注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼の家…

レス37 HIT数 1089 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/02/19 15:04(更新日時)

彼氏ができました。付き合って4ヶ月です。

彼氏は今の家に5年ほど住んでいて、その間に1ヶ月だけ付き合った彼女がいたそうです。

すぐ別れたとはいえ、彼の家に彼女がいたという事実が受け入れられません。
ベッドも生々しく感じるし、お風呂やキッチンもここに立っていたのかと思うと気持ち悪くなります。

彼もだらしない所があり、写真を見たことがあるので余計に嫉妬してしまいます。

家具、食器類、ベッドなど買い換えられるものは買い替えてほしいのですが、どう思いますか?
一応寝具一式、ベッド、食器類買い換えてもらう予定です。
彼は、食器類は自分がこだわって買ったものだからできれば買い替えたくない、けど主も払ってくれるなら変える、でもキリがないからそれ以上はムリと言われました。
できれば引っ越ししてほしいのですが。
どう思いますか?

21/02/18 08:04 追記
残ってるコンドームの箱も2回見つけ、急に気持ち悪く感じるようになりました。
それでも私の考えが幼いでしょうか?

No.3238151 21/02/18 01:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/18 01:34
通りすがりさん1 

主さんが全て払えばいいかと。

交際程度でそこまで言われたら、異常さに即冷めますね。

  • << 3 わたしも何割かは払います。気にならないんですか?

No.2 21/02/18 01:36
恋愛好きさん2 

主さんが全て費用を払って彼が了承するならいいと思いますよ😆

  • << 4 私も何割かは払います。 皆さん(彼女さん)はどうされてるのでしょうか?

No.3 21/02/18 01:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんが全て払えばいいかと。 交際程度でそこまで言われたら、異常さに即冷めますね。 わたしも何割かは払います。気にならないんですか?

  • << 7 貴女が全額払うのではないんですか? 彼氏さんに買い換えを強制しているのだから貴女が全額払うべきではありませんか?

No.4 21/02/18 01:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんが全て費用を払って彼が了承するならいいと思いますよ😆 私も何割かは払います。
皆さん(彼女さん)はどうされてるのでしょうか?

No.5 21/02/18 01:39
恋愛好きさん2 

>> 4 私は全く気にならないですね🤔
一人暮らしのときに今の旦那と違う彼氏もいましたが、旦那にも物を捨ててなどは言われなかったです。

No.6 21/02/18 01:42
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そうなんですね。
わたしも、前の彼やその前の彼のときは気にならなかったのに、今の彼だけはすごく気にしてしまいます。。

No.7 21/02/18 02:51
匿名さん7 

>> 3 わたしも何割かは払います。気にならないんですか? 貴女が全額払うのではないんですか?
彼氏さんに買い換えを強制しているのだから貴女が全額払うべきではありませんか?

  • << 10 写真があったり、コンドームが出てきたり、ここにいた、という痕跡が色々あって、考えたくないのに実際見ると気になってしまいました。なのでデリカシーのない彼がいけないと思うのですが…

No.8 21/02/18 04:00
匿名さん8 

もう30代でしょ?
10代じゃあるまいしそんなこと気にしないです。
私なら嫌なら全部自分のお金で入れ換える。
何割か払う…って、毎回彼女変わる度にそんなことしてたら彼が可哀相です。
嫌なら自分で。それが出来ないなら気にしないのが一番。
結婚するとなれば家ごと総入れ換えで。

  • << 11 私も最初は気にしていませんでした。 頭ではわかっていましたが、色々痕跡があり、デリカシーに欠ける彼氏の行動や言動が多くて気にしたくなくてもリアルに想像してしまうようになりました。

No.9 21/02/18 05:36
匿名さん9 

結婚で彼が元嫁と住んでいた家ならそこに住むなら買い替えたい気持ちは分かりますよ。
でもたった1ヶ月付き合った彼女が来てただけですよね?
彼女が置いていったものでもないのなら気にしすぎだと思います。

結婚の時に新居で1から揃えようと思えば少しは気持ちも収まりませんか?
今買い替えるより新しい生活にお金を使った方が良いと思います。

  • << 12 見たくないものが色々でてきて、目で見るととてもリアルに感じてしまい、それから居づらくなりました。 なので彼のせいでもあるんです。 それでも負担してもらいたいは我儘なのでしょうか。

No.10 21/02/18 06:06
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 貴女が全額払うのではないんですか? 彼氏さんに買い換えを強制しているのだから貴女が全額払うべきではありませんか? 写真があったり、コンドームが出てきたり、ここにいた、という痕跡が色々あって、考えたくないのに実際見ると気になってしまいました。なのでデリカシーのない彼がいけないと思うのですが…

