注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

冗談言うのが禁止な彼氏

レス18 HIT数 1222 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/03/25 10:27(更新日時)

彼氏と話しても全然面白くない。
冗談が通じない。
彼氏が出張になって、「浮気するなよ」と言われたので「知らないよ❤️」みたいにライン返したら
不機嫌に、は❓冗談言うなって言ったよなみたいに返してこられました。
冗談を言うのは禁止なんです。
なんか、、

No.3258900 21/03/23 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/23 17:19
匿名さん1 

え?じゃあ彼氏の
『浮気するなよ』は、ガチなの?

ガチだとしたら、彼女に失礼じゃない?
どんだけ信用してないの。

もし冗談で言ったなら
『お前も冗談言うくせになんで彼女はダメなんだよ』って思うけど。

No.2 21/03/23 17:27
通りすがりさん2 

どこが失礼?心配なんだなって思うけどなぁ。てか、主の返しも何だかなぁって思う。冗談が通じない人にそれかよ。

No.3 21/03/23 17:29
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

「浮気するなよ」と言った彼氏は主さんから
「しないよ〜!彼氏くんもしないでね!」
と言われたかったんだと思います…たぶん。

彼は、自分が言われたかった事を言ってもらえなかったから怒ってるんだと思う。
今後もそういう事があった時に、面倒くさいと思えば彼とは合わないからお別れも視野に入れた方がいいのかもしれません。

けど、主さんの「知らないよ❤️」は、彼氏を煽ってるような返答で、私も言われたら嫌な気持ちになるかもしれません…。

一意見なので、参考までに💦

No.4 21/03/23 17:30
おしゃべり好きさん4 

それなら彼の浮気するなよっていう発言もやめてほしいですよね😞💦

No.5 21/03/23 17:43
匿名さん5 

どっちもどっち。
浮気するななんて信用してない証拠だし、浮気するみたいにとれる発言するのも冗談でも思いやりに欠ける。
面白くもなく相手を不安にさせる冗談ばかり言ってたら、相手も浮気を疑うよね。

No.6 21/03/23 18:10
匿名さん0 ( ♀ )

ごめんなさい、なんか難しくさせて😥
私は生まれも育ちも関西人、関西人同士の会話には、自然とボケ、つっこみ、オチがあるんですよね。
多分関西の人同士なら、浮気するなよ→知らんよ♥️→知らんのかい‼️→じゃあ俺もしよかな笑→お前がするんかい👀‼️→するわけないよな❤️
みたいなことになってました笑
それが出来ないとなれば、関西人からしたら、コミュニケーションが難しいんですよね。
相手からしたら、もっと難しいんでしょうけど。

No.7 21/03/23 18:35
おしゃべり好きさん7 

>> 6 私は関西とは真逆のところに住んでます。

“関西ノリ”?は難しいです。
突っ込んだり、ボケなかったら「つまらない」と突き放されるのがイラっとします。
しかも本気か冗談か分かりにくいし。

主さんは関西ノリな感覚なのに、なぜそんな人に魅力を感じたのですか?

No.8 21/03/23 18:57
匿名さん0 ( ♀ )

好きだと言ってくれて、真面目で優しいと思ったのは事実で。
でも最近は、私が何か話せばまた怒らしそうで、たわいもない会話で終わらせています。

No.9 21/03/23 19:51
匿名さん ( yec71b )

このまま関係を継続したいのであれば主さんが妥協するしかないですね…。ただ「つまらない」「怒らせると嫌だから我慢してる」がずっと続くとストレスになりますよ。

No.10 21/03/23 20:16
匿名さん1 

私もガッツリ関西出身ですけど、浮気するなよってもし言われたら

相手が冗談ぽく言ったなら
『お前もな!』

相手がガチっぽかったら
『はぁ?何それどういうつもりなん?』って言いますね。

関西人とかは関係なく、そういう冗談に寛容な人と、そうじゃない人がいますよね。

私も彼氏もそういった浮気等のワードを気軽に口にしないタイプなので、スレ主さん彼氏の『浮気するなよ』発言がまずあり得ないなと思いました。

冗談ならまぁまだ許せるけど、逆に冗談じゃなくマジで言ったのなら腹立ちますね。

失礼じゃない、心配なんだよってコメントがありますけど…

そもそもそんな心配することが失礼じゃないですか?
彼女の事信用してたら、浮気の心配なんてしませんよ普通。

もし冗談じゃないなら『こいつは浮気しそうだ』って本気で思ってるから釘指すんでしょ。
そういう風に彼女を見てるなら、失礼だよ。

No.11 21/03/23 20:31
匿名さん11 

冗談が全部ダメなんじゃなく、つまらない冗談がダメなのでは?

