注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

お付き合いしたいのです。

レス5 HIT数 369 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
21/02/18 10:27(更新日時)

はじめまして。今後私はどう動くべきなのか、皆さんからの意見をお聞かせください。

知り合って一年が経つ男性がいます。
彼とは何度も遊びに行き、やがて体の関係も持つようになったのですが、肝心な"お付き合いをしましょう"と言った言葉はありません。

一度それが嫌になって、距離を置く提案をしたのですが、自分が耐えきれず、また一緒に遊ぶようになりました。

そのタイミングで、相手から"付き合う?"と言われたのに、疑問系だったことや、恥じらいから、本当に馬鹿なんですけど、曖昧に返事をしてしまいました。本当に愚かです。

このたびバレンタインに、勇気を出して本命チョコをお渡ししました。本命であることを伝え、受け取ってくれるかと聞いたところ、受け取ってもらえました。

本命チョコを受け取ってもらえたということは、これは私の気持ちに対してYESってことだよね!?と友人に喜び勇んで報告したのですが、友人は「付き合ってくださいってなんでストレートに言わなかったのか。正直、本命のチョコですと言って受け取ってもらえただけではあなた(私)の気持ちの返事にはなってないと思う」と非常に厳しい意見をいただきました。

友人の指摘する通りだと思います。
しかし例えば、以前"付き合う?"という言葉に対して曖昧にしてしまった自分なのですけれど、そこからもしかしたら相手は付き合ってるような気になってたりしていないかな、とか。
そんな相手に対して、再び付き合ってくださいというのもおかしな話ではないか、とか、そういうことを考えてしまって改めて付き合ってください、とは言えなかったのです(T . T)

私はこれから、どのように相手にアプローチすべきでしょうか。

No.3238092 21/02/17 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/17 23:16
恋愛好きさん1 

こじらせてますねぇ。

思ってることを素直に伝える癖をつけた方がいいですよ。

じゃないと付き合ったあともごちゃごちゃ自分の心の中で戦うことになりますよ。

嫌われるのが嫌とか怖いとか傷つきたくないとか、いろんな感情はあるでしょうが

こじらせてたら自滅するだけですよ。自分から別れを告げたりね。

素直に伝えて、それを受け止めてくれないような相手はどの道長くは続かないし運命のひとではない。

相手がどう思うかは相手の問題なので、主さんは主さんが思ったことを素直に伝える努力をしてみてください。

このケースだと、こないだ付き合う?ときいてくれた時は本当に嬉しかった。恥ずかしくてちゃんとお返事出来なかったけど、ずっとあなたが好きだったし、私も付き合いです。

といえばいいとおもいます

No.2 21/02/17 23:21
匿名さん2 

付き合いたいと言う言葉がなかった距離を置いたり、今でも関係がどうなのか分からないと言うなら、言葉は必要でしょ。
過去のことがどうでも、大事なのは今付き合っているかどうか、今後きちんと付き合っていくかどうかだよ。
本命チョコを渡すという最大のアプローチが終わってるのだから、これ以上アプローチすることはない。主さんが今後やるべきこと、彼に自分たちの関係についてきちん確認すること。それだけ。
この状態で妊娠でもしたら本当に困ることになるよ。ちゃんと考えて行動しなよ。

No.3 21/02/18 00:02
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

言葉で言わないと伝わらない
今までも曖昧にしていたのならハッキリと「好きです。付き合ってください」って言った方が良いですよ
相手はエスパーじゃないんだから
そして主さんも相手がどう思っているかなんて分からないんだから聞いた方が良い

No.4 21/02/18 07:44
匿名さん4 ( ♀ )

まず、付き合う前に肉体関係を持つのがダメです。本当だったら上手くいく関係も、肉体関係持つ事でダメになりますからね。

ここは素直に、付き合いたい事を伝えて、前に言われた時は素直に言えなかったと伝えましょう。
ここまでこじれてるんだから、周りくどい事しても余計こじれますよ。
ここで、『今の関係がいい』と言われたらその男は辞めましょう。

はっきり言うと、あなた達は"セフレ"です。セフレのまま継続してもなんもないですよ。

No.5 21/02/18 10:27
匿名さん5 

自分が思ってることちゃんと言わないと、相手には伝わってないですよ!
告白もちゃんとして付き合うのか付き合わないのか話してください、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