No.11 21/02/18 06:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 もう30代でしょ? 10代じゃあるまいしそんなこと気にしないです。 私なら嫌なら全部自分のお金で入れ換える。 何割か払う…って、毎回彼… 私も最初は気にしていませんでした。
頭ではわかっていましたが、色々痕跡があり、デリカシーに欠ける彼氏の行動や言動が多くて気にしたくなくてもリアルに想像してしまうようになりました。

  • << 27 想像したって、過去の話でしょ? そんなの主さんだって同じことしてきたんだから。 別に使用済みのゴムが出てきたわけじゃないし。 デリカシーが無いから前の彼女も1ヶ月で別れたんじゃない? そんな事いちいち気にしていたら、デリカシーの無い彼氏との相性は最悪ですよ。 けどもう家に行きたくないなら行かずにホテルに行くか、自分が寮出ては?

No.12 21/02/18 06:10
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 結婚で彼が元嫁と住んでいた家ならそこに住むなら買い替えたい気持ちは分かりますよ。 でもたった1ヶ月付き合った彼女が来てただけですよね? … 見たくないものが色々でてきて、目で見るととてもリアルに感じてしまい、それから居づらくなりました。
なので彼のせいでもあるんです。
それでも負担してもらいたいは我儘なのでしょうか。

  • << 24 写真にコンドームですか… それはちょっとデリカシーないですね。 それだけを処分では主さんはもう無理なんですよね? 彼に自ら選択をさせたらどうですか? 買い換えないと家デートはしないと伝えて彼がどうするか、外デートだけにするか別れるのか買い換えるのか新居で同棲になるか。 従わせるのと違い分かりますか? 上手く操るのです。 彼の気持ちが本物なら良い選択をしてくれるでしょう。

No.13 21/02/18 07:03
匿名さん13 ( ♀ )

だったらもうその部屋行かなきゃいーじゃん……(-_-)

  • << 15 行きたくないです

No.14 21/02/18 07:08
匿名さん14 

これは、
別れが近いな(=_=)

  • << 18 彼のせいで、ですよね?

No.15 21/02/18 07:09
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 だったらもうその部屋行かなきゃいーじゃん……(-_-) 行きたくないです

No.16 21/02/18 07:17
通りすがりさん16 ( ♀ )

彼と既に同棲している又は同棲することが決まっているのですか?

そんなに気になるなら、彼の家に出入りしなきゃいいのでは?

No.17 21/02/18 07:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 私が女子寮で部屋に呼べないんです。

No.18 21/02/18 07:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 これは、 別れが近いな(=_=) 彼のせいで、ですよね?

No.19 21/02/18 08:23
匿名さん19 ( ♀ )

主さんが嫌で、彼も承諾してくれてるなら良いですけど
この事が原因で彼との関係がギクシャクしたり溝出来たりする方が嫌かも…💦
現に彼も無理なところは無理って言ってて衝突してるようですしね💦

せっかくそこまで大好きな彼が出来たのにもったいないです🙂
ベッドはどうしても気になるなら布団だけ変えればいいし
食器も、コップやお箸、スプーンなどだけ変えればいいし
あとは模様替えでもして主さん仕様に変えましょ🎵🎵

主さんにも過去(男性の)があるように、彼にもあるのは仕方ない事です✋
せっかく彼氏出来たんだから楽しくね~💕

  • << 21 ありがとうございます。 暖かいお言葉感謝します。 お互い過去があるのは仕方がないと思います。 でも彼のだらしなさが原因で色々目にしてしまうと、どうしても気持ち悪く感じてしまって…… 考えないようにしても家にいくとダメです。 それでも少しでも気持ちが収まる可能性にかけて模様替えも検討してみます。

No.20 21/02/18 08:26
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

↑貴方の異常さのせいです。

  • << 22 デリカシーの無さは受け入れるしかないないのでしょうか

No.21 21/02/18 08:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 主さんが嫌で、彼も承諾してくれてるなら良いですけど この事が原因で彼との関係がギクシャクしたり溝出来たりする方が嫌かも…💦 現に彼も無理… ありがとうございます。
暖かいお言葉感謝します。

お互い過去があるのは仕方がないと思います。
でも彼のだらしなさが原因で色々目にしてしまうと、どうしても気持ち悪く感じてしまって……
考えないようにしても家にいくとダメです。

それでも少しでも気持ちが収まる可能性にかけて模様替えも検討してみます。

No.22 21/02/18 08:29
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 ↑貴方の異常さのせいです。 デリカシーの無さは受け入れるしかないないのでしょうか

No.23 21/02/18 08:40
匿名さん13 ( ♀ )

彼自身が、元カノのお古ってのは、気にならないの?

