注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

過去の憎しみを消す方法

レス8 HIT数 443 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
21/02/19 21:10(更新日時)

小さい頃から親の姉妹にいじめられてきました。
酷いことをたくさん言われ今でも傷は癒えてません。
昔に比べて会う機会は少なくなったけど会う度に苦痛だし死にたくなります。
今でも傷付くことを言われます。

親は姉妹と仲がいいので、会うのが苦痛なんて言えないし、自分の子供より姉妹の味方をするような人間です。
自分は言い返したり何も言えない性格なので、後になってイライラしたり落ち込んだり相手に殺意さえ感じます。

私の親も祖父母もみんなガンを患っているのにそいつだけ健康で何もありません。
早く居なくなってほしいけど多分一番長生きするんだと思います。
本当に苦痛です。

今は実家暮らしなので、そいつに会わなくて済むように一人暮らしをする予定です。

でも過去のことが忘れられません。
言い返せなかったイライラや過去の憎しみ苦しみはどうすれば消えますか?

No.3238071 21/02/17 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/02/17 23:27
聞いてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 私も肉親が許せない時がありました。 直接、嫌だったことを洗いざらい話せればいいのかもしれないけど、それも難しい。 そんな時は、紙に全… レスありがとうございます。

紙なら思ってることを正直に書けるからいいかもしれないですね。

漫画も検索してみます‼

No.5 21/02/17 23:32

>> 2 無理に忘れなくてもいいんじゃないの? 自分が小学生の頃 親が離婚して父親に買って貰った自転車を母親の妹に親父の形見か! て言われて… レスありがとうございます。
何年経っても傷付いたことって覚えていますよね…
私も父親を見下したようなことをよく言われていました。
父親は亡くなりましたが、葬式の時にヘラヘラしゃべったり楽しそうにしてるあいつの態度がムカつきました。
あいつが先に死ねばよかったのにって思いました。
あの時の態度も一生忘れないと思います。

No.6 21/02/17 23:39

>> 3 私も小さい頃から幾つものイライラして言い返せなくてモヤモヤした記憶をずーっともっています。 はっきり言って、記憶は消そうと思っても消え… レスありがとうございます。
確かに勝手に思い出していつまでも苦しめてるのは自分自身なんだと思います。

常に考えてるわけではないですが、ふとした時に思い出してイライラします。
たまに夢の中では“いちいちうっせぇんだよ!てめえは黙ってろ‼”って現実では絶対あり得ないようなことを言ってる夢を見ます。
寝ぼけてる間はどうしよう…って思っていますが、目が覚めるとスカッとしてます(笑)

どうでもいい奴のこと考えるより楽しいことだけ考えて前向きに生きようと思います‼

No.8 21/02/19 21:10

>> 7 レスありがとうございます。
なるほど‼そうゆう考え方もあるんですね。
試してみます‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少