃ難しい。
職場恋愛何度かしたけど、上は10歳差から下も10歳差までと幅広く。
学校じゃあるまいし皆仕事しに来てる訳だから、同年代に絞っても難しい思う。

No.8 21/02/18 13:09
匿名さん8 

スレチですが…
外で活動する行動力があるなら外で見つけた方がいいです。

毎日会えるなどのメリットもありますが、
職場恋愛が禁止されていなくても、障害の方が多く、
お互いの信頼関係がしっかりしてくるまでストレスの嵐です。
成就しても、酷いと職場環境を一変させるほど影響があります。
失敗しても逃げ道がなく、自分が職を手放さなければならない可能性もあります。

コソコソしててもあっさりバレますし、周囲からの冷やかし、嫉妬も多いですし、
カップル間での他人との関りからの嫉妬合戦や、
噂話などからの誤解などもどうしても起こります。

仲が拗れたときなど、お互い険悪なうえに、周囲からの冷たい反応は変わりません。
四面楚歌状態で憂鬱になります。

関係がある程度固まってくるまでの忍耐力と、
あくまで職場であるということを理解したうえで、
節度を弁えたイチャイチャができる図太さ(笑)や、
「仕事上」の人間関係に対するお互いの理解力が必須です。

憧れで手を出すべきではない恋愛方法です。
でも、好きになっちゃったらしょうがないのです。

違いって言っても、主のコメを見る感じでは面白みはないでしょうが、
縁があったか、なかったかでしかないと思います。
性格が出会いの場を決めるわけでもないでしょうし、
職場自体では主がアクションを起こしたわけでもなさそうですし。

No.9 21/02/18 14:09
恋愛好きさん9 

男女比が大きいでしょうか。

私は9割男性の職場にいます。女性はほとんど社内結婚です。
1人の女性に対して数が圧倒的に多いので、さすがにあれだけいれば1人ぐらい気の合う人が出てきますし、男性も出会いがないので必死です。

この場合、かわいい、かわいくない、もてる、もてないは関係ないです。客観的に見ても容姿も性格も?な人が社内結婚してるので、数打ち当たる的なところでしょうか。

No.10 21/02/18 15:36
匿名さん10 

頑張って仕事してれば一目置かれるし任されることも増えるので、結果色々な人と仕事で関わることになります。

それで仲良くさせてもらう人も増えて、けっこう色んな職場で彼氏も出来ましたよ。

主さんも頑張ってください。

No.11 21/02/18 17:42
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

職場で出会いがある人は職場に出会いがない人より恵まれてるわけ?

職場の人から異性を紹介されるのもラッキーなの?

No.12 21/02/23 14:39
匿名さん12 

ゆる〜い職場だと社員同士の距離は近いけど、セクハラやパワハラに過敏なこのご時世に業務以上に仲良くなろうって人は少ないかも。
主さんの勤続年数も短いし、余計にどういう人かって把握してもらえてないのではないかな?
ぶっちゃけてしまえば、見た目とか雰囲気だと思う。仕事ができなくても美人だったり可愛ければチヤホヤされますし、誘われますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