No.24 21/02/18 08:45
匿名さん9 

>> 12 見たくないものが色々でてきて、目で見るととてもリアルに感じてしまい、それから居づらくなりました。 なので彼のせいでもあるんです。 それで… 写真にコンドームですか…
それはちょっとデリカシーないですね。
それだけを処分では主さんはもう無理なんですよね?
彼に自ら選択をさせたらどうですか?
買い換えないと家デートはしないと伝えて彼がどうするか、外デートだけにするか別れるのか買い換えるのか新居で同棲になるか。
従わせるのと違い分かりますか?
上手く操るのです。
彼の気持ちが本物なら良い選択をしてくれるでしょう。

  • << 29 大袈裟かもしれませんが、もう彼の部屋にいくのがトラウマにらなりそうで。 引っ越しはできないけど、寝具一式、食器類、ベッドは買い換えてもらうことになりました。 わたしも負担します。 従わせる…難しいですが頑張ってみます。

No.25 21/02/18 08:46
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

あなたにとって初めての彼氏ですか?
それならなんとなくわかります、私も初めて付き合った彼氏の家、嫌でした。
食器もベットも部屋そのものが嫌だった。
モトカノのものがたくさんで(笑)

その後その彼とは別れて、色々な人と付き合って、今の彼氏の家もモトカノの物が置いてありますが、全く気にならなくなりましたよ。
モトカノの部屋着も着てます。服が1個増えてラッキーくらいの感覚です。

  • << 35 初めてではないです。 何人か付き合ったことがあり、いままでの人はここまでは気にならなかったです。 立て続けにコンドームや写真などが出てきて、昔とはいえこの家で…と生々しく想像できてしまう状況になったことが原因だと思います。 大人になってから逆に気になるなんて自分でも不思議です。

No.26 21/02/18 08:52
匿名さん26 

住まいとか痕跡がどうのよりも、単純にだらし無さとデリカシーが無いっていうのが嫌です。
私なら価値観の違いで気持ちがだんだん冷めてきて、やがて離れそう。

総チェンジや引越してもらいたいとまで思わずに、そういう人間性が見えてきて自分から距離を取ろうとは思わなかったの?

  • << 28 私もそう思います。 まえの人に限ったことではなく、だらしなさやデリカシーの無さは気になっていました。 私が人よりも繊細というか気にしぃな性格もあるため、最近気持ちが離れつつあるのも事実です。 でも別れる、とは言えないんですよね。 難しいです。 気持ちがなくなるまで一緒にいるべきなのでしょうか

No.27 21/02/18 09:31
匿名さん8 

>> 11 私も最初は気にしていませんでした。 頭ではわかっていましたが、色々痕跡があり、デリカシーに欠ける彼氏の行動や言動が多くて気にしたくなくても… 想像したって、過去の話でしょ?
そんなの主さんだって同じことしてきたんだから。
別に使用済みのゴムが出てきたわけじゃないし。
デリカシーが無いから前の彼女も1ヶ月で別れたんじゃない?
そんな事いちいち気にしていたら、デリカシーの無い彼氏との相性は最悪ですよ。
けどもう家に行きたくないなら行かずにホテルに行くか、自分が寮出ては?

No.28 21/02/18 10:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 住まいとか痕跡がどうのよりも、単純にだらし無さとデリカシーが無いっていうのが嫌です。 私なら価値観の違いで気持ちがだんだん冷めてきて、やが… 私もそう思います。
まえの人に限ったことではなく、だらしなさやデリカシーの無さは気になっていました。
私が人よりも繊細というか気にしぃな性格もあるため、最近気持ちが離れつつあるのも事実です。

でも別れる、とは言えないんですよね。
難しいです。
気持ちがなくなるまで一緒にいるべきなのでしょうか

No.29 21/02/18 10:08
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 写真にコンドームですか… それはちょっとデリカシーないですね。 それだけを処分では主さんはもう無理なんですよね? 彼に自ら選択をさせた… 大袈裟かもしれませんが、もう彼の部屋にいくのがトラウマにらなりそうで。
引っ越しはできないけど、寝具一式、食器類、ベッドは買い換えてもらうことになりました。
わたしも負担します。

従わせる…難しいですが頑張ってみます。

No.30 21/02/18 10:41
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

彼のデリカシーの無さから異常に意識するようになってしまったのだと思いますが、ものに罪はありません。まだまだ使えるのに勿体ないと思います。
彼と一緒に部屋の隅々まで綺麗に掃除して、気分をスッキリさせてみるのはどうですか?
主さんの方が付き合ってる期間も既に長いのですから、たった一カ月の痕跡なんて拭き取って捨てちゃえばいいと思います!

