注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

知らない女性と目が合った

レス9 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/02/24 15:31(更新日時)

過去のことなので少し記憶が曖昧です。
とても長い文章です。

わたしは21歳のときに大きいスーパーの中にある雑貨の店でバイトをしていました。
店の前を20代前半くらいの綺麗な大人っぽい女性が歩いていました。
わたしは学生のときに心因性疾患があって高校の時に嫌なことがとても多かったので、このときに女性がわたしと過去に接点のある人だったら嫌だなと少し感じました。

女性を見ていたのは10秒くらいですが、女性が見えなくなる直前に女性は振り向いてわたしを見て3秒くらい目が合いました。
このときの女性の表情を忘れましたが、わたしのこのときの顔は無表情か不安そうな感じだったと思います。

女性は強く印象に残ったようで、その後に女性はわたしの店の前を歩く時にきつく見える表情をしてわたしの店を見ながら歩くことが数回続いて、わたしはレジにいて前を見ていたから女性と目が合いました。

スーパーの中を歩いていると服のお店で女性が働いていて服のお店の店員さんなのを知らなかったので、女性を見ないようにしましたが、女性はわたしに気づいて体を強ばらせる様子をしたかもしれません。

その後に女性がわたしの店に来て買い物をしていただきました。
わたしがレジをして商品をおわたししたときに女性は「ありがとう」と言いましたが、わたしは少し怖く感じました。

その後、雨の日に外から入り口に入る時に、わたしの前に女性がいてドアを開けたままにしていただきましたが、わたしは女性が怖くて入ろうとしなかったので女性はドアを閉めました。
女性を見たのはこのときが最後で、この後にわたしはバイトを辞めています。

女性と会話はありませんが、和解のような状態になるまで50日くらいかかったと思います。

知らない人と目が合うと、このくらいのことになるのを普通と思いますか?

21/02/18 10:25 追記
バイトを辞めるころにある人に女性のことを相談していますが、相談した人は女性がお店にきたときに、わたしが接客をしてわたしに悪意がないことを女性がわかったのだろうと言いました。

21/02/18 11:04 追記
この女性を初めて見たのは、わたしがバイトをはじめて半年を過ぎたころです。

タグ

No.3238241 21/02/18 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/18 09:34
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

考えすぎだし、その態度とられたら最初はたまたま目があっただけで気にしてなかったのに段々あれ?この人この前もこういう事やったよな態度悪いな…って思われると思う
なんで怖く感じるのかも分からない…

No.3 21/02/18 09:44
匿名さん3 

目が合う、という前に10秒くらい見てた。という表現をされてますが、私は何もないのに見られてる方が恐いです。
その女性は視線に気づいて主さんを見たんじゃないですか?
何でみてるの?という感じですよね。

間のやりとりも、あ、又見てる。と。
主さんはちょっと恐いとかいいますが、何もないのにやたら意識した態度を取られたらイラッとします。

買い物をしたら「ありがとう」も私は当たり前に言いますよ。
何処が恐いんでしょう?

主さんが病気があり、そうなったのも解りますが、向こうはそんなの知らないんですから???になりますよ。

和解もなにも、勝手に見て、恐いだのなんだの。
相手の方にもちょっと失礼かと思いました。

• << 5 ありがとうございます。 お店で女性にお礼を言われたことが怖いのではありません。 女性の怒りの強さを感じていたので、お店で買い物をしていただく前から女性がもう怖かったのです。 本文に書いていませんが、一度目に女性と目が合ったのをわたしはほぼ忘れていましたが、その後の女性の行動を見て、わたしも女性がとても気になるようになりました。 バイトをしていたときは、わたしは心因性疾患はありません。

No.4 21/02/18 09:53
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 削除されたレス 怒りの強さ…って、主さんが勝手に思い込んでるだけだと思いますよ
目があって、勝手に高校生時代の誰かかと思い込んで怖がるってちょっと…

ありがとう。とか、ドア開けてくれたことに対しても怖いとかどうかしてますよ
あと何をもって和解したと思っているのかも分かりません

考えすぎですよ
心因性疾患って多分そういうものだと思います
考えすぎて自分で自分を追い込む
他人はそこまで主さんの事を思ってないと思うので大丈夫ですよ

• << 7 高校のときの誰かと思って女性が怖かったのではありません。 一度目に女性と目が合ったのをわたしはほぼ忘れていましたが、その後の女性の行動を見て、わたしも女性がとても気になるようになりました。 バイトをしていたときは、わたしは心因性疾患はありません。

No.5 21/02/18 09:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 目が合う、という前に10秒くらい見てた。という表現をされてますが、私は何もないのに見られてる方が恐いです。 その女性は視線に気づいて主さん… ありがとうございます。

お店で女性にお礼を言われたことが怖いのではありません。
女性の怒りの強さを感じていたので、お店で買い物をしていただく前から女性がもう怖かったのです。

本文に書いていませんが、一度目に女性と目が合ったのをわたしはほぼ忘れていましたが、その後の女性の行動を見て、わたしも女性がとても気になるようになりました。

バイトをしていたときは、わたしは心因性疾患はありません。

No.7 21/02/18 09:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 怒りの強さ…って、主さんが勝手に思い込んでるだけだと思いますよ 目があって、勝手に高校生時代の誰かかと思い込んで怖がるってちょっと… … 高校のときの誰かと思って女性が怖かったのではありません。

一度目に女性と目が合ったのをわたしはほぼ忘れていましたが、その後の女性の行動を見て、わたしも女性がとても気になるようになりました。

バイトをしていたときは、わたしは心因性疾患はありません。

No.8 21/02/19 10:27
匿名さん0 ( ♀ )

文章が長すぎるので短くしましたが、とてもわかりにくい本文になっていました。

わたしが大きいスーパーの中にある雑貨の店でバイトをはじめて半年がすぎたころに女性を見かけています。
高校のときに大人っぽい容貌の女性を多く見ていたので、女性を見たときにわたしと過去に接点のある人だったら嫌だな…と少し感じました。
女性とわたしに本当に過去に接点があるのかはわかりません。

わたしが女性を見ていたのは長くて10秒ほどです。
わたしはいつも知らない人をじっと見ないから、いつもしないことをしたし女性がわたしを見たので女性を見たことを後悔しましたが、わたしは女性をすぐにほぼ忘れていました。

女性はこのことが強く印象に残ったようで、その後に女性はわたしの店の前を歩く時にきつく見える表情をしてわたしの店を見ながら歩くことが数回続いて、わたしはレジにいて前を見ていたから女性と目が合いました。
このことで女性を思いだし怖くなりました。
若い人に他人と目が合うと怒る人がいますが、この女性もそうかもしれません。

No.9 21/02/24 15:31
匿名さん9 ( ♀ )

親しくない人と目が合うと怒る人はいますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気