私は関西のノリは好きだけど、その冗談ははっきり言ってつまらないと思う

No.12 21/03/23 20:35
匿名さん0 ( ♀ )

主です。皆さんご意見ありがとうございます。
匿名さん1さんが仰るように、私は、浮気するなよ!は、ボケの振りだと思ったのです。
だから、こっちもそんなふうに返したら、まさかのマジ切れで😖

No.13 21/03/23 22:49
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

わかるわかる。

彼の、浮気すんなよは、フリだよね。だから普通に乗ってるだけなのにね。
、、、という説明をするのも小っ恥ずかしいぐらいの普通のやり取りなのに。

うちの旦那は四国生まれで学生で関西に来てもう数十年。なのに、
性格もあって冗談が通じません。

真面目だから結婚したけど正直、ほんっとに楽しくないし、今回の主さん達のような変なケンカっぽい事もたまにありました。
末路は、会話のない夫婦です。
慣れるか別れるかしかないね。

  • << 15 横からすみません。 私は関西人とは真逆な性格です。 今はどうあれ、冗談にのれなくても真面目だったり他のところで魅力があれば受け入れてくれるって事ですかね。 関西出身の方とはいまいち仲良くなれない(ノリが悪いと突き放される)のですが、仕事上穏便にしておきたいんです。

No.14 21/03/23 23:07
匿名さん0 ( ♀ )

13番さん、末路は会話のない夫婦、、
そうなんです、真面目や優しいを、とるか、楽しい(面白い)をとるか、、
関西の人特に大阪ですね、、笑いのハードル高いですもんね、芸人じゃないのに、いちいち面白いし。
いちいちボケるし、つっこむ感じが。

No.15 21/03/23 23:11
おしゃべり好きさん7 

>> 13 わかるわかる。 彼の、浮気すんなよは、フリだよね。だから普通に乗ってるだけなのにね。 、、、という説明をするのも小っ恥ずかしいぐらい… 横からすみません。
私は関西人とは真逆な性格です。

今はどうあれ、冗談にのれなくても真面目だったり他のところで魅力があれば受け入れてくれるって事ですかね。

関西出身の方とはいまいち仲良くなれない(ノリが悪いと突き放される)のですが、仕事上穏便にしておきたいんです。

No.16 21/03/24 12:17
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

>> 15 こんにちは。

すみません、少し乱暴な書き方をしてしまいましたが、恋人や結婚相手とその他の関係とでは全く話は違います。

恋愛感情や一緒に暮らしていく中で、くだらない会話が合うか合わないかって結構私の中では重要な事なのかなと、実感してるだけなんです。

友達や職場ではむしろ、自分と全く違う人達がいる方が私は好きです。
喋らない人や硬い人テンポの合わない人、私含め色々個性ある方が楽しいです。
関西人だっていつもそんなノリツッコミしてる訳じゃないですからね。いつもしてる奴は鬱陶しい‪(笑)
だいたいは普通の会話してます。

  • << 18 難しくしてしまい、すみません。 私が疎まれるのはこういうところなんでしょうね…。 相手が関西人でも違う地域の人でも、コミュニケーションって難しいです。

No.17 21/03/24 13:22
匿名さん0 ( ♀ )

主です。皆さんありがとうございます。
そうです、常に乗りつっこみはしてないんですが、そういう、つまらない話を受け入れてくれるかどうかは、私も重要と思ってます。
というか、言い方ほんとに悪くてすみません。日本語が通じるかどうかと同じくらい重要です。
13番さんは、もう夫婦で会話が無くなってしまってるんですもんね。
私が一番引っ掛かっているのは、彼に、冗談言うなって言ったよな、前も言ったよなと、言われたことです。
彼と連絡毎日取っていますが、天気の話や、洗濯したや、掃除したなどで、一日終えます。
話す機会があれば、彼に打ち明けようと思っています

No.18 21/03/25 10:27
おしゃべり好きさん7 

>> 16 こんにちは。 すみません、少し乱暴な書き方をしてしまいましたが、恋人や結婚相手とその他の関係とでは全く話は違います。 恋愛感情や… 難しくしてしまい、すみません。
私が疎まれるのはこういうところなんでしょうね…。

相手が関西人でも違う地域の人でも、コミュニケーションって難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