彼のデリカシーのなさについては何か言ったんでしょうか?
家は気持ち悪くなくなったとしても、例えば遊びに行った場所で前の彼女を想像させる発言とか、この先も主さんが苦しむことが多そうな気がします。
そこを解決するのが先かも。

  • << 37 その通りです。デリカシーのなさが続いたので、もう限界になりました。 昔のことだとわかっていても、ここ最近の中で続き、目にすることで、現在進行形でのできごとのような気がして頭が混乱しているのかもしれないです。 たった1ヶ月の痕跡を拭き取って捨てる、すごく励まされました。模様替えなど、提案してみます。 デリカシーの無さも、伝えてます。

No.31 21/02/18 11:10
匿名さん ( 74XPv )

主さんに質問。そこまで彼に買い替えをさせてもし別れたらどうするつもりですか?彼は買い変えたくて買い替えるわけじゃ無いよ。
貴女のためではなく、貴女が言うから買い変える。そこ理解してますか?どうせならば、あなたのために買い変えてくれる方が良くない?同じ買い替えるにしても。
自分が負担するからと言えど、あなたに言われたからの行動に違いない。

大体買い替える彼の前提の言葉が「主も負担をしてくれるならば買い変える」でしょう。金出せよ!と言われてるわけ。そうしなきゃ買い替えてもやらないって。

デリカシーのなさは一生変わらないだろうから、一生デリカシーのない彼と生活をして行くと決めたから言っているのだろうけどね。
そこまでお金を出したにもかかわらず、結婚しないとなれば主も何のために彼に言われてお金までだして、彼に家具や何かを新調させたか。あとから笑い話だわ。

ホストに貢ぐ女みたいな感じ。

No.32 21/02/18 11:32
通りすがりさん32 

今回の事で彼が主さんに嫌気をさしたらどうするつもりなんだろう
その辺り考えてないのかな
まだ付き合って4ヶ月
彼といて楽しいですか?

  • << 36 いままでは過去はお互いあるから、という意見でしたが、さすがに立て続けに色々あり私が落ち込んだので彼もとても反省しているみたいです。 でもこんなことが続くなら楽しくはないですね…

No.33 21/02/18 12:25
通りすがりさん33 

全く気にならないではないですが 買い替えるなら彼に相談して自分のお金で買い替えます そこは彼の家だし貴方に色々言われる筋合いはないのでは?貴方が家賃や光熱費を折半で出しているのですか?皆んな過去に恋愛をしていたらそう言う事もあって当たり前!そんな事 言っていたら元カノが気になって彼とは長くは続かないと思いますよ 

No.34 21/02/18 14:22
恋愛好きさん34 

めんどくせーってのが、彼の本心でしょうね。
1ヶ月しか付き合ってなかった女になに嫉妬してんの。
そんな事したら彼氏に「前の彼女はこんな事言わなかったなー」と余計に元カノのことを彷彿させてしまうような気がするけど。
嫌われないようにほどほどにね。

No.35 21/02/18 20:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 あなたにとって初めての彼氏ですか? それならなんとなくわかります、私も初めて付き合った彼氏の家、嫌でした。 食器もベットも部屋そのものが… 初めてではないです。
何人か付き合ったことがあり、いままでの人はここまでは気にならなかったです。
立て続けにコンドームや写真などが出てきて、昔とはいえこの家で…と生々しく想像できてしまう状況になったことが原因だと思います。

大人になってから逆に気になるなんて自分でも不思議です。

No.36 21/02/18 20:33
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 今回の事で彼が主さんに嫌気をさしたらどうするつもりなんだろう その辺り考えてないのかな まだ付き合って4ヶ月 彼といて楽しいですか? … いままでは過去はお互いあるから、という意見でしたが、さすがに立て続けに色々あり私が落ち込んだので彼もとても反省しているみたいです。
でもこんなことが続くなら楽しくはないですね…

No.37 21/02/18 20:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 彼のデリカシーの無さから異常に意識するようになってしまったのだと思いますが、ものに罪はありません。まだまだ使えるのに勿体ないと思います。 … その通りです。デリカシーのなさが続いたので、もう限界になりました。
昔のことだとわかっていても、ここ最近の中で続き、目にすることで、現在進行形でのできごとのような気がして頭が混乱しているのかもしれないです。

たった1ヶ月の痕跡を拭き取って捨てる、すごく励まされました。模様替えなど、提案してみます。
デリカシーの無さも、伝えてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